maya47の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

東金126拠点ほか-その2


Y-1から次の拠点へ向かう途中。

気になる穴を発見して急停止。

BIG-20.jpeg

すかさず目的のブツへと、つっ走るのだの人。

この人の体力もYakumo氏に匹敵するかも…  おそるべしのだの人

BIG-21.jpeg

途中、これから入る山の所有者さんへ許可をもらいにいきます。

BIG-22.jpeg

山腹のお寺へ駐車。

BIG-23.jpg


草刈作業中だった、檀家の方から情報を入手。

BIG-24.jpeg

ここではまずはY-5からいきます。

画像はパパゲーノさんにテープを持ってもらい交通壕を計測中のとこ。

BIG-25.jpeg


内部はマツさんを相棒に計測続行。
(内部詳細は、後日調査会のほうでUPしますんでそちらでご覧ください)

BIG-26.jpeg

ここは軽く水没していて、湿気が凄いです。

BIG-27.jpeg

一つの成果を出すっつーーのは楽じゃーーー、ありませんな( ̄□ ̄;)!!

BIG-28.jpeg


yakumo氏が入ってきた。

BIG-29.jpg


続いてパパさんとKくん

いいねーーー、Kくん(*´∀`*)  緊張が取れて、隣のおじさんと同じ様に、エヘラ、エヘラとしてきましたな(笑)

もう大丈夫。

BIG-30.jpeg


ここは掘りかけで終わっているので一通り見て壕を出る事に…

BIG-31.jpeg

あら… 一応最深部まで確認に行ってるパパさん(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

BIG-32.jpeg

でね。…反対側にも非常に悩ましい水没壕があるんですよ。

BIG-33.jpeg

ほれ、こんな感じ。

yakumo氏がウエダー着てアタックしたそうでしたねーーー。

BIG-34.jpeg

ワイワイ、ガヤガヤ  みんなで好きなこといってるわけですよ。

行ける。行けるーーーー。

やれミドルだとか、スーパーだとか…専門用語が飛び交ってましたがね。←なんのこっちゃい(笑)

これはマジにそのうちアタックするかもしれませんよ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

BIG-35.jpg

でも夏ですからねーーー

先生ご提案のこのスタイルでいきたいですね。

100_DLA0268-150430-01.jpg


続いて尾根向こうのY-2機関銃陣地へ向かう一行。

BIG-36.jpeg

やっぱバイクで走りたくなるねココ。

BIG-37.jpeg

Y-2は、この掘割のような旧道にあります。

ちなみにこの記号番号は見つけた順番で書いております。

BIG-38.jpeg


閉塞した壕口を撮影するマツさん

BIG-39.jpeg




のだの人チャレンジ中。(笑)
BIG-40.jpeg



みんなーー、   何撮ってんのーーー!?
BIG-41.jpeg

って…

先生が来ないんで( ̄□ ̄;)!!

じゃーーーおじさんがやってあげよう!…ってなわけですよ。

BIG-42.jpeg

奥義アナグマじゃーーーーー!

ボク実は凄いんです。  なんちってね…

BIG-43.jpg

yakumo氏もアナグマ。

続いてまきき氏も入ってきたんだけど、まきき氏のアナグマ写真誰か持ってませんかね!?

BIG-44.jpeg

穴ピー。

BIG-45.jpeg

中は壕内すべて天井が低くてせまい。

BIG-46.jpg


アナグマやるとこうなります。

なんか最近、俺、お肉がプリプリしてきてやだわーーーー

太ってはいないんだけど、筋肉が垂れた(笑)

BIG-47.jpg

さて、飯行きましょうかーーー

つづく。
  1. 2015/05/20(水) 17:20:20|
  2. 戦争遺跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<東金126拠点ほか-その3 お昼編のみ | ホーム | 東金126拠点ほかー1>>

コメント

アナグマ

集団アナグマ、面白かったですね
しかし狭かった、最後の壕よりはましですけどね

可愛そうなのは、アナグマやった後で入店された竜ちゃんですね
  1. 2015/05/20(水) 23:51:04 |
  2. URL |
  3. yakumo #-
  4. [ 編集 ]

Re: アナグマ

yakumoさんアナグマというより、
同じ穴のムジナですよ(笑)
竜ちゃんは、かわいそうだけど、8人もお客さん連れて
いってんですから、多少は我慢してもらわんとですねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
もう完全に顔覚えられてますね。
  1. 2015/05/21(木) 08:53:40 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

ムジナ仲間(*´▽`*)

この穴でムジナ体験、結構楽しかったですねぇ(^^♪
テレビ番組で巣穴に小型カメラ突っ込んだあれと同じ感じだし。(笑)

壕内でmayaさんとyakumoさんそれぞれ銃眼へ突っ込んでいる後姿を追いかけてたら、当時の様子を想像してしまいました。
重たい武器を持ってこんなに狭い穴…さぞかし大変だったでしょうねぇ。
  1. 2015/05/21(木) 21:36:48 |
  2. URL |
  3. まききё #4WjLLo06
  4. [ 編集 ]

Re: ムジナ仲間(*´▽`*)


まききさんお疲れ。
楽しいっちゅーーか、この穴はとにかく狭かったねーーー
昔の人はみな小柄だったからさほど苦しくもなかったんだろうけど。
現代人サイズではないですね(笑)
こっちでふざけて調査会のほうはガチで行きますから。
撮影のほうよろしくですよ(*´∀`*)
  1. 2015/05/22(金) 09:13:17 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/594-2c1b5e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (531)
バンド (5)
ラーメン (4)
ANARIST (11)
戦争遺跡 (85)
バイク (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する