maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

初詣のついでに・・・・

今年の正月は、体調を崩してしまいまいまして、ほぼ寝正月( ̄□ ̄;)!!

なわけで、昨日、小湊まで遅ーーーーーい、初詣に行ってまいりましたよん。

なぜここまでくるのかといいますとですねーー。

何度もいいますが、自分地元成田の門前育ちでして・・・・、

あまりに裏事情に精通し過ぎてしまっておりましてですね。

超有名なN田山。ココには

どうにも、こうにもご利益感じないんですわ。

まあ、同じにんげんですから、裏に回ればどこも一緒なんだろうけどねーーーー

そうだとしても、知らないとこのほうがいいですよ。

そういった事情で毎年恒例の小湊の誕生寺。

もう23年通ってますです。

しっかし、今日は強風で激寒っすね。


TAn_1141.jpg

サクッとお参り済ませて、御札をもらって・・・・

お昼は、小湊駅ちかくのなかむら、(ネットで見つけました)

新築なんだけど内装を若干だけど、古民家風にした店内、海鮮系のお店っすよ。

お客さんがいっぱいだったので、店内の写真はパスしました。

なので興味あるかたは検索してみてくださいねん。

TAN_1146.jpg

今日は嫁といっしょなのです。

これは嫁の食ったおらが丼1300円

TAN_1143.jpg

これは、俺が注文したマグロ丼 1000円だったかな・・・・

なかなか美味しかったですよ(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

TAN_1144.jpg

さて、さて・・・・ 食後。

皆さんこの踏切を覚えてますかね?||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

天津の現場を見に来ちゃいました。

TAN_1148.jpg

前回来た時はこの画像のように、倒木やら、落ち葉で荒れ放題だったのですが・・・・

TAN_0805.jpg

第二分隊長のまきき氏が作業を進めてくれているもようです||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

すばらしい! 倒木をチェンソーでぶった切って、ルーズになっていた法尻の土砂をカットして路床整備されてますね。

すばらしい。  これでこの先まで物資の搬入ができるようになりそうですねーーー。(なんの物資だって)

ううーーー、こういうの見ると俺もやりてーーー

今ある仕事をやっつけて、2月になったら自分も作業に加わらないとねーーー

あの沢を渡る橋もかけたいしね。

TAN_1150.jpg


帰りがけに、ここんとこすっかり行きつけの店になった北斗星に寄って、店主さんから

また新たなネタ情報をいただきましたよん。


TAN_1147.jpg

でもって、これも帰りがけに寄った小湊の、格納庫跡だったかな・・・・

TAN_1153.jpg

入口は半分埋まってますが、まだまだまだいけそうですよ!

TAN_1151.jpg

奥行30mくらいかな・・・・

奥で、隣の壕口と連絡しているようですね。

ま、ボクぐらいのマニアになってくるとこの程度はパスですわ。

入りません。

なーーーんつってね(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )


TAN_1152.jpg

これは店主さんからいただいたネタのG山の推定火葬場跡入口。

もともとここには電話BOXがあって、幽霊の目撃情報がかなりあったとか、ないとか・・・・

岬の突端の人を焼いた穴のついでに調査してみようかな・・・・とかいうと、

そんなんやめとけって、どん引きする人がいるだろうな・・・・(笑)

おわり。


TAN_1154.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/01/13(火) 17:20:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久々に田中さんとこ | ホーム | ANARIST締めのイベント-2>>

コメント

岩高山

我が家の年末の恒例行事であるN山参りは
今年は忙しくて中止しました。坊主の暴行
問題もありましたし、ウチ浄土真宗だし。

岩高山は夷隅川の源流で上総・安房の
境界でもあり、なんか引き付けられる
ものがありますな。

ミステリー小説で「13階段」ってのがあって
明らかに岩高山と小湊・勝浦を題材にしたものが
あります。まあまあ面白い推理小説ですよ。

火葬場もあったとなると、やっぱ調査せな
いかんのですかな。
  1. 2015/01/14(水) 19:12:30 |
  2. URL |
  3. たいちょ #OTmSFcyU
  4. [ 編集 ]

Re: 岩高山

隊長様

お疲れ様でーーす。
N田山は、昔から内部事情が酷いので全くご利益感じま
せんでしたが、坊さんも、事務方も、自分と同年代の奴等が
幹部になってきたので尚更ですよ(笑)
まあ、同じ人間だから仕方ないんすけどねーー。
それでも、あまりにあからさま過ぎですわ( ̄▽ ̄;)
許しがたい……

小湊はまだまだネタが出そうですねーー
まあ、当面は色々あってネタに困らなそうなので、
細かいのは、時間の都合が合うときに処理していきましょう。
とりあえず108.9召集しますね\(^_^)/
  1. 2015/01/15(木) 11:24:16 |
  2. URL |
  3. maya47 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/565-5272d11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (532)
バンド (5)
ラーメン (4)
ANARIST (14)
戦争遺跡 (87)
バイク (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する