maya47の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

栄町にて

今日は安食編もスタートさせちゃいます。

栄町(安食)には93師団 204連隊がいた事がわかっているが、それに関しての資料はない。

地元の人にも聞き込んだが、あの山のあたりにあったくらいのかなりあやふやな証言しか得られなかったが…

分散してかなりの兵隊がいた事は確かなようだ。

ならば… 俺ならここに築城するだろうという仮説数箇所見立てて、散策する事にしてみた。

とにかくですねーー、地形を見てると怪しい地域があるんですよーーヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

それにしても、東金、成東、一宮、我孫子 安食… とすべて中途半端

あちこち飛び飛びで、一貫性がなくて申し訳ないが、少ない時間で気の向くままにやっているので

この辺は、ご理解願いたい。(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

つーー事で、今日は安食台地区から攻める。

ここは大鷲神社山の階段を登ってきたところ。

山の中腹にて
栄-1


入って!

イッツ  グレーーート!   

こんなBIgなご神体はじめて見た。

栄-2

なんかグロイね(笑)

けっこう有名な、子授けの神様だったみたいよ…ココ

※さこれらを、さっと、早業で服の下に隠したりして、持って帰らないでくださいね  (*´>∀<`*)キャハッ
  
  特に使用するのなんてのは言語道断だ! (  ̄ ̄ー ̄ ̄ ) 絶対やめよう!←誰もやらねーっつうの。

栄-3


写真は撮らなかったけど、外には合体の木だの、女性のシンボルの形の木だのと…

そりゃーーー、まーーーー、すげーーのが色々とありましたよ(*´∀`*)

興味あるかたは言ってみてつかーーーさい。

栄-4

これが山頂の本殿。

ここの関係者に聞いた話では、現在住宅地になっている2丁目付近にはかなりあったとの事だが

現在は開発により消失…


栄-5


本殿付近の平場から北側の斜面をソロリ、ソロリと降りてみると…

こりゃーーあきらかに、そうだろうってな感じの埋まりかけの壕がいくつかありましたねーー


栄-6

こっちは幅広の壕口だったが、単管パイプで封鎖されてました。(速射砲陣地か!?)

ま…、入ろうと思えば入れそうだけどね。

持ち時間30分だったので、まあこんなもんかと…

あるという事はわかったので時間があるとき継続調査していこうと思う。

別の地区にもなんかあるかも…(  ̄ ̄ー ̄ ̄ ) (  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

栄-7

えーー、

先ほど鴨川支部まきき氏より 北斗星さんの入口に貼られたステッカーの画像が送られてきたので

UPします。

この店の入口の……

栄-8


ココに貼っていただけたようです。ヽ(*´∀`)ノ

栄-9

新メニューーも色々と加わったそうなので、こっち方面へお越しの際は是非是非

お立ち寄りくださいね。


※実はボクと隊長と先生とやっくんは明日いきます。ヽ(*´∀`)ノ

栄-10
  1. 2015/08/08(土) 16:45:00|
  2. 戦争遺跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<南房総新規開拓の巻その1 | ホーム | 第2回YBK集会>>

コメント

グレートですね

明日は JR久留里駅東口 の方に向かいますので、よろしくお願いします。
それにしても、暑い中精力的にご苦労様です
良い物が見つかるといいですね!
  1. 2015/08/08(土) 19:30:09 |
  2. URL |
  3. yakumo #-
  4. [ 編集 ]

Re: アナリスト!!

M様
コメントありがとうございます(^ー^)
北斗星に行けば、必ず会えるってわけではないですが、
南房総方面での活動の際は、ほぼ行きますね。
あ!でも鴨川支部のまききさ氏には会える可能性
高いかも。
明日はアナリスト活動と言っても、新規開拓なんで
メンバーは4人だけです‥‥
ま、それでも四人いるんで楽しい内容になると
思います。
楽しみにしといてくださいねん。♪

鴨川の北斗星に行けばアナリストメンバーに会えるんですか?!
> 明日はアナリストの活動日なんですね!
> ブログの更新めっちゃ楽しみ~♪
> うちがワクワクするてどないや!!てくらいワクワクしてます☆
  1. 2015/08/08(土) 20:01:04 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

Re: グレートですね

やくもさんお疲れ様です。
明日の件了解てすよーー。
和田は山が高いけど、気合いで山登りましょう。
きっと凄いのが見つかるはず( ̄ー ̄)
  1. 2015/08/08(土) 20:04:38 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/616-aede48a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (532)
バンド (5)
ラーメン (4)
ANARIST (11)
戦争遺跡 (86)
バイク (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する