maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

雨中のANARISTその2

・・・・つづき

西側の斜面へ回りこんで、大雨の降りしきる中、散策を開始した5名。

ここでマツさんが、野性的感で次々と壕口を発見してくれるのですが・・・・(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

どれも崩落により閉塞してしまっていて、なんとも残念( ̄□ ̄;)!!

開いていたら、実にすばらしい壕口なんすけどね・・・・ 

んーーーー、なんとも消化不良的な・・・・ ここでまたまた俺の悪い癖が・・・・

単独、斜面を下り、おそらく西側の最下部であろう壕口を見つけに行く。

途中、猪の真新しい足跡が、あちこちに・・・・ヤバイんじゃね?

遭遇しないで欲しいと願いつつ・・・・

しばらく下ったとこで見つけましたよ。(推定最下部に位置する入口)

おそらくこれ、当日いたメンバー誰も見てないはず・・・・



108-22.jpg


かなり状態の良い壕口だけど、いきなり20℃程度の下り勾配でライトで照らしても先は見えません。

一度は侵入を試みてはみたものの、雨に濡れた房総特有のツルツル岩盤で先の見えない暗闇に滑落していくのは

さすがに、ちょっと、ちょっとですな・・・・(笑)

って事で、今回はPASSだ。( ̄□ ̄;)!!


108-23.jpg

降りてきた斜面を再び登り、皆と別れたあたりへ戻ると、ワイワイやってますがな・・・・

どうやら大先生がどこぞの出口からか出てきたらしい(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

再び穴へ戻った先生の後を追いかけて、一同、壕内へ!

初体験の佐藤君、緊張気味??・・・・


108-49.jpg


こちらはマツさんが入るとこ。

あんさんも好きやねーーーー(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )


108-24.jpg


おおーーー、いいいじゃない。

以外と乾いているせいか、虫が少ないような。

108-25.jpeg

ところどころにぶらさがってるコウモリさんも冬のせいか明かりに反応しませんねーーー

コウモリって冬眠すんだっけか・・・・??


108-26.jpeg


こちらは本坑のメイン通路かな若干広め。


108-27.jpeg


あっ。  大先生発見。

108-28.jpeg



既に奥義発動されてたんすねーーーー(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

その瞬間がみたかった。


108-29.jpg


散策中のマツさん。

108-30.jpg


先生と、なぜか俺の会社のヘルメット被ってる隊長(笑)←後で気がついた(*´∀`*)

先生の白衣がドロドロに・・・・(笑)

108-31.jpeg


監視用のトーチカへ続く立坑を見上げるパパゲーノ氏と大先生。

108-32.jpeg


立坑を見上げたところ。

上まで7~8mくらいかな・・・・?


108-33.jpeg


さらに奥へと、下層階へ降りていく隊長。

ここって、山の頂上付近一体が階層構造になっていて、まるで要塞。

今回は時間と、天気の都合で北側のみの散策だが、次回は南側も見つけたい||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

108-34.jpeg


これはまききさんが撮った別の出口。(中から)

俺は行ってないから次回行ってみたい。

108-35.jpeg


  外から

108-36.jpeg


激しい雨に加え、昼の時間も大きくオーバーして、全員空腹なので総員退避。


108-36-2.jpg


尾根道を下ってくる隊長・・・・がはは・・・・


108-37.jpg


さあ、飯いくべ!

この時点で俺、パンツまで貫通。

108-38.jpeg


って事で九重あたりの某ラーメン店へずぶ濡れ集団7名お座敷に上がらせていただきました。

108-39.jpg


いやーーー、やっぱ寒い時はラーメンでしょーーーー||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

これだけ冷え切って、空腹ならたいしてうまくなくても、そこそこうまく感じるもんですよ・・・・(爆)

遠まわしになにか言ってるような・・・・

しかもラーメンと餃子で1500円って、けっこうたかいよね??

まあ、ずぶ濡れ7名で畳に染み作っちゃったから、しゃーーねーーかーー

ゴメンナサイだなm(_ _)m

108-40.jpg

それと今日の大先生。

前回のでびびったか・・・・・・・・

注文する前に、しっかり量を確認してましたねーーーー(*´∀`*)

ボク的にはかまわずチャレンジしてほしかったーーーーー(笑)


108-41.jpg


さて食後は鴨川に移動してリバー ウヲーキング?

なんなのココ?


108-42.jpg


するの・・・・?

108-43.jpeg


濁流じゃないの  こんなとこリバー うをーキングしたら死んでしまいますがな・・・・(笑)

108-44.jpg


って事で、ここでちっちゃいけど記念撮影。

しかし・・・・なんでこんなに遠いの?  まるで米粒・・・・(爆)

108-45.jpeg

そして最後に大先生の希望で、天津のタコ焼き北斗星へやってきました。

まずはジンジャエールで乾杯。

おやつのたこ焼きと、やきうどんをたいらげ大変満足でした。

ここで本日のメンバー紹介

左 パパゲーノ氏  右 前園君←違う佐藤君だった。


108-46.jpeg


左 まきき氏   中 大先生  右 尊師(じゃなくて隊長)


108-47con.jpg


左 俺     右 マツさん

激雨の中の強行軍でしたが、なかなか楽しめました(笑)

近いうちにまたやります(笑)

おわり

108-48.jpg
  1. 2015/02/12(木) 20:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ただいま充電期間中 | ホーム | 雨中のANARISTその1>>

コメント

No title

レポお疲れ様でした。
南壕も見たくなりましたよ。
布良とセットにしてまたそのうちやりましょう。

トーチカの画像持っていませんでしょ。
あとでメールで送っときます。

あらためて見ますと、雷が落ちる豪雨の中
穴へえって何が楽しいのかと
(楽しいんでやってるんですけど)

大先生の白衣、ワシも欲しいッス
  1. 2015/02/13(金) 19:30:35 |
  2. URL |
  3. 尊師 #OTmSFcyU
  4. [ 編集 ]

Re: No title

尊師お疲れ様でした(笑)
トーチカの画像どうもです。
先日は雨でかなり中途半端になっちゃいましたけど、あの山は
まだまだなにかありそうですねーー。
続きが見たいので、次回はロープ持っていきますわ。
しかしやっぱ大先生いると楽しいですわ。
次回が楽しみです。 隊長もいきましょう。
  1. 2015/02/14(土) 11:23:44 |
  2. URL |
  3. maya47 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/570-9abde507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (538)
バンド (5)
ラーメン (9)
ANARIST (19)
戦争遺跡 (94)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する