maya47の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

東金126拠点ほか-その4


フェンスの切れ目から、いざ御殿山へ突入!


BIG-61.jpeg

ここは高低差があまりないので、食後の1発目にちょうどいい感じの場所ですな。

そろそろ体力が切れかかっている隊長も突入。

BIG61-2.jpeg


壕口前へ到着し、ここで先生から軽ーーく説明。

BIG-62.jpeg


そして、まずは皆さんを壕内へ突入させて、見てもらってる間に、我々は外回りの写真&計測タイムという事に…

お楽しみ中のyakumo氏

BIG63.jpg



外では先生が交通壕もちゃんと計りなさい! …との事なので、真面目に計測中。

BIG-64.jpeg


倒木のかた付け、掃除を終えて保存活動終了。

BIG-65.jpeg


暇なので、おじさんは竹槍を作ってみた。

BIG-66.jpeg

それを先生に渡してみる。

そうするとこうなる。( ̄□ ̄;)!!

エイ! ヤーーー!  こう見えても先生は薙刀3段の腕前なのである。 ←というのはうそである。

DSC_0050_convert_20150521150524.jpg


さて、みんなが出てきたので内部の記録活動開始っすよ。

測量を自分と先生で、後ろから撮影はまきき氏が担当。

BIG-67.jpeg



開口部から上を見上げると、おーーっと、のだの人が…


BIG-69.jpeg


1日に何箇所も現況測定すると疲れますなーーー。

BIG-70.jpeg


こんな記録のとり方で、帰って再現できるのだろうかーー(笑)

ちょっと不安だったりするので、忘れないうちにはやく図面化する事にしよう。

BIG-71.jpeg


外では、パパゲーノ氏を先頭にに銃眼探しが始まっていたようだ。

BIG-71-2.jpeg


ではいよいよ本日のメインイベントに行きましょうと一旦外へ出るが…

あんなとこにyakumo氏が…(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

BIG-72.jpeg

しばらくすると…  帰ってきた。


BIG-75.jpg


駐車場へ帰る途中、柵の向こうにまたまた何かを見つけたようだ。


BIG-73.jpeg

やっぱ行くのね(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )  単身乗り込む。

どんだけ体力あんだよって…(笑)

さて、この先でyakumo氏が何を見つけたか気になる方は、とある戦跡と自衛隊をご覧くださいな。
↓↓↓↓
http://yakumo1100.blog.fc2.com/

また、壕内の詳細が気になる方はリンクから調査会のページへどうぞ!


BIG-74.jpeg

その5へつづく…
  1. 2015/05/21(木) 17:22:46|
  2. 戦争遺跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東金126拠点ほか-その5 | ホーム | 東金126拠点ほか-その3 お昼編のみ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/596-8550f2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (531)
バンド (5)
ラーメン (4)
ANARIST (11)
戦争遺跡 (85)
バイク (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する