maya47の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

東金126拠点ほか-その5

はいっ! 本日のメインイベント会場へやってまいりました。

いつもの如く、隊長はバイクでバビューンと、地主さんの家へ駐車&入山許可をもらいに行っております。

マツさんが、振り返りながらあの山登んのーーー!?  マジーーー!?…と言いたげ(笑)

(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

以下… 自粛で少々修正しました。

BIG-76.jpeg

さっそく行ってみよう。 

目標。  あの辺!  …と宣言すると…(  ̄ ̄ー ̄ ̄ ) 



BIG-77.jpeg

あれま…  あっというまにもうあんなとこ。

BIG-78.jpg

3番手につけるマツさんを先生が一気に追い上げる。


BIG-79.jpg

さらに遅れてパパさん(笑)

…はは… 

BIG-80.jpeg

さて、山頂の監視所立坑へ来てみると…

穴の中になにかおるよ!

BIG-81.jpeg

ん…… 何がおんねん!?

よーーく見てみると…  (* ̄m ̄)プッ  うへへへ……

いやいや… あんさんも好きやねーーーー  今日一番ウケタヾ(  ̄▽)ゞ

BIG-82.jpeg


しかし、みんなスキモノやのーーーーーー(笑)

BIG-83.jpeg

立坑の下の壕内で構えていると…

ん…  なんだこの赤い靴は!?

BIG-84.jpeg

ムムム…  サッカースパイクやね(*´∀`*)

実に怪しいーーーーーー。

BIG-85.jpeg

おーーーつと、先生登場。

こんな狭いとこ… あまりに狭いので俺はここは入らんかった…

BIG-86.jpeg

そしてのだの人を追いかける。

BIG-87.jpeg

おじさんは疲れるので、下の入口からワープしてきました。

BIG-88.jpeg

おーーっと、マツさんこんなとこ… 

BIG-89.jpeg

さて、ひとしきり見終えて、次の陣地へ。

当初はここが監視所機能を備えた指揮所なのではということだったが、地元の証言諸々

を、再検証してみると、この次に行く山頂陣地が参謀本部と呼ばれていたらしいことがわかった。

BIG-90.jpeg


向かう途中の尾根付近はそこら中穴だらけなのである。

BIG-91.jpeg

山の中で渋滞(笑)

大体これがいつものスタイルですよ、先生がガイドで皆がつづくみたいな…

BIG-92.jpeg

山頂陣地入口付近の独立している掩蔽部へ入るyakumo氏。

BIG-93.jpeg

2箇所存在するが、どちらも軽く水没。

BIG-94.jpg

これが本命の山頂陣地(推定指揮所)入口です。

BIG-95.jpeg

こちらも山頂に抜けております。(立坑はありませんが)

内部構造については、後日調査会のほうで詳細UPしますんでそちらでご覧ください。

BIG-96.jpeg

山頂へ抜ける壕口の外では…

あら… のださん。

もうお済ませになられたのですね(笑)

BIG-97.jpeg

さて、この頃山頂付近では、それぞれの青春が始まっておりまして…

みんな、バラバラ(笑)

BIG-98.jpg

それぞれのルートで適当に下山。

BIG-99.jpg


ま、スタート地点に戻ってくりゃーー、いいってことです。(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )


一番最初に登って。一番最後まで活動をする本命の2人とまきき氏が帰ってきました。


いやいや、しかし…… すげーーー体力だ(笑)

BIG-100-2.jpg



これで今日の126拠点での活動を終え、予定外ですが大網の軍需工場跡地へ行ってみる

事になりました。


まだ…続くよ(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

次号は出来るだけまじめにやります。 できるだけね…(´ε` )


BIG-101.jpeg
スポンサーサイト
  1. 2015/05/22(金) 16:10:00|
  2. 戦争遺跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<道にあるちょっと古いもの | ホーム | 東金126拠点ほか-その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/597-63066c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (531)
バンド (5)
ラーメン (4)
ANARIST (11)
戦争遺跡 (85)
バイク (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する