maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

夕方の1時間

慌ただしい週末というのはどうも休んだ気がしませんねーーー

年度末で、ここんとこそんなんばっかですが、先週に続き

またまた1時間という時間的余裕が生まれたため、ついつい来てしまいましたよ。

これ、俺流の最大のストレス発散法(*´∀`*)

現在既に16時20分ですが、まだ十分いける!

せっかく成東まできたんだもの。

成21-1


えーー、一応言っておきますが、山を見つけては、

むやみやたらに探し回ってるわけじゃーーありませんよ。

そんなんしたらただの不審者ですからね(笑)

来る前に一応は、当たりをつけてくるんですよ。

街道を攻め上がってくる敵を側射するのに適した位置は・・・・?  どこじゃーー、てな感じで?

推理しながら、座って地形図を見ているとなんか楽しいいもんです。

わくわくしてくる。

そんなわけで今日は、期待いっぱい、胸いっぱい。

地形図から推測した怪しい場所その2  その1は車止める場所が早々に見つからなかったので次回。 

なわけで、まずはその2。

墓場と神社の山の入口。

ここが実に怪しいんでないかと・・・・


成21-2

おっ。

あるじゃないすか。

さつそく、壕の中を覗いてみると。

あれま・・・・ 3m程で右にちっちゃくクランして終わってました。

最深部には、ろうそく立ての彫り込みありましたけどね。

この壕の前の部分(植林されてる地帯)はもともと山があったようですね。

昔は前に30mほど突き出ていて、街道を広角に側射するには最高の位置だったような気がしますよ。

消失してるけど、おそらく機関銃陣地とかが存在したのではないかと思う。

実に残念( ̄□ ̄;)!!


成21-3

さて、ほんと時間がないけど、成果は欲しいので

暗くなりつつあるが、もういっちょう行くーーーーだ。(笑)

さらに先へと山道を登ってみる。


成21-4


ちょい登った墓場の奥に・・・・


おっ・・・・  今度こそはきたかーーー(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )


成21-5

中を覗くと・・・・  あら、いいじゃないヾ(  ̄▽)ゞ  

ちょい先に投機されたテレビあり。

さらに10mほど先は右へクランクしているようだ。

すかさず突入  ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||


成21-6


・・・・してみるも、右にクランクして10mほどで埋められてましたよ。

こちらも残念。

埋めたと思われたあたりを捜索してみたものの別の壕口は発見できず。

ん・・・・・・・・ 

まあ、何も見つけれれないよりはましって事で、次回はこの山の反対側を攻めてみますわ。


成21-7

といったとこで、特に意味はないが。

暗くなりつつある山道を山頂目指してとりあえず登ってみる事にしました。

道中、強風で木々がパキパキとあちこちで音をたてて揺れてくれるので、なんとも不気味ですよこの山。




成21-8

これ、山頂から街道を見下ろした風景です。

画像では明るく見えるけど、実際はかなり薄暗かったんですよ。

暗闇の山歩き、自分は平気ですが(笑)

(特に霊感ある方はやめたほうがよいかもしれませんねーーー)


成21-9
  1. 2015/02/02(月) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨中のANARISTその1 | ホーム | 午後から3時間>>

コメント

No title

ここはH島ですか?
  1. 2015/02/02(月) 18:22:00 |
  2. URL |
  3. たいちょ #OTmSFcyU
  4. [ 編集 ]

Re: No title

隊長さま

そうです。
H島の山で松尾寄りの池のとこです。
おそらく反対側の突稜にも、何かありますね。
松尾が惨敗だったので、そのぶん成東に期待します。
  1. 2015/02/02(月) 19:18:02 |
  2. URL |
  3. maya47 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/568-79f1a073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (547)
バンド (5)
ラーメン (11)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する