maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

決26部隊・・・・その2

さて、さて、早々に身支度を整え、いざ昼食へGO。

当初の予定では勝浦のこだまで、うまーーーーい、うまーーーい、勝タンを食す予定でしたが・・・・

木曜はなんと定休日・・・・( ̄□ ̄;)!!

なので仕方なく急遽、鴨川駅前へやってきた。

最-44

ライライ。

店に入ると、カウンター中央に、むすくれたおばちゃんがおりまして

隊長がカウンターいいすかーーー!?  っていうと、どうぞーーーー・・・・と・・・・ここまではえがった。

で・・・・冷たい視線が・・・・

あんたらよくそんな格好で店に入ったな・・・・とでも言いたげな先客の年配ご夫婦の(特に奥様)の

刺さるような視線が

たまりませんなーーーーーー(笑)

で、カウンターのおばちゃんに注文いいっすか!? ・・・・っていうと  

私わかんないからーーーー、店主がそのうちくるから店主に言ってーーーーーーだと・・・・

ムムム・・・・・・・・なんとも。  ただいるだけかい。

最-45

しばらくすると、先客の料理を作り終え、それを自らお客様に届け終えた店主が注文取りにやってきた。

しかし・・・・いったい、おばちゃんはなんなの!?

ま、そんなこんなで注文のライライチャーシュー麺がやってきた||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

なんとも微妙なビジュアルでないかい・・・・(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

さあ、うまいのか、うまくないのか・・・・どっちなんだい!?(筋肉に聞いてみよう)←きんにくんかっ。

最-46

横では、先生が定番のラーメン+ライスを注文
(やちよでビビッて最近は先生量を確認してから注文してます)

ボク的にはですねーーー、先生には勝負してほしいんだけどなーーー 

で、お味はといいますとですねーーーーー  あれだけ、山ん中歩いて、冷え切って、腹すかしてくれば

たいがいのもんはうまく感じるんですよ(笑)

これが、通常の空腹だったらかなり微妙な味わいのような気がしますが。(笑)

最-47

さて、お会計。

なにか問題でも・・・・!?!?!?  ・・・・と、言いたげな先生  (笑)

最-48

食後はさらに強まる雨のため、予定していた勝浦の散策は中止して、小湊の震洋基地にいって

みようかってことになり、小湊へ移動。

最-49


やっぱここまできたら、お参りするっきゃーーーないっしょーーー、・・・・との隊長命により

ANALISTの決26部隊 誕生寺参拝。



最-50

新兵の儀式で、旗持ちを任された道楽さん。

さすがに旗は丸めるが、そのまま本道へ・・・・(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

看板にねまき姿で参拝ご遠慮くださいって書いてあるけど、そんなやついるんかい!?

そのうちANALISTご遠慮くださいとか、書かれたりしてね・・・・

最-51

入って右の奥にはこんなんが置いてあります。

お守りの指輪。

昨年も、今年も運気がとってもよくないボクなんですが、何かにすがる思いで試しにこれをつけてみたところ

なんとも、ここんとこ色々と調子がええんですよ。色々と・・・・↑↑

指輪には妙法と刻印されてます。

最-52


まあ、本来こういうの付けるガラじゃーーーないんすけどね。

所詮は、気休めでしょうけどね。

まあ、それは、それで、心のもちようですな。

信じるものは救われるってかーーーー

決26

そんな話をしたら、隊長と、道楽さん。

じゃーーーワシも、ワシもと・・・・

すかさず100円を投入し、もらってましたねーーーー(*´∀`*)

自分も追加で、またもらってきちゃいました。

誰かにあげよう(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

最-53

本道を抜け、街の方向へ歩いていくと途中こんなん見つけてしまいました。

わーーーい、足湯だーーーーーーって、

すかさず先生が(笑)

最-54

タイトル  久々のお風呂(笑)

なんつってね・・・・   皆さん、浮浪者じゃーーー、あーーりませんよ。

今日は、たまたま汚れているだけ。  たまたまねっ・・・・

あったかーーいんだからーーーーーーって♫♫・・・・って顔してますな。

最-55

こうなると完全に本末転倒ですよ。

全員でご入浴。

最-56


足湯無料ですよ。

全身浴は禁止だそうです。←あたりまえだっ


最-57

これで道楽おやじさん入信完了(笑)

いやしかし、日の丸に、汚れた衣服の集団なんとも怪しく映ったでしょうねーーーー

最-58

帰りがけの本堂前では、売店のおばちゃんに、どうしたのーーー

みんな、ドロドロじゃなーーーいって、まきき氏が呼び止められてたようです(笑)

最-59

その後、足湯で味をしめた一行は、風呂でも入って帰ろうかと、勝浦の銭湯を目指していったものの

ここも定休日のもよう・・・・( ̄□ ̄;)!!

最-59-2


しかし、そんな事にはめげずこの人はどこいっても嬉しそう(笑)

最近では、先生と名コンビになりつつありますなーーー

・・・・という事で、本日はここでタイムアウト。

解散になりました。

みなさんおちかれーーーーーーーーーー  でした。

最-60








・・・・・・・・と、思うでしょ。(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )









ところがどっこい。



帰りがけの大多喜で、隊長がちょっと場所見ていかない!?



おお!  なんと素敵なお誘い。




場所を見るだけとか言ってるのに、先生はもうすでに登り始めてるし・・・・(笑)




せっかく着替えたのにーーーーーーーーなんとも・・・・





最61


その後さらに近くの某お寺周辺へ移動。


画像では明るく見えるけど、もうかなり暗いんですけどね。



最-62

先生が、ありましたーーーーーーーーー(*´∀`*)

って、見つけちゃうんだもん。

入りますよねーーー。

最-63


裏山の墓地周辺を捜索。

この業界では墓は、ポイントなんですよねーーーーー。

最-64


またまた、ありましたーーーーーーの連発。||| \( ̄▽ ̄;)/ |||


最-65

もうマジで真っ暗ですわ。 画像は銃眼を覗き見る先生ですが、何がなんだかわからんでしょ!?

って、事でこの周辺は相当にありそうなので、3月の29日に、この周辺の山狩りを

イベントとしてやろうと思います。

ANALIST招集ですよん。

最66

最後に、南房総の今回の成果です。

若干予想がはずれましたが、これが北と南の位置関係です。

前回参加したメンバーは、これを見れば、おおよそわかるかな。

ではでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

配置図

決26部隊おわり。
スポンサーサイト
  1. 2015/03/03(火) 18:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<はっはっ・・・・は | ホーム | 決26部隊・・・・その1>>

コメント

No title

先日は、自分の方にコメントありがとうございました。
誕生寺は先日自分も行きましたよ。
それにしても、皆さん凄いですね!
それではまた、ライブでもよろしくお願いします。
  1. 2015/03/04(水) 19:58:16 |
  2. URL |
  3. さえもんのすけ #-
  4. [ 編集 ]

No title

誕生時の指輪、あれ効果ありですわ。
2月の手取り給与が予想より多かったモンね。

機会があればまた朝日堂の日蓮さまに参詣
しとこうかな。

で、日曜日また天気が微妙なので木曜日には
どうするか決定します。
  1. 2015/03/04(水) 20:37:16 |
  2. URL |
  3. 隊長 #OTmSFcyU
  4. [ 編集 ]

Re: No title

さえもんのすけ様

コメントありがとうございます。
まんま子供の遊びで、お恥ずかしい限りですが、
自分にとっては生き甲斐なのですよ(笑)
こちらこそまた、タイバンよろしくです。



  1. 2015/03/04(水) 20:50:06 |
  2. URL |
  3. maya47 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

隊長へ
へっへっ…… あの指輪効果あるでしょーー
幸運の指輪。\(^_^)/
あれで100円なら安いもんですよ。
あれを付けてから、マジにツキがあるんですよ俺(^0_0^)

しかし、ことごとく雨ですねーー( ̄▽ ̄;)
でも、雨ならしゃーーないすね。
いかようにもご判断くださいな(^0_0^)
  1. 2015/03/04(水) 20:59:08 |
  2. URL |
  3. maya47 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/575-05364897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (532)
バンド (5)
ラーメン (4)
ANARIST (14)
戦争遺跡 (87)
バイク (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する