maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

東金126拠点ほか-その7

旧道があったであろう場所へやってきたがこちらも激藪。

ここで、先生が何かを発見したらしく皆で上を見上げている。

何があったの!?


BIG126-2.jpg

あまりの激藪に…さあ、どうする!?  

全員が躊躇。 

しかも既に時間は5時半をまわっている…

BIG127.jpeg

が… ここでパパゲーノさんのスイッチがONになる。

ウオリャーー こんなもの、こんなものーーー

と、いわんばかりに激藪に突撃開始。

全員で後に続く。


BIG128.jpg

たとえ密集ゾーンを抜けても倒れ絡んだ竹が進路を阻んでくれる。

障害を片付けながらなんとか通路を確保。


BIG129.jpeg


障害を取り除くマツさん。

BIG130.jpeg


カットマンのマツさん、さらに奮闘中。

BIG131.jpg

奥のほうからは、なんかあるっぽいと叫ぶ声が聞こえてくる。

たどりついてみると。

これかい!

ほんのチョッピリだけ開口。

BIG131-2.jpeg

と、ここで先生のスイッチがONになる。

これだけ開いてりゃーーー十分じゃーーーー。

奥義、超アナグマドリルヘッドーーー!

と、頭をくねくね回転させ穴に突撃するが、あえなく玉砕( ̄□ ̄;)!!  ←(こんな技ありません)

BIG132.jpeg

じゃーーーボクの出番かな!?  とワクワク!? 

スコップ準備して、出待ちのyakumo氏。


BIG132-2.jpg

レンジャーの活躍で

なんとか頭が入るくらい拡張しました。


BIG133.jpeg

ついでに侵入に邪魔な根っこや、まわりの竹もカットして準備完了。


BIG135.jpg

と、今度はのだの人がスイッチON。

奥義、超、超アナグマ関節外しーーーーー

これは、頭さえ入れば肩の関節を外して中へニュルリと入り込む超絶奥義!←そんなんあるんかい

ANALISTの中でこれができるのはもう神レベルである。 (笑)

まあ、世間一般的に見ればそこまでして入りたいんかい!? …と、かなり引きますね( ̄□ ̄;)!!

BIG136.jpg


にゅるり、ニュルりと…… まるでうなぎの如く。

いったーーー  体半分!。

おそるべしのだの人……ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

のだの人


なんつったって中はこんな狭い空間。

ここに無理くり入ろうってんだから、本当のスキモノなのだっ(笑)

中が激狭だったため超、超、アナグマは体半分に終わりましたが、中の状況はしっかり確認できた

ようですよ(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

結果。 旧隧道は存在していたが埋められた。

中は天井近くまで、しっかり土で埋め戻されているが、もともとの隧道の大きさは確認できた。

当時にしてはなかなかのサイズだったようです。
のだの人2


壕レンジャーと私で、すぐ近くで発見した地下壕らしきものを見にいきました。


BIG137.jpg


これが壕口。

BIG138.jpg


はいってすぐに左右に分岐し、右は20m先で入ってきた方向に出る。

左は15m先で左クランクの後に、即右クランク後、急激に天井高が低くなり15先くらいで埋没。

BIG139.jpg


もしかしたら、先ほどの旧隧道と繋がっていたのかもしれませんねーー。

極端にせまいけど水路っぽくもないし… なんなんでしょうね。…これ!?

BIG140.jpg


ちゅーーことで126拠点の日記をおわります。

BIG141.jpeg


隊員の皆様お疲れさまでしたーーー


次回は隊長企画で銚子方面へいくかもしれん。



BIG142.jpg
  1. 2015/05/25(月) 18:00:00|
  2. 戦争遺跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<東金で測量 | ホーム | 東金126拠点ほか-その6>>

コメント

更新ご苦労様です

まききさんの、手すりによる自家発電チャージ、受けました!
青い作業服の壕ブルーは、自分が壕レンジャーだと自覚無しに、両手でピースとかしているらしいですよ。

いかし、みんな自分の専門分野での気合の入り方が面白かったです
  1. 2015/05/25(月) 22:48:14 |
  2. URL |
  3. yakumo #-
  4. [ 編集 ]

Re: 更新ご苦労様です

( ̄ー ̄) はっはっは.…
やはり言われてしまったかーー、いやね、
ブルーは何人もいるからどうしようか迷ったんですよ。
あえて言うならば俺は色が濃いからネイビーかな.…
で、まききさんがブルー(笑)
隊長とマツさんもブルーだけどねーー
パパさんは良く白を着てるからホワイト決定.…(^0_0^)
せっかくだから、フォーメーション、
みんなで合体技でも編出すしかないかーー。
  1. 2015/05/26(火) 06:06:46 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

ピースv(^p^)vピィースvv

今回も長編シリーズ(with別館)更新、お疲れ様です。

いやーホントこの日も充実しましたねぇー!
この隧道跡はパパゲーノさんが3・4年程前から探しており、何度か同行させてもらったんですが…
見付からなかったし、諦めていたんです。

それなのに…
こーして、見付かって! なんと発掘までしちまうとは!!
壕レンジャーパワー凄いワ(=゚ω゚)ノ




そうそう、色についてですが、
ウィキペディア先生でスーパー戦隊シリーズを見ると…
(URL⇒)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

yakumoさんは、その行動力やバイタリティーからグリーンで合ってると思います。
で、
ねこ(maya)さんこそはブルーが該当しませんか~。えーとサブリーダーの色だそうです。
じゃー隊長はリーダー色なので赤ですね。
となると、マツさんは雰囲気づくりなイメージから来るイエローでどうでしょう?

それと、パパゲーノさんはホワイトで…「印象的で特殊」!?(笑)
のださんはブラックで「キビキビとした動き」で合っている様な…。

大先生はピンク…女性専用色ですってョ!(笑)

あぁ…Kさんは何色が相応しいのだろう…?
あ!MGコンビは…??
そして自分は何色が相応しいんだか…?
次回から何色の服にしたら良いかしら?
ははは…1人勝手に楽しくなってしまいました。わ━(゚∀゚)━イ
  1. 2015/05/26(火) 21:30:35 |
  2. URL |
  3. まききё #4WjLLo06
  4. [ 編集 ]

Re: ピースv(^p^)vピィースvv

> 今回も長編シリーズ(with別館)更新、お疲れ様です。
   ……お疲れではあるけど、最近仕事みたいになってきた(*´∀`*)


> いやーホントこの日も充実しましたねぇー!
   …… 今回は物件もまずまずでしたが、最後の大網が特に楽しかったですね。
     これ程のメンバーがよく集まったものだと感心してます(笑)

> この隧道跡はパパゲーノさんが3・4年程前から探しており、何度か同行させてもらったんですが…
> 見付からなかったし、諦めていたんです。
> それなのに…
> こーして、見付かって! なんと発掘までしちまうとは!!
> 壕レンジャーパワー凄いワ(=゚ω゚)ノ
   ……少人数だと散策するにも限りがあるからねー、人数で押せるってのは武器ですよね。
    しかもココ最近は、yakumoが参加してくれてるので、この影響が大ですね(*´∀`*)
    一人で3人前くら動いてますからね。
    聞いた話によれば、yakumo氏はマグロと一緒で、常に動いてないと死んでしまう
    らしいです。←なんちってね。
    しかし、のだの人、yakumo氏 先生 この3人は凄い…(笑)




> ■
> ■
> そうそう、色についてですが、
> ウィキペディア先生でスーパー戦隊シリーズを見ると…
> (URL⇒)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
  …あんさんも好きやねーーーー(笑)
>
> yakumoさんは、その行動力やバイタリティーからグリーンで合ってると思います。
> で、
> ねこ(maya)さんこそはブルーが該当しませんか~。えーとサブリーダーの色だそうです。
> じゃー隊長はリーダー色なので赤ですね。
> となると、マツさんは雰囲気づくりなイメージから来るイエローでどうでしょう?
>
> それと、パパゲーノさんはホワイトで…「印象的で特殊」!?(笑)
> のださんはブラックで「キビキビとした動き」で合っている様な…。
  今度全員でポーズ決めて写真で撮ってみますかね。

  
> 大先生はピンク…女性専用色ですってョ!(笑)
   ……大先生はオレンジの日もありますからねーー、2色使い分け(笑)

> あぁ…Kさんは何色が相応しいのだろう…?
      Kくんはまだ修行の身なので(笑)  なにか会得したら考えましょう。(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )


> あ!MGコンビは…??
      MGコンビはどうしましょうかねーーー

> そして自分は何色が相応しいんだか…?
> 次回から何色の服にしたら良いかしら?
      …まききさんは基本いつもブルーだから、ブルーでいいんじゃない。
       色にも限りがあるから、どうしても多少かぶるよねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

> ははは…1人勝手に楽しくなってしまいました。わ━(゚∀゚)━イ

そういう妄想で楽しむ事もとっても大事ですよ。
次回は、銚子方面いくよーーー!
  1. 2015/05/27(水) 09:34:30 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

No title

きょうやまのなかでねこさんときへいさんににたひとをみかけたきがする、つかれているのだ、つぎのしゅんかんにはだれもいなかった

ただのじょうだんです
  1. 2015/05/28(木) 22:58:28 |
  2. URL |
  3. yakumo #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

昨日は東金で、先生と陣地の測量調査をやってました。
その時にyakumoさんの話題もでて、噂話をしてたんで、もしかしたら
生霊が現れたのかもしれませんね。(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )
  1. 2015/05/29(金) 08:51:26 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/600-69c75562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (547)
バンド (5)
ラーメン (11)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する