maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

大多喜で山狩…その5

5本目はyakumo氏のリクエストにより〇〇地区の桜花基地へやってきた。

ここも、真ん前のお宅のご主人と既にお知り合いになられている隊長。

ご在宅なら庭先駐車も可能だが、あいにくの不在…


桜-1

という事で、脇の空き地へ車を停めてGO!

これが発射だ先端、前回も画像UPしましたけど、わかりにくいね!?

実際に現地にくるとよーーくわかるんですけどねーー

桜-2

つーーー事で、カタパルト部分は省略して格納壕。

戦闘用とは違って巨大です。

桜-3

前回は奥まで行くことを断念したが、

今日は長めの長靴を履いてきたので奥までいきましたよ。

奥の2名はyakumo氏とのださん

桜-4

中から外を見るの状況。

yakumo氏の懐中電灯は半端なく明るい。

あのピーーカンのブログの写真はこれで照射していたわけだーーー  納得(*´∀`*)

桜-5

外では取り憑かれたように、先生による回転台の発掘作業が進む。

県内発射基地はいくつもあれど…

回転台も、カタパルトも土に埋もれているだけで、ここが一番綺麗に残っているのではないかと思う。

かなりマニアックな場所なのだーーー 

桜-6

yakumo氏も加わり、作業継続(*´∀`*)

あんさんらーー、ほんと、すきじゃのーーーーーって、感じヾ(  ̄▽)ゞ

桜-7

コンクリートに埋め込まれた、レールを固定するための枕木、さらにはアンカーボルトまでしっかり残っていたのには

ビックリしましたよ。

桜-8


一通り見終え、ちょうど雨も上がっているので恒例の記念撮影をすることに。

準備にかかるまきき氏。

桜-9

はいっ。

これが今日のメンバーです。 

桜-10


そして記念に、カタパルトからジャンプして自分が飛び立った気分になる先生。←あんた、何やっとんのーってね。



桜-11

って事で、  本日の戦跡ものはここまでですね。

あとはANALISTイベントって事で隊長に、おーーまーーかせーー…(*´∀`*) 

ちなみにこの会ですが、活動全体がANALISTで調査会のほうは、ANALISTの中の

戦跡部門とお考えくださいな。  変わった事はなんでもやるんです(笑)

で、帰りがけに、隊長提案でこんなとこにやってきました。  

知る人ぞ知る 通称洗車橋(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

ところで脇の立て看板みてくださいな。  以前は通れたのに…

ネットで場所公開しちゃうと、こうなります。

マジメな人もいるけど、おバカなやつらもわんさか押し寄せるから、結局はこうなっちゃうんですよ。


桜-12

ちゅーー事で、さあ、さあ!

先生の奥義発動でっせ。  

奥義その1  じゃぶじゃぶ←2015年からかわりました(以前は水陸両用)
                                  変更案はまきき氏が考えました。

桜-13

ぴっち、ぴっち、じゃっぶ、じゃっぶ、ラン、ラン、ラーーーーン♫♫  ってな感じで、歌が聞こえてきそうですねーー

ビッチ、ビッチ、でもいいかな(笑)

なかなか楽しそうな先生、(とても200人からの前で講演する人とは思えん)ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

桜-14


振り返るとメンバーも続々入ってきます。

桜-15


第二回探索の時は暑くなってるでしょうから、その頃またきたいですねーーーー

桜-16

少々名残惜しいですが……  本日はここで終わります。

土砂降りの中、立寄った市内のコンビニで休憩中のメンバー  ←なんか楽しそうでしょ!?


桜-17


こっちはyakumo氏と、肉まんだの、唐揚げ棒だのを、頬張る先生。


桜-18

結局、また真っ暗になっちまいましたよ(笑)

メンバーの皆様、遅くまで大変お疲れさまでしたーーー。

大多喜山狩り  …完となります。


桜-19
  1. 2015/04/04(土) 12:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<東金で下調査 | ホーム | 大多喜で山狩…その4>>

コメント

No title

毎日の更新、ご苦労様です
自分がわがままを言わなければ、蛸壺陣地に行く事が出来たのに
スイマセンでした
でも、楽しかったです
回転台も全部掘り起こしてみたいですが、また埋め戻すのが面倒そうですね
また、今度は蛸壺にも行ってみたいです!
  1. 2015/04/04(土) 23:22:04 |
  2. URL |
  3. yakumo #-
  4. [ 編集 ]

にゃは~(=゚ω゚)ノ

ねこ(maya)小隊長殿~!
5日連続、大変お疲れ様でありまーすっ。('◇')ゞ

最後の桜花基地、何度行っても(自分は2回目だけど)感動しますねぇ。
回転台の全て掘り起し、また皆でやりましょーョ! 見たいし☆

今回も本物のプロ・良い人達だったので、そんな中へ自分も同行出来て大変感謝であります。
2月に大先生と行った神奈川のアソコ…今回の皆全員と改めて行きたいデス。
  1. 2015/04/05(日) 01:10:17 |
  2. URL |
  3. まききё #4WjLLo06
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Yakumoさん
毎度コメントありがとうございます。
桜花基地、喜んでいただけたようで何よりです。
皆、楽しめたし、まったく問題ないですからねーー。
気をつかわんでくださいな(^0_0^)
次回、第2回目もありますんで、その時タコ壺陣地は
まわりましょう。
気になる、縦に深い大きな坑道陣地を
なんとか見つけたいですねーー
  1. 2015/04/05(日) 20:12:36 |
  2. URL |
  3. maya47 #-
  4. [ 編集 ]

Re: にゃは~(=゚ω゚)ノ

まききさん

神奈川のその場所にはぜひ行ってみたいですねーー、
また夏に県外遠征やりましょう。
そうそう、
今年の夏は、土日泊まり掛けでのイベントも考えてますからね。
昼間散策夜して、温泉入って、よるは飲みながら皆で
語り合う、穴ナイト( ̄ー ̄)
なんちってね。
  1. 2015/04/05(日) 20:27:10 |
  2. URL |
  3. maya47 #-
  4. [ 編集 ]

ANALIST(゚∀゚)SPECIAL!!

本日も大変お疲れ様でした。
心配だった天気が大丈夫で何よりでした。
朝メールいただいた件、大変ありがとうございます。

Σ(゚∀゚)きゃっほーっ!  土日泊まり掛けイベント♪♪
スゲー! 最高~♪ 待ち遠しいでっす!!
宜しくお願いします。m(_ _)m
  1. 2015/04/06(月) 23:24:36 |
  2. URL |
  3. まききё #4WjLLo06
  4. [ 編集 ]

Re: ANALIST(゚∀゚)SPECIAL!!

泊りイベントやりますよーーー。
まあ、たまには、こういうのもいいよねーー(笑)
それと、トンコレのANALISTステッカー輝いてるねーーー
これで、この会も有名になっちまいそうだね(笑)
でわでわーーー
  1. 2015/04/07(火) 17:31:46 |
  2. URL |
  3. maya47 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/584-7631770a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (533)
バンド (5)
ラーメン (7)
ANARIST (16)
戦争遺跡 (91)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する