maya47の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

GW-6日

6日  9時20分 大網駅  

最近ここで先生を迎えるのが恒となってきました。

予定では先生と合流したあと、40分頃に近くのミニストップで隊長と待ち合わせのはずだったのだが、

なんと隊長既にいるじゃねっすか。(笑)


506-1.jpg

時間になって、早朝出勤してきた先生が合流(なんと今日はスーツ姿で登場)

そして、どこからともなくyakumo氏が現れた(笑)  これにはビックリ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

やったーー! これで今日は戦力UP!

506-2.jpg

という事で、さっそくいってみようかーーーー  本日の1発目。  

どうする!?  さすがに学校はまずいっしょーーー( ̄□ ̄;)!!

でも、この裏山怪しいんだよねーーー  どうする!? どううる!?

とか、なんとか、いいながらも、学校の先生に交渉し、とうとう教育の場にも侵入||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

という事で、O-網中学校裏山捜索開始。


506-3.jpg

グラウンドでは、野球部、陸上部の生徒さんたちが我々とすれ違うとき

こんにちはーーー(*´∀`*)

…と、気持ちのよい挨拶をしてくれます。  うーーーん みんなええ子やーーヾ(  ̄▽)ゞ

(おじさん達のようになってはいけないよーーー、と心で思う(笑))

506-4.jpg

さっそくグラウンドから裏山へ突入。

506-5.jpg

ここは以前、生徒達のためにアスレチックコースを作ってあったとの事で斜面にはロープが残っていました。

さあいこうかーーー

とか言ってるうちに、既に崖をのぼっているyakumo氏 ←この人の機動力は半端ない


506-6.jpg

けっこうな範囲を捜索したが、ここでは穴といっても祠しか見つける事はできなかった( ̄□ ̄;)!!

506-7.jpg

2本目は東金に戻り、お寺に突撃   住職にここにありませんかーと…聞いては見るが…

結局のとこ、地元の人でも興味のない人には、例え存在したとしても知らないんですよね。

なので、ないと言われても単純に、はいそうですか。  …とは信用しないでとりあえず探してみる。

506-8.jpg

住職との話の間 既に威力偵察に出かけていた先生があんなとこから出てきました。

本日は持病の腰痛をぐっと堪えてのはずなのですが…

なかなかがんばっております。 

506-9.jpg

こちらは本道の裏側を捜索中の隊長とyakumo氏

さすがに削られてるのでだめですねーー

506-10.jpg

さらに怪しいと睨んだ地区にて聞き込み。

このおじいちゃんのまるで仙人のビジュアルに先生が絶妙にウケてました(*´∀`*)

506-11.jpg

そしてこの奥の山の中腹にあるという穴を見にいつてみる事に。

目的のブツについて、隣接するお宅のおやっさんの話によれば、2層構造になっていて昔の穀物倉庫だと

聞いているとの事だが、農作業中のおやっさんの話では軍が掘ったものだと、主張が違うのだ

百聞は一見にしかず!  というので、激藪をかいくぐりyakumo氏と自分で偵察に。

506-12.jpg

山の中腹には祠が多数  そのうちの一つにぽっかりとすり鉢状の中心に穴が…

んーーー  微妙だなーーー  ガセネタねんじゃねーーーの!?  

と、思いつつも…  果敢にアタックするyakumo氏  ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

506-13.jpg

結果は…   たぶん軍のものじゃーーーないと思う。

内部は、人が屈んで歩ける程度の高さで3畳くらいのスペースだったそうです。

内部写真はいずれyakumo氏の(とある戦跡と自衛隊)でUPされるかもですよ(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

506-14.jpg


ここでちょうどお昼になってしまいまいたが、昼の混雑を避けるため

時間をずらしで126拠点Y-1へやってきた。

506-15.jpg

内部については、前回UPしているので省略します。

山頂出口にて、3人で壕口周辺の整備を行い、こんなに綺麗になりました。

506-16.jpg

まだ早いと、またまた道行く人に聞き込み。

知りませんかー   知らんみたいな。

506-17.jpg

穴知らない!?   …と、お犬様に聞いている先生(笑)

506-18.jpg

御用達のお店 竜ちゃんにて

午後からの作戦会議

506-19-1.jpg

へい  お待ち!

yakumo氏と先生の注文したマーーボーラーメン

506-20.jpg

これ隊長の注文した… なんだっけ!?

隊長が食色なくすといかんと思ったからこの時言わなかったけど…

ビジュアル的にゲロみたいだなーーって(笑)

命名げろそば(笑)  なんちってね…

506-21.jpg

食後はセブンで休憩。

ここでも先生はなんか食っとる!  なんだか俺が先生と呼ぶ方はみんなよく食うわーーーーヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

506-22-1.jpg

その後も探索を続行するが…

今日はことごとく不発。

506-23.jpg

その後さらに横芝光町へ移動し姥山地区へやってきた。

ここでは前回隊長がここのおばあさんから情報をゲットしていたのであるが…

506-24.jpg

場所もしっかりと聞いてきたのではあるが… 見つかりませんでしたねーーー

ん…  探し方が悪いのか… はたまた埋まってしまったのか…

506-25.jpg

ま、ないってのも成果という事ですよ。

たまにはそういう事もありますわな(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

それにしても、先生。

こんなとこで着替えとは(笑)   こんなん撮るなっていってましたけど…ヤフオクと一緒で、当ブログでは

ノークレーム、ノーリターンでお願いします。

あ、それと神経質な方の閲覧もご遠慮ください(笑)

506-26.jpg

ちゅーー事で6日おわります。


チャンチャン!

506-27.jpg
  1. 2015/05/11(月) 11:34:58|
  2. 戦争遺跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<野戦築城 | ホーム | GW-5日>>

コメント

No title

いまさらのコメントですが
前にあの仙人ビジュアルのご老人に会って
話を聞くと、仙人の父上は近衛兵だった
そうで、
”それはスゴイです、近衛兵は家柄も
調査される超エリートの兵隊だったと”

このようにワシが持ち上げますと、仙人は
もう大満足でしてね。
ちゃめっけのある楽しいご老人でした。
仙人、ANALISTになちゃったりして
  1. 2015/05/15(金) 23:25:01 |
  2. URL |
  3. 隊長 #OTmSFcyU
  4. [ 編集 ]

Re: No title

隊長さま
コメント遅れてすみません。
それにしてもいい雰囲気のご老人でしたねーーー(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )
先生が絶妙に大ウケしてましたから。
しかし、近衛兵が親族にいらっしゃったとは… なかなかの家系なんでしょうね。 
人間見た目だけではわからないもんです。
とかいいつつ、ほとんどの人は、見た目で、こいつは怪しい!
とか…判断しますから。(笑)
ビジュアルはかなり大事な部分すね。
  1. 2015/05/18(月) 18:35:55 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/590-d29bb37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (531)
バンド (5)
ラーメン (4)
ANARIST (11)
戦争遺跡 (85)
バイク (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する