maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

ぼちぼち…

会社の敷地に使わなくなった現場用の仮設事務所(ユニットハウス)があるんですが、

購入してからずっとそこにぶちこんであるセロー…

先日マツさんにレクチャーしてもらった内容を基に、

ここ数日の昼休みに、ちょっとずつ手をつけはじめましたよ。

これ着工前。 

ロードタイヤ入ってます。

もうじきTR-011 が入ります。  チェーン2コマ伸ばしでね。(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

ON1023.jpg

夜はとってもきれいに見えたので、わおーーー、と思ったけど。

明るいとこでよく見たらですねー、まあ色々とあるんですわ不具合箇所が…

まずはスポーク2本折れ。

これは早急に直さないとあかんので、まずはこれを修理。

折れてる

ちゅーー事で、替えのスポーク1式と、スポークレンチなるものをヤフオクでポチりましたよ。

はじめは、難しいかと思ったスポークの調整だけど、この作業なかなかおもろいですねーーー

こういう作業は、じっくり腰を据えてやりたいとこですけど、時間もあまりないのでまあボチボチですけどね…


スポレン

しかしまあ、色々見てるとあれもこれも気になって…

どこで妥協するかがポイントになってきたな(笑)

あれこれやってると、マツさんの言うように、安物買いの銭失いになりそうな予感大ですわなーーー( ̄□ ̄;)!!

気がついたら新車買ったのと変わらんとか(笑)

それにしても修理   今年の締めのイベントに間に合うかなーーー???  

はっきり言って、やる気と気持ちの問題でもあるのですがねーー 寒いからねーー(*´∀`*)

まあ、頑張ります。

1218倉庫
  1. 2014/12/18(木) 17:20:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<忙しいけどPV撮影 | ホーム | 木下でランチ…ほか色々>>

コメント

No title

着々と整備が進んでいるようで何よりです♪

早く一緒に走りたいです!!
  1. 2014/12/18(木) 20:37:55 |
  2. URL |
  3. ヒデ #CkdVqA2Q
  4. [ 編集 ]

Re: ヒデさんへ

年内には、最低限の整備は終わらせるつもりなんで、
ちょっと寒いけど、1月なんかやりたいですねーー。
もちろん夏は山ビルツアーも。( ̄ー ̄)
楽しみです(^○^)
  1. 2014/12/18(木) 22:32:45 |
  2. URL |
  3. maya47 #-
  4. [ 編集 ]

No title

どもっす。
なんかイロイロ手を動かしていますね~。
おもわず、「がんばって」と掛け声を掛けたくなってしまいます。
ワタシもスポークを貼り換えたい車種もあるのですが、
ねこさんのレポートに元気をもらって、
チャレンジしてみようかなぁ~(笑。

ある意味、最後の写真で走ってくれたら爆笑もんなんですけどね~。

でわでわ~。
  1. 2014/12/19(金) 22:26:16 |
  2. URL |
  3. マツ #WE2dqfns
  4. [ 編集 ]

Re: No title

マツさん毎度(^○^)
先日は色々と指導ありがとうございました。
今週頭から、ぼちぼちですがバイクの整備すすめてますよ。
この調子でいけば、まあなんとか今年最後のイベントには
間に合うかと思います。
毎度思うけど、チューブの出し入れがウザいですねー(笑)
タイヤチェンジャーが欲しい。
スポークの調整ですが、2本折れてて、あちこちゆるゆるてわ、
当初はかなり振れてましたけど
自分レベルでも、三ミリ以下には修正できましたよ。
なかなかおもろいです。
とりあえず時間の都合もあって、全部の入れ替えはしない
予定ですがね。
頑張りまーーす( ̄▽ ̄;)




  1. 2014/12/20(土) 04:10:14 |
  2. URL |
  3. maya47 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/559-ba195604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (532)
バンド (5)
ラーメン (4)
ANARIST (14)
戦争遺跡 (87)
バイク (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する