maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

決26部隊・・・・その1

26日木曜日←(平日ですよ。)

またまたANALIST達が南房総市へやってきた。

この年度末のクソ、クソ忙しい、佳境の時期に、仕事ををすてて・・・・家庭をすてて

全てを捨てて世捨て人となり・・・・(捨ててません)    

しかもこの雨の中・・・・カッパ着て・・・・

ただ、ただ、穴に入るがために・・・・  なんと素敵な仲間たちなんでしょう・・・(笑)←アホですね。

しかも、今日は雨でもやる! 絶対やる!

気合入れろっ  精神力で攻略せよ・・・・と事前に決定していたのだっ。

なので本日のチーム名は、決26部隊(*´∀`*)



最-1

集合場所は前回と一緒ですね。

さて最近、ウケ狙いでネタをいっぱい提供してくれる大先生。

ひと目もはばからず、雨中の駐車場でお着替えタイム。  

パン一姿の先生の横で、なぜだか大喜びのまきき氏

最-2

ほな行くよーーーーー

隊長、先生、まきき氏、道楽オヤジさん(今回から入信) 俺・・・・の5名で2台に分乗し目的地へ・・・・


最-3


まずは、前回未調査だった西側斜面の急勾配の壕を調査すべく、斜面をくだる。



最-4


この豪の床面は、とにかくツルツルなのでロープをつたって降りないと危険なのです。

最-5

ほれ、こんなに急勾配

最-6

しかーーーし、大先生にかかれば、ロープなんぞいりません。

微妙な足の感覚であらよ、あらよ、と降りていく。

かっちょえーーーーーーー!(笑)

いよっ、地下壕の達人。←なんのこっちゃ

最-7

しかし、先生の果敢なアタックにも関わらず

残念な事に20m程下ったとこで水没してました。( ̄□ ̄;)!!

そこですかさず、うりゃーーーって飛び込んで見てきてくれたら、もう

ボク、先生に一生ついていきますってなるんだけどな・・・・(*´∀`*)

怒られるかなん(笑)

でもでもでもーーーーー、

夏になったら先生が水中メガネとシュノーケル持参でやってくれるかもしれませんね||| \( ̄▽ ̄;)/ |

||ワーイ?   そんな淡い期待をしつつ・・・・ なんつってね・・・・

最-8

そして次に向かったのは、前回のおさらいで北壕。

最-9


ここで道楽さんの地下壕初体験&均し運転。

最-10

隊長について、あちこちまわる。

最-11


ここは前回見ているので余裕っすよ。 余裕・・・・

もう懐中電灯なしでもいけちゃいます。(笑)

なーーんてな。


最-12

で次にむかったのは、前回先生とまきき氏が見てない北の監視所。

隊長があっちだよと・・・・  指示してますねん。

最-13

監視所を撮影するまきき氏と、豪の前をスコップで均し中の先生。

先生はどこいってもこれをやる(*´∀`*)

最-14

こんなんでましたけどーーー。

最-15

ちょっと間口が狭くて頭とか入らないけど、中はこんななってます。

でもって開口部から下まで6~7mあります。

最-16

で、次に向かったのが南側の急斜面。

最-17


足場が悪いので、隊長のために先生がスコップで簡易的な階段作ってくれてます。

最-18


急に便意をもよおしてうんこしてる・・・・じゃなくてバッテリー交換してるまきき氏

最-19

前回発見したにもかかわrず、未調査だった南西の壕内

まずは先生がはいります。

最-20

入口付近は若干水没しているものの、とても良好な状態の壕内

最-21


すばらしい。||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

最-22

大小2つの部屋がある単純な壕でした。(機材庫か!?)

最-23



って事で、本日メインの南の壕の調査にむかう。


最-24

南にはこんなんが2つあります。


最-25

その間には立坑のような窪みも・・・・


最-26



2つめの監視所のちょい先で先生が、深さ4m程度の立坑に近いような壕口を発見。




最-27


さすが先生、ロープも使わずにこの立坑を降りちゃいました。

そして躊躇せず侵入。



最-28

しばらくして、先生からおいで、おいでの合図があったので降りてみると・・・・

わお! 入口から大崩落。

隙間がちょっとしかないじゃん。

最-29

いやいや・・・・先生の見てるとちーーとばかし、寒気が・・・・

むむむ・・・・

これから先はいわゆるひとつの・・・・自己責任ってやつですね。

最-30

しかし、これを超えた先もさらにこんなん、なんですよーーー・・・・

しかし、中から先生が、せっかくだからどうぞ、どうぞって・・・・

マジか!?

最-31

入信したばかりの道楽さん、いきなりのハードセクションに遭遇・・・・が、腹を決めて突入。


それに俺もつづく・・・・

最-32

どうやらここは2つめの監視所に続いていたもよう。

しかも3mくらいの高さで、頑張れば届きそう。

中では崩落したがれきを積み上げて足場を確保し、なんとか這い上がろうとくわだてていた先生。


最-33


同楽さんが先生を肩車し、トライするがあと一歩とどかず。

最-34

だからといって諦める先生じゃありませんねーーーー。

先生が、大先生と呼ばれるゆえんはここにあり(笑)

最-35


中からダメなら、外があるさーーーーって・・・・  

ちょっとした隙間さえあればーーー、って、君はゴキブリかい!?

実に生き生きしてますな(*´∀`*)

最-36

さて、一通り見たので、我々オジン組は脱出。

なんか、この中にいると生きた心地がしない・・・・(笑)

最-37

でもねーーー、南壕の崩落してないb箇所はこんなんでなかなかいい感じなんすよ。

北より、南のほうが味があって、おもしろいかもしれませんねーーー。

ちーーと怖いけどね。

最-38

それ以外の箇所もあちこち、こんなんなんですけどねーーー( ̄□ ̄;)!!

最-39

この大先生と、まきき氏は・・・・ 

縦横無尽・・・・

まるで穴グマか、ゴキブリみたいにすばしっこい・・・・

最-40

ひえーーーー、怖い、怖い、どうしよう・・・・

・・・・とか満身の笑顔で言いながら、一番長ーーーく入って、なかなか出てこないこの人(笑)

みなさんどう思います!?!?

最-42

って事で、ここはまだ、まだ、他にもありそうなので後日再調査決定。

さーーー、昼飯にいきましょうと・・・・

先生、こんなんじゃ店入れませんよ。

僕が洗ってあげましょうと、洗車ブラシ(笑)

その2へつづくーーーーーーーーー(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

最-43


スポンサーサイト
  1. 2015/03/02(月) 19:50:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<決26部隊・・・・その2 | ホーム | 原版いただいてきました。>>

コメント

No title

待ってましたよ ブログアップ
南壕はこんなになってたんだ。

あの狭い場所通過するのは
ワシにできるのか?

そこさえクリアーできれば北よりも
断然面白いのかと。
ここも聖地に決定ですな。

次の日曜、さらなる調査かそれとも
駄洒落メンバーを誘ってホンワカ
するか、どっちにしましょーか。



  1. 2015/03/02(月) 20:53:32 |
  2. URL |
  3. 隊長 #OTmSFcyU
  4. [ 編集 ]

隊長様

隊長お疲れさまです。
南壕は北に比べて小さく、また崩落がヤバくて( ̄▽ ̄;)
ヒヤヒヤしますが、そこさえ抜れば2つの監視所も
間近にしっかり見れるので、かなりマニアックですよ。
もちろん隊長でも行けます。
でも、相当に汚れるのて覚悟してください。(^0_0^)
8日は、いかようにもお任せします。
どちらも楽しめそうすね。


  1. 2015/03/02(月) 21:26:32 |
  2. URL |
  3. maya47 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ではね、駄洒落メンバーに連絡入れてみます。
応答があればホンワカで、ちょっと面白そうな
山歩きです。
  1. 2015/03/02(月) 22:12:12 |
  2. URL |
  3. 隊長 #OTmSFcyU
  4. [ 編集 ]

No title

夜遅くにスイマセンが駄洒落師匠
どこでも行きたいですと。

となれば、君津の旅名に行ってみたい
とこがあるんで、そこをホンワカいって
みますか・・・

岩尾根の景色の良いところです。
  1. 2015/03/02(月) 23:04:17 |
  2. URL |
  3. 隊長 #OTmSFcyU
  4. [ 編集 ]

Re: No title

了解でーーす。
いずれにせよ楽しみにしです\(^_^)/
  1. 2015/03/02(月) 23:09:22 |
  2. URL |
  3. maya47 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/574-6c27cea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (547)
バンド (5)
ラーメン (11)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する