maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

南房総新規開拓の巻その1

とある日の夕方のこと…
ピコーーン ピコーーン、と…←メール音のつもり 
おおヽ(*´∀`)ノ  隊長からのメールや! と、即座に反応、即開いて確認。
内容はといいますと…
今日、防衛省へ行ってきたよーん…そんでね…○○○…で、△□△…で みたいな…
凄いの見つけちゃったよーーーん。ヽ(*´∀`)ノ ←こんな感じ
Oh  its Great!
皆さんよくご存知の東京湾兵団物なのでありんすけどね…
これがまた凄いんですよ。
主要陣地諸々の配置場所がほぼ網羅されてるんですよ…(おおよその位置だけどね)
さらに指示書やらなんやらもアリアリで… こりゃーいけるんでないかいと…
なんとも魅力的じゃーー、あーーりませんか、(*´∀`*)
そうなってくると、俄然、十八番の聞き込調査にも気合がはいるってもんすよ。
こりゃーーー、やるっきゃないよ!←どこかで聞いたような言い回しだが…
じゃーー、いつやるか…  今でしょ! ←古っ( ̄□ ̄;)!!
じゃなくて…W
どこから手をつけましょうか!?    という事で、先生に話を振ってみたところ…
う…  …  …   コンクリート コンクリート
コラッ おっさん!
普通の壕じゃつまらんぞ!  どうせいくなら永久築城にしたれや!
…ということで、千倉、和田 重砲陣地の散策となった。 (ちなみに先生はこんな話し方はしません)


画像は君津の山中にて
和田-1


そんなわけで今日はココからスタート。

和田-2



久々の久留里駅
和田-3



しかしローカル線ってのは、いい雰囲気出してますね。
和田-4



水汲み広場にてアロハーーーの隊長&yakumo氏と合流
和田-5



猛暑を想定しまずは水を確保。
和田-6



つめたーーい、水で顔を洗って気合注入のyakumo氏
和田-7



そして第二合流ポイントの館山駅へ到着。

館山といえばX JAPANのヨシキの実家ああるとこですよねーー。

そのせいかどうかはわからんが駅構内ではずっとXの曲が流れてましたね。
和田-8

そして…… 

奴がやってキタ…(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

今日は特急わかしお号に乗ってやってきた。
和田-9


我らがヒーロー見参。

恒例の如く… 着くなり早々に…

      こらっ おっさん コンビニ寄ったれや。

     …やっぱりね!  そうくると思ったよw

和田-10

そしてこのくそ暑いのにホットコーヒーだぜ。

しかもフランクフルト付。

よーーー 食うわこの人


和田-11

さて、さて… 本日の1発目は…

千倉の永久砲台を散策の予定だったのが…

あれこれ回るとロスが大きい…との理由で急遽変更となりまして…

今日は和田1本に絞る。

千倉を通過し、いよいよ見えてきた。

目標1時の方向の山!  

んーーー なかなか手ごわそうな高さだぜ。


和田-12


まずは道のある場所から山頂を目指してみる。

和田-13


なかなかの急斜面に加えこの暑さ。

最後までも体力がもつかどうか…!?

和田-14


ちょっと登っただけで滝のような汗…  脱水症状がちと怖いっすね。

和田-15


ハーー ハーー 言いながら    振り返って江見側の海岸を見る。

和田-16


さらに登って、正面の太平洋側を見る…が

ここで目標としていた方向へ向かえない事がわかり、一時下山する事に。なった


和田-17


漁港で新たなアプローチルートについて作戦会議をしていると。


和田-18

いきなり走り出した先生。

矢印のとこにトンビがおったようで、それを捕まえようと思ったとか…


和田-19

そんなん無理に決まってんじゃん(*´∀`*)


和田-20

会議の結果、今度は正面突破を試みる。

地図上では道の存在しない谷の方向から攻める事となったが、

住宅の間の細い通路を抜けると、以外にもあっさりと最初の一つは見つかった。


和田-22

祠か…!?

中を懐中電灯で照らして確認したyakumoプロが言った。

あーー、壕です。  なかなか良さそう。


和田-23

本日の1発目 yakumoプロのアプローチ。←ゴルフかっ!


和田-24-1


余裕の逆アナグマでIN

和田-25


そして外では恒例となった先生の…

あら、エッサッサーー  のお掃除が始まる。

和田-26


yakumo氏が出てきたとこで、変わって鈴木名人がIN←棋士かっ!


和田-27


ちなみに中はこんな感じ…

詳細はyakumoプロのブログで見てね。           画像 やっくんのパクリ
和田-28

そして今日はここから大波乱となる( ̄□ ̄;)!!

先ほどの壕のすぐ脇に、穴がもう一つ見えていたのだが、入口を塞ぐように生えた木が邪魔で中がよく見えない…

しかも、今立っている場所から穴までは深さ2m、幅2.5mの水路を渡らねば到達できない。

先生が一度水路に降りて、ジャブジャブ~の這い上がりを試みようとしたが、水路にはスネイクがおるらしい(笑)

スネイクに噛まれたら洒落にならんので、ジャブジャブを諦め、せめて中だけで見ようと、近くにあった角材で

塞いでいる木を傾け、ライトで見ようとしたところ。


和田-29

いきなり腕に、足に激痛が…

スズメバチの襲撃にあう( ̄□ ̄;)!!

はち

咄嗟に逃げ出したが、3名負傷。

先生が左膝1箇所、yakumoプロが頭3箇所  俺 左腕2箇所 両膝1箇所ずつで4箇所 被弾。



和田-30


右膝♫

和田-31


左膝♫
 
交互に見てーーー♪
和田-32


ついでに左の腕も見てーーーー♪

和田-34


2700かっ!

なーーんてふざけてますが、半端じゃなく痛いですーーー!

和田-33

一時散策を中断し、ドラッグストアーへGO!

とりあえずキンカンを塗り。

激痛に耐えながらのお昼ご飯…

おお! なんてこったい  …と苦しむyakumo氏


和田-35-1

これを見ていた先生… 笑いが止まらないらしい…先生も1箇所被弾しているのだが…

そして… これじゃーーYBKに続いてSBKも作ったほうがいいんじゃねーの的な事を言いながらバカウケの先生。

ネコさんSBKの会長も兼任したれや!  …と笑いっぱないの先生←ひでーー奴だ(笑)

その横で涼しく笑う隊長  被弾ゼロ(笑)←尊師になるとハチに刺されないらしい。


和田-36

注文したyakumoプロの冷やし中華(量が少ない)

あまりの激痛に… 味なんかわからんかったらしい…(≧∇≦*)キャハハ キャハハ


和田-37


ボクと隊長の塩ラーメン  … いやしかし…

…さすがに4箇所被弾はきつくて俺も、味がわからんかった。

和田-38


こちらはしっかりとスズメバチに1箇所刺されたのにたいして腫れない先生

あまり痛がりもしない……

普通に食ってます。←けものかっ…名人になるとハチにも強い。

和田-39

まあ… わりとうまかったけど。

もうくることはねーーなーー  …と、店を後にする。


和田-40

さて普通ならここで帰るとこですが…

ANALISTの特殊部隊は帰らない…

ちょっと予算の都合で貧弱だがこんなん買って復讐戦じゃ!


和田-41


ビッグダデイみたいなおカブリして戦闘モードの先生(笑)


和田-42

えーー、先導しているのはボクですが…

一緒にやる奴らも懲りない奴らですねーーー( ̄□ ̄;)!! ←良い子のみんなは真似しないでね。


和田-43

でもね…

これだけ痛く、やられると…










こうなりますよね。


和田-44


こんなんで本当に大丈夫ですかーーみたいな…!?

んーーー、勝てる見込みは限りなく低いが……

戦闘モードのyakumo二段←ハチに刺されて2階級特進

ちなみに自分4箇所なんで親方の称号でもらいますかね…相撲かっ!

和田-45-1

いざ決戦。

憎き鬼畜米英じゃなくて…

憎きキイロスズメバチ


和田-46

恐る、恐る近づくが…… 俺が先頭なの( ̄□ ̄;)!!


和田-47

とここでまたまた、あちこちからハチが飛び出てきてパニック。

まだ警戒警報解除されてなかったみたい。

さらに風も逆風だし…(スプレー戻ってくる) 谷なので迂回もできないし…

まさにバッチこい状態じゃー、あーりませんか(笑)

先生が、本当にこんなんで大丈夫なんすかーーと…

かくなる上は、群れに飛び込み、最後のひと吹きまで噴射して…悠久の大義に生くべ……

玉砕は思想はないのでやめましょう。←との先生のお言葉により。

耐え難きを耐え… となりました。




和田-48

…と、帰ろうと思ったところ、ちょい手前に別の壕口があるじゃないですか…

入って見たところ、先ほどのハチの襲撃の入口と繋がっておりました。


和田-49

ちゅー事で、今回の和田の散策は、中規模の掩蔽部3箇所を発見したものの、

肝心な永久築城のコンクリート重砲陣地は、ハチに阻まれて達成できませんでした。

秋までには装備を揃えて、再チャレンジしたいと思います。

その2へ続く…

スポンサーサイト
  1. 2015/08/12(水) 16:40:00|
  2. 戦争遺跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<南房総新規開拓の巻 その2 | ホーム | 栄町にて>>

コメント

お疲れ様です

和田は残念でしたが、良い経験になりました!
今度はキンカンがあるから安心して逝けますね
しかし、ほんとに痛いと笑うしかなくなるものですね~
  1. 2015/08/13(木) 20:22:08 |
  2. URL |
  3. yakumo #-
  4. [ 編集 ]

          

Σ(・ω・ノ)ノ!なんてこった!!
まさか…こんな酷い日になっていたなんて…。(=゚ω゚)ノ

スズメバチに一度刺された人が、後にまた刺されると…
『アナフィラキシーショック』により命に関わるとう話を度々耳にしていたのですが…
mayaさんを始め、皆さんのご無事が何よりです。
この後、大丈夫ですか…?
  1. 2015/08/14(金) 04:33:02 |
  2. URL |
  3. まききё #4WjLLo06
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様です

やくもさんお疲れーー、とんだ災難でしたね。
自分は翌日息苦しさと、頭痛がひどくて耐えられず、
結局病院に行きました。
即、炎症抑える注射を射ってもらったら頭痛も息苦しさも
瞬時に解消されました。(^ー^)
俺は、今年2回目だしねーー( ̄▽ ̄;)
次回は蜂の姿を見たら警戒する事にしましょう。
でも、和田は諦めませんよ!
あの上にあるのは確実なんで、リベンジしましょう。

> 和田は残念でしたが、良い経験になりました!
> 今度はキンカンがあるから安心して逝けますね
> しかし、ほんとに痛いと笑うしかなくなるものですね~
  1. 2015/08/14(金) 07:29:17 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

Re:           

まききさん、今回はこれなくて残念だったけど。
かえって被害に遭わなくて良かったかも。(^ー^)
今まで、色々な蜂に何度も刺されてきたけど、スズメバチは
やはり別格だわねーー。
痛さは足長バチなんかとさほど変わらないけど、毒が強いから
腫れがはんぱないね。
それに後から頭痛だの息苦しくなったりでなかなか厳しいです。
今回病院に行って、薬を大量に処方してもらったので
以降、常備だね。
夏の山歩きはお互い気をつけましょう。
  1. 2015/08/14(金) 07:38:03 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

No title

諸君はまだまだ修行が足らんのう

ワシとこにはスズメバチがこんかったし、
蜂のほうも尊師を刺したらイカンと
遠慮しとりましたがな。
まだまだ後光が弱いんとちゃうかな
(↑なんちゃってー)

蜂が来たときは、以下の真言を

農薬散漫だー
そ-だら大変だー
まー軽なかー
そやたら塗ったろかー
キンカン
  1. 2015/08/16(日) 19:52:12 |
  2. URL |
  3. 尊師 #OTmSFcyU
  4. [ 編集 ]

M様

毎度のコメントありがとうございます。
蜂に刺され慣れている自分としても、スズメの四ヶ所は、
さすがに厳しかったですね。
翌日がつらかった( ̄▽ ̄;)
これからの時期は、十分気を引き締めていかんとダメですね。
さて、さて‥‥続編の更新が遅れてすみませんです。
あいにく盆休みが仕事になってしまったもので(泣)
なんとか明日には更新出来るよう頑張りますね。
ふざけた内容の日記ですが、おもしろいと言って見て
くださるので、大変励みになります。
続編楽しみにしといてください。
  1. 2015/08/16(日) 21:08:29 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

隊長

これってなんかの宗教活動みたいになってきましたね
ーー(笑)
蜂の痛みに耐えながら修行。
○○セミナー‥‥みたいな

うちの会って、
超マニアックなとこばかし散策するんで、
今後も色々ありそうすね。
蜂、蛇ときたんで‥‥
そろそろイノシンとかきたりして( ̄ー ̄)
いずれイノシンとか
  1. 2015/08/16(日) 21:16:48 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/617-688e986c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
バンド (6)
ラーメン (11)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する