maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

楽しみにしていた○○○スクランブル

昨日の昼の事であるが…
某TV局で地下壕特集なるものを放送するとの告知があった。
で…その番組中で、我が調査会のyakumo氏撮影の写真が使われるという事らしいのだ。
こりゃーー楽しみーー、見なきゃ損だと…昼はコンビニ弁当を準備して車中でスタンバイ(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

いよいよスタート。

いよっ。  待ってましたーーーー||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

おそらくこのバックの静止画もそうだよねーーー(*´∀`*)
浦郷-1
さてさて…
肝心な内容ですが、さぞかしすげーーーんじゃないかって超、クソ、楽しみにしていたのだが…
やっぱ期待を裏切ってくれました(笑)  
いったい何のために作られたのか!?   巨大な地下空間。  総延長13km………
こんな住宅地の下に…   危険  危険  危険……  って…  
これじゃーーー どこぞの曲とやってることなんも変わらんじないのーーー
メジャーな巨大な軍需工場なんか映したって、  なーーーんもおもんない…( ̄□ ̄;)!!←俺的にね。
もっと、狭くて、うねって、階層構造の戦闘用陣地とか…
日本軍は本土決戦に向けて九十九里浜で迎え撃つべく、地下陣地を構築していた!
房総半島に今なお残る地下陣地群
 …みたいに、やったら、
おおーーーーー  ○○TV最高ーーーってなったんだけどね(笑)
ま……しゃーーーねーーかーーー。
はは……
スポンサーサイト
  1. 2015/07/04(土) 16:30:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ちょっと寄り道 | ホーム | 先週の話>>

コメント

No title

どもっす。
ワタシは見逃しちゃいましたが、ねこさんの批評だと見なくても問題なかったようですね。
この時期(8月の終戦記念日にかこつける)、戦後何周年で色んな特集がありますが、製作者サイドの浅学さが露呈してしまいますね。
下手をすれば、実際に現地に行くこともなくネットで情報収集して、写真とかレポートをパクるのは当たり前みたいです。
それは単に、制作費の圧縮とか時間の問題ではなく、その人たちの意識のレベルが問われているのではないかと思います。

やはり、われわれのように地道に穴に潜る人間(笑)とは、もともとの視点が違うのでしょう。
なので、この手の番組は、基本的に嘲笑の対象(酒のツマミ)となっております。
でわでわ~。
  1. 2015/07/04(土) 19:32:55 |
  2. URL |
  3. マツ #WE2dqfns
  4. [ 編集 ]

No title

まさか記事にしてくれるとは、思いませんでした
なんせ、オファーが来たのが前日の夜でしたので、ろくな擦り合わせもしてないんですよ
名前と顔は消してねってぐらいで、画像も好きなのをブログから抜いていっていいですって感じでした
TVの場合は、ヘタに放送に色を付けると右だの左だのがうるさくなるから、あんなものでしょう
  1. 2015/07/04(土) 19:35:36 |
  2. URL |
  3. yakumo #-
  4. [ 編集 ]

マツさん

マツさんお帰りーー( ̄ー ̄)
番組は見なくて、全然問題ないですよ。
出てきたのは館山の赤山、浦郷の軍需工場、海軍指令部の日吉でした。
どれも、メジャーなところで、まあ、こんなもんなんでしょうね。
うちらがマニア過ぎるのか‥‥期待しちゃいかんって事ですね。


  1. 2015/07/04(土) 21:17:37 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

yakumoさん

やくもさんお疲れっす。
まさか、まさかで記事にしちまいました(笑)
‥‥っていうか、ここんとこ活動してないからネタがないんですよ。
テレビのほう最後まで見たけど、やっぱ、あんなもんかねーー
確かに、こっち系のネタはあまり突っ込むと、思想が絡んでくるから
ややこしくなるし‥‥、あんなもんなんかねーー(笑)
なんか、もうヒトアジ欲しいよねーー 例えばだけど
解説にうちの先生出してくれたりしたら、盛り上がりるんだけどね(^ー^)
ははは‥‥
明日は私事で鴨川にいくんて、時間があったらどこかに寄ろうか
と考えてます。
  1. 2015/07/04(土) 21:31:24 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんな放送があったんだ~(知らなくて見逃した)
内容からすると見なくても問題なしのようですが。

昨日は冷やしタンタン麺を食うために興津まで
行ってきました。そのあと鴨川の鏡忍寺に
行きましたので、どこかでニアミスしていたかも。
雨に濡れながら帰ってきました。
  1. 2015/07/05(日) 10:21:00 |
  2. URL |
  3. attan #OTmSFcyU
  4. [ 編集 ]

Re: No title

隊長さま
見なくて全然問題なかったですよ。
内容は我々から見ればの話ですが、全然でしたからね(笑)
鴨川に行かれたってのはもしかして鴨川砲台散策とかですか!?
なんか、これは!…という新ネタが欲しいとこですね。(  ̄ー ̄ )
  1. 2015/07/06(月) 15:32:14 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/608-6863dad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (538)
バンド (5)
ラーメン (9)
ANARIST (19)
戦争遺跡 (93)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する