maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

第1回 YBK

本日は第1回YBKのイベントに参加してきた。
(山ビル研究隊の略)←またろくでもない会が始まってしまいました( ̄□ ̄;)!!
この企画については、遡る事1年前。 
ヒデさんと自分との間で、山ビルがうようよいるとこにわざわざ行って、楽しんでしまおうじゃねーーーか。
山ビル上等だーー。  いるなら出てこいやーーー! てな感じの、とっても安易な企画( ̄□ ̄;)!!  
昨年は計画するも悪天候に見舞われ、お流れ… 1年越しにようやく実現したのだ。
YBK-1.jpg
前日より、悪天候の予報。
朝6時の天気予報で一旦は中止になるも、1時間後…ヤッシーさんよりせめてYBKだけでもやりましょうとの連絡が入り。
悪天候の中、YBK強行となったのですよん。
さて、悪天候の中、わざわざエントリーしてきたメンバーはといいますと。
ヒデさん、ヤッシーさん、今日の趣旨を何も聞かされず連れてこられたタカさん(笑)…に俺の4名。

準備も早々に

まずは、山ビルが一番いるんでないかと言われている川畑線へ行ってみる。
YBK-2.jpg

途中、あちこちで止まってみるが、小雨に加え気温が低いせいか今日はYBAIだっ!
(ヤマビルあまりいない)

YBK-3.jpg

どんどん奥へ入って行く。

YBK-4.jpg

以前、この場所でかなりやられたとのことで、ここで少々ねばる。

YBK-5.jpg

あっ!  いたいた。

YBK-6.jpg

靴から、わんさか這い上がってくるのを画像に収めたかったのだが、対策用の薬を靴に塗ってきてしまったので

ヤマビルが嫌がって這い上がってきてくれない。( ̄□ ̄;)!!  こんなに効果があるとは…まさかの事態…

(山ビルファイターは相当効果があります)

YBK-7.jpg

ならばと…  手に取り直接足にくっつけるヤッシーさん。

YBK-8.jpg

おっ、それいいねーーー そのまま、そのまま…と、  写真を撮るヒデさん。

なんかかなり変な集団になってきました。  

YBK-9.jpg

さて、続けて退治編    ヤマビル退治には何が効果的なのか… 色々もってきましたが。

ヤッシーさんが持参したのは ぬあーーーんと、キャブクリーナー。( ̄□ ̄;)!!

こんなんかけられたら、人間もまいっちゃいますわな(笑)  …瞬殺。


YBK-10.jpg

こっちでは、ヒデさんが違うスプレーぶっかけてます(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

YBK-11.jpg


これがそのキャブクリーナー
YBK-12.jpg


ヒデさんのバックの中(笑)

どんだけ持ってきてんだよって(笑)
YBK-13-1.jpg


自分が足元に虫除けスプレーを入念に噴射していると…   誰かが言った。

ねこさん、そんなにガードしちゃってーーーー  食われにきたんじゃないのーーーーー!?  

なんだーー、ヒルあまり好きじゃないんじゃーーーーん……って

…あの…     こんなん好きな奴、いるんすかーー そうそういないと思うんすけどね(;´Д`)

ここで1時間以上ねばったでしょうかねーーー



YBK-14.jpg

そろそろ時間なのでお昼へ。

お昼は、山下家へやってまいりました。…… が、ここで少々問題。

なんと…  

YBK-15.jpg

注文を終えたあと、テーブルの下を覗くと…  ヤマビルがおる!(笑)

これは、まぎれもなくYBKの誰かがここへ連れてきたもよう(笑)

店の人に知られぬようこっそり処分。

YBK-16.jpg

そしてまさかの…  今日の犠牲者第1号。

やられたーーーー  おそらく上から落ちてきたやつかも…

全然気がつかなかったーーー  やっぱちょっとでも気を抜くとやられますわな…

体が大丈夫でもバイクにも這い上がってきますからね。

YBK-17.jpg

ありゃま…  ヤマビルにキスマークつけられてしもうた(笑)

なかなか血が止まらないといのうは本当でしわ。

YBK-18.jpg
お昼ですが…

650円激安のラーメン+ミニ焼肉丼セットを注文し食す。←(焼肉丼ミニじゃなくて並にあります)

腹がパンパンになりました。
YBK-19-1.jpg




味は…、なんかよくわからんかった(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )  ま、敢えて言うなら…悪くないねってとこかな。
YBK-38-2.jpg




午後からも、さらに巨大なやつを求めて勝浦ダム付近へ進出。


YBK-20.jpg

看板では要注意だが… どうもイマイチ…

YBK-21.jpg

さらに求めてヤマビルの聖地麻綿原付近へ進出。

YBK-22.jpg

今日はこのポーズばっかだ。  もちろん雨降ってます。

YBK-23.jpg

おっ、いたいた…  タカさんの足に這い上がってきました。

自分とタカさんは、虫除けしかスプレーしてないので効果が持続しないようです。

YBK-24.jpg

いよっ。

YBK-25.jpg

ほれっ。   良い子は真似してはいけません。

指で取り扱うには、2級山ビル取扱士以上の資格必要です。(財団法人YBK認定資格)←あほか

YBK-26.jpg

ここで30分くらいねばりましたがこれ以上の成果なし。

YBK-27.jpg


さらに紫陽花寺方面へ近づきその途中。

YBK-28.jpg


1級取扱士のタカさんがんばって見つけてます。

YBK-29.jpg

しゃーーないので、紫陽花寺の有名な恐怖の山ビル体験ツアーの入口にきてみたが、以前かけられていた

看板ははずされておりました。

YBK-30.jpg

とりあえず、この奥へはいってみるも…

紫陽花はまだ時期的に速いみたいすね。


YBK-31.jpg

地盤が綺麗に整備されていて、ヒルもいません。( ̄□ ̄;)!!

YBK-32.jpg

… と、ここで…  まさかまさか たまたま前を通り過ぎた師匠が、自分を発見した模様で引き返してきました。

師匠見参。


YBK-33.jpg

師匠もYBKの活動に加わり、一気に騒がしくなりました。

いやしかし… 今日の師匠は凄かった(笑)  規制解除(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

YBK-34.jpg

では、記念撮影でも…と、ヒデさん…   出ました。 地鶏棒ーーーーー(自撮棒)
 
YBK-35.jpg


しかし、油断してるとおるもんですねーーー。

今いる足元に、まあまあでかいサイズがけっこうおりました。

YBK-36.jpg

第1回YBKメンバー+駄洒落師匠。

YBK-37.jpg

しばしの談笑の後、師匠と別れ、高滝ダムで休憩。

ここでもまたまた…  タカさんの靴に2匹潜んで連れてきちゃったようです。

YBK-38.jpg

各自、慌ててチェーーーック。

連れてきた山ビルはチャーーンと処理しましたよ。

まかり間違ってもその辺に放すなんて事はしませんよ。

まかり間違って、この辺で増殖したら…  YBKの仕業だなんて炎上したいやっすからね(笑)

YBK38-1.jpg

年式はちょっと違えど、同じバイク3台。

YBK-39.jpg

本日のラストはあおまけで、ちょいケモ。

ヤッシーさんが見つけた音信山のケモ道にやってまいりました。

ねっちょ、ねっちょ+落ち葉、枝が散乱している+急な部分がところどころありの登り~の激下り。

なかなかのアタックルート

YBK-40.jpg

楽に行けるとは思ってなかったけど…  久々に息が上がって気持ち悪くなりました。(笑)

これ1本で十分くらった感じですよ(笑)

しかも、かなり掘り返してしまったので、後ろのタカさんが大変になってしまった。

YBK-41.jpg

気合で登ってくるタカさん。

YBK-42.jpg

山を降りたところで今日はおしまいです。

もう少し暑くなったら、第2回があるかも……      しれません(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )


YBK-43.jpg

ヒデさんのブログ    こちらで動画もご覧になれます。

スポンサーサイト
  1. 2015/06/15(月) 17:00:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<先週の話 | ホーム | 田中さんとこ>>

コメント

お疲れッス

久々のツーリングでしたね〜
気温が上がった時にまた
やりましょうd(^_^o)

あ。奴等は振動も感知するらしく
動き回れば、寄って来るみたい…
ジッと待ってちゃダメだったようですなf^_^;)
  1. 2015/06/15(月) 18:46:34 |
  2. URL |
  3. ヤッシー #-
  4. [ 編集 ]

No title

いやー爆笑 爆笑の連続っす
こういった変態ネタ 久しぶりです。
お見事としか言うしかないです。

日曜はヒマでしたが、誘われても
ちょっとねというネタですが。

ゲジとかの虫は見ないようにする技は
身につけましたが、さすがにヒルはねえ・・・

ヒルの写真を見るだけでもキモイですが、
ネタとしては高得点だと思います。

YBKにヒルそそげー

  1. 2015/06/15(月) 19:17:43 |
  2. URL |
  3. attan #OTmSFcyU
  4. [ 編集 ]

No title

1年越しの企画ついに実現しましたね~。
チョット時期が早かったかな。

YBKなんか楽しいですね~。
奴らが一番活発な時にまた行きたいです。

  1. 2015/06/15(月) 19:22:04 |
  2. URL |
  3. ヒデ #CkdVqA2Q
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れッス

ヤッシーさん
悪天候の中、大変お疲れさまでした。
今回の反省を踏まえて次回はさらに頑張りましょう。
なんつって、2回目もありそうですね( ̄ー ̄)
最後のケモはかなりこたえました(笑)
  1. 2015/06/15(月) 22:39:01 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

隊長
さすがに、この企画だと誘いにくいですよ(笑)
しかも、房総はずっと小雨でしたし‥‥
この分だとまた夏にやりそうなんで、気が向いたら
来てくださいな(^ー^)
  1. 2015/06/15(月) 22:43:22 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ヒデさん
やつらが活発となると、7月後半から8月ってとこ
ですかねー(^ー^)
次回はバッチこーい!‥‥で、両手ぶらりん、ノーガード戦法
でいきましょう( ̄ー ̄)
あと、夏限定で以前から考えてた案件があるんですが、
邪道かなあ‥‥? ちと相談でまたメールします。
  1. 2015/06/15(月) 22:49:54 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

No title

YBKっすか。おもしろすぎですwwwww
第2回はヤマビル博士のまきき氏も是非つれていってやってください。
おいらも日曜日に養老渓谷で3ヶ所喰われました。痛くないのはいいんだけど、ズボンが血だらけになるのは勘弁してほしいっす( ;´Д`)
  1. 2015/06/17(水) 13:31:30 |
  2. URL |
  3. パパゲーノ #K.YSh4yM
  4. [ 編集 ]

Re: No title

パパゲーノ様

YBKという、またまたわけのわからん会がはじまってしまいました(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )
日曜はけっこう近くにいたんですねーーー(*´∀`*)
気温のせいかまだまだ山ビル全盛期とはいかないようですね。
数も少ないし、みんなちっちゃい。
それでも気を抜くと、やっぱ、やられますねーー。
自分は虫除けで足元しっかりガードしたつもりだったんですが、
上から落ちてきたやつに首をやられました。
対策としては山ビルファイターを服や靴にスプレーすると、効果抜群ですよ。
第2回はまききさんにも声をかけてみようかなーー(笑)
  1. 2015/06/18(木) 09:01:10 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/606-4671bcf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (533)
バンド (5)
ラーメン (7)
ANARIST (16)
戦争遺跡 (91)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する