maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

小ネタですが…

もうかなり前だけど、イベント前の下見にいってきたんですよ。

穴マニアならこの画像でどかだか大体わかるんでしょうねーーー  夷隅郡の隧道

sa-1.jpg

トラタイヤぶちこんあるんで、無理してでも隧道の上までこれで登ってやろうかとかと思ったけど…

途中でが諦めました。  やっぱだめなもんは、ダメですわーーー( ̄□ ̄;)!!

余計な事しなきゃよかった(笑)  おかげですげーーー疲れた(笑)

SA-2.jpg

結局歩いて山頂へ。

大体このあたりだろうと回り込んでみるとすぐに銃眼発見。

最近なんだか、すんげーー見つけるのが早くなったような気がするのは、気のせいか…!?

穴職人になったような(笑)

SA-3.jpg

詳細ははイベントのお楽しみって事でね…  かるーーーく紹介。

SA-4.jpg

滞在時間15分で2箇所発見しましたよ。

まだ、ありそうな予感がしますけどねーーー

SA-5.jpg


でもって、お次はK地区へ移動。

KU-1.jpg

溜池際の低い位置から掘られたという機関銃陣地は、なんと水没( ̄□ ̄;)!!


KU-2.jpg

だけど、ここけっこうな規模の陣地っすねーー。

穴自体がかなりデカイ。 分岐もあるようだし…

全水没ではあれど、見れそうな部分もあるので、可能な限りチャレンジしてみたいような気もしますけどね。

ここも、まだ他にもありそうな予感。



KU-3.jpg

さて…

池の正面に回り込んでみると、崩れた銃眼が…

KU-4.jpg

銃眼から覗くと、水を前にして、街道が丸見えですがな。

なかなか面白い陣地だけど、水際でこの高さはあかんやろーーーって、感じ…

こうなること予想がつきそうなもんだがね…

KU-5.jpg


最後に再び松尾

秋にあれだけ蜂にこっぴどくやられても、まったく懲りないボク(笑)

今日は、海側正面の斜面から、はちにやられた北側を再び捜索。


MA-1.jpg

そしたらなんと!

今回はじめて、らしきものを発見。

塹壕か… こんなんがいっぱいある。

MA-2.jpg

たこ壺か…!? こんなんもいっぱいある。

MA-3.jpg

途中とても開けていて、ここに砲を据えたのではないかと思われる場所を発見。

山の裏側から、ここまで進入路が作られてました。

井戸のような水桶もあるし…

MA-4.jpg

小さめな待避壕的なものも発見したし。

きっと、ここになにかあったんだろうねーーーって事で…

また、今度。

あ…  壕の内部はちっちゃかったから写真はなしです。

おわり…

MA-5.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/03/28(土) 17:58:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大多喜で山狩…その1 | ホーム | 山歩きからの…>>

コメント

No title

この上、古戦場跡があるってことは知っていましたが、壕もあったとは・・・ 明日はよろしくお願いします。
  1. 2015/03/28(土) 23:26:01 |
  2. URL |
  3. パパゲーノ #K.YSh4yM
  4. [ 編集 ]

パパゲーノさん

昨日はお疲れさまでした。
散々歩いた割に、凄物発見に至りませんでしたが、それでもまあ、
そこそこ楽しめたのではないかと自負しております(笑)
次回もまたよろしくです。
しかし、トンネル画像見ただけで佐室だと見当つくんですからさすがですねーーー(笑)


  1. 2015/03/30(月) 08:55:31 |
  2. URL |
  3. maya47 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/578-3868fac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (533)
バンド (5)
ラーメン (7)
ANARIST (16)
戦争遺跡 (91)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する