maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

南房総新規開拓の巻 その2

皆様、お盆休みはいかがでしたでしょうか!?  満喫されましたか!?
自分はといいますと、なんと直前になって仕事が飛び込み、ほぼ休めないお盆休みとなってしまいました。
( ̄□ ̄;)!!
俺の大事な休みをどないしてくれるんじゃーーボケーーー  …と、声を大にしていいたいところではありますが
まあ、しゃーーねーーっすね。
つーー事で、気を取り直し、少々間があきましたが、続編をチャチャツトやってしまう事にします。


しかし思い起こせば…  和田のあの谷って。

まさにデンジャーゾーンですね。

… あの谷に入って最初に先生の服にスズメ蜂が止まったのが、

刺すぞ!…の警告だったのかもしれませんねーー

さらに、ヘビもいたし、イノシシの足跡もあったし… 次回は気を付けないと

(蜂のイニシエーションを済ませたので次はイノシシのイニシエーションか)


前振りはこのへんにして、ハチに進路を阻まれた我ら一行は別のルートを模索するが…

一番期待したこのルート…  あかん('ω'乂)

和田-51


さらに寺のとこから上がれるとか…  地元の人が言ってたけど…

けっこういい加減つーーか、地元も知らないんだよなーー

画像はとあるお寺にあった、日清戦争の頃の記念碑的!?なものか…に反応する先生。

和田-80


やはりここも防護されていて、取りつける場所がない…

和田-52

これは、先ほどの寺の脇から上がった墓地の先端部で見つけた塞がれた壕口。

結局あれもダメ、これもダメ…でテンションガタ落ち

和田-53

今日はもうダメだな!

寝るぞ! …と、路上で不貞寝の先生

そんなーー… 先生機嫌なおしてくださいよーーー  的なyakumo氏の表情

まあ、まあ、まあ、まあ……と

和田-54

まあ、まあ、まあ、まあ……

ローソンでジャイアントコーンを購入して機嫌直し…←また食ってる。

先生…    ま…、しゃーーねーーか… 

        とりあえず次の場所連れてったれや! ←先生はこんな悪態はつきません


和田-78

鴨川の東町方面へ向かう途中、目に飛び込んできた鴨川と戦争という。

宣伝ポスターに引き寄せられ、郷土資料館へやってきた。

どうせがっかりするんだろうなーーーー…と、思いつつもね(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

ほんとはね。  

あのーーー、ボク達この業界の者なんだけど。

ちょっと見させてもらっていいかなーーー!?  みたいに上から目線で行こうと思ったんだけど…←なんの業界だよって。

入るなり、厳しそうなお姉さんに冷たく一人200円です。

と言われて、結局何も言えませんでしたねーー。


和田-55

意外と真剣に見ているyakumo氏にたいして。

へっ…( ̄▽ ̄)w  …鼻で笑う先生。


和田-56

ひとしきり見終えて、本日最後の散策は…

鴨川の坂下地区へやってきた。


和田-57

ここも草ボーボーやないの。

今日はもう、あまり気が乗らないが… なんとか草をかき分け…

和田-58

開けた場所へ出てきた。

和田-59


最も可能性の高い場所を探すが不発

和田-60


側射するには最高のポジションのはずなのだがね。

ないのか!?  または向こうの山なのか…

和田-61

もししたらこの奥の山なのかもしれませんが…

草も深いしね… 

和田-62
そうこうしているうちに、時間もなくなったので今日はここまで(この時確か17時30分だったかな)

(北斗星に寄る予定は中止です)

和田-63

帰りの道中、隊長がいいとこ連れてってやるよと…

三島付近の山中へ。

ロープを解き、人んちの庭先を抜け(許可済)

和田-64

鹿避けの電気柵を通り抜け。

どんどん下って行く。

この電気柵を直にさわれると2階級特進。(エレクトリックサマデイーというらしい)←ほんとか


和田-65


川原へ…

水が少ないですねーーー

和田-66

どんどん奥へ歩いて行く。

やっくんは携帯ぴこぴこやりながら、ゆっくり着いてきますねーーヽ(*´∀`)ノ

和田-67

途中、おお!

旧日本軍の君津司令部の横穴発見! ←なんちってね。

和田68

そしてこれが28糎榴弾砲陣地跡さすがに穴がでかいぞーーー  ←なわけがないですね。

知る人ぞ知る。

開墾場の滝。 (超水流少なくて、水があったかーーい、バージョン)

滝下の岩の上でしばしゆっくりしていると…

和田-69

あっ!

先生が修行しとる。

和田-70

むむむ……  スーパージャブジャブならぬ、(水のイニシエーションか……)

いや、ウヲーターサマデイともいう…

先生、いや鈴木名人の解脱は近い…

和田-71



いつもの画像。

これが出るともう終わりが近いですねーー(笑)


和田-82

久々に通過した奥米隧道だが…。

ワイワイ ゆっくーーーり通過


和田-73

途中の隧道内で…  んーーーー!?

あれこんなんあったっけか!?  しかもかなり深そうだぞーー

なんで、こんなん穴があいてんだろうか!?  (もしかしてマニアなパパさん、まききさんあたりは知ってるか!?)

なんなのこれ!?  なんで、なんで!?  なんであいてるのーーー

和田-74

となると車の中で

古いけど  なんでだろーー、 なんでだろーー

車の中でこんな歌大合唱でしたがね。  俺だけだけど…♪♪

和田-75


18時半に久留里に帰ってきました。

この頃には大分ハチの痛みもひいてきました。

和田-76-1

冷たい水で顔洗って、体拭いて… ちょっとスッキリ。

お疲れでした。

次回は23日です。

和田-77
スポンサーサイト
  1. 2015/08/17(月) 15:30:00|
  2. 戦争遺跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<第2回南房総新規開拓編その1 | ホーム | 南房総新規開拓の巻その1>>

コメント

No title

おつかれさまです。
ぶっちゃけ、探索成果より周辺のエピソードが面白すぎて夜中に独りでゲラゲラ笑ってしましました(^-^;
スズメバチって一発でも被弾したら命の危険があるんじゃないかと思っていたおいらですが、4発被弾しても堂々とラーメンを食うなんて漢ですなぁ~ それと大先生の水垢離、もしかしてフ●チ●だったんでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ でも気持ちよさそう。。。
奥米隧道の横穴~ なんかプカプカ漂っているし水も淀んでそうですよねぇ( ;´Д`) まききさんにに先を譲っているのですが、なかなか腰を上げてくれません。いつか蹴落としてジャブジャブしてもらおうかと企んでいるのですが(笑)
  1. 2015/08/18(火) 02:48:15 |
  2. URL |
  3. パパゲーノ #K.YSh4yM
  4. [ 編集 ]

Re: No title

パパさんコメントどうも。
楽しんでいただけたようで何よりですが、ハチに刺され
慣れている自分もスズメバチの毒ってのはさすがに
きついですわ( ̄▽ ̄;)
ちまたには刺されたらヤバいと言われてますが、かなり
個人差があるのだと思われますね。

先生の川での入浴はですね。
安心してください。 履いてましたよ(^ー^)

奥米随道の横穴はパパさんも、まききさんも行ってない
という事ですね。
じゃあ、これも課題ですね。
当日は時間切れでパスしましたが、
やっくんが行きたそうでしたよ。( ̄ー ̄)
  1. 2015/08/18(火) 11:02:17 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

横穴の件(←北斗の剣ではない)

今回は過酷な戦場で負傷した兵士が助け合いながら応戦しているみたいで…生で見たかったでス。

さて、奥米隧道の横穴ですが…以前に途中まで入った事ありますョ。
しかし、奥は泥濘で足を捕られ転倒しそうになり…
蹴落とされたら、ジャブジャブでは済まず…ドロドロになりそーです!
2014年には、パパゲーノさんがその穴から出て来て驚き…(←キャンプしていたらしい…)
そんな2つの恐怖もあり、7年経ってもリベンジは出来ておりません。(笑)

そういえば、Yさんがヨッ●氏に情報提供して彼も入ったらしいが…
その後どーなったかは知りませんが。(^-^;

因みに、2014年に一旦開いた穴が2回目の大雪以後また閉塞してしまいました。


帰りに寄られた『開墾場の滝』は下から見ても素敵ですね♪
以前、自分(達)は上から見下ろした事がありますので拝見した感動はなお更でした。(↓URLご参考)

http://www42.tok2.com/home/makiki/_number04015/_search-report04015_1.html
  1. 2015/08/19(水) 04:59:41 |
  2. URL |
  3. まききё #4WjLLo06
  4. [ 編集 ]

Re: 横穴の件(←北斗の剣ではない)

まききさん随分と早起きだねーー(^ー^)
いよいよ週末が楽しみだねーー。

当日はねーー、画像では伝わらないだろうけど、はんぱない痛みで
大変だったんよ( ̄▽ ̄;)
まさに精神力の1日でした。
で、奥米の横穴については、パパさんも、まききさんも末調査との事なので
色々調べてみたけど、情報がないですねーー
ただ、三島湖につながっているらしいとの記述はあったけどね。
ヨッ氏もこれについてはあげてないみたいだし‥‥
そうなると、いっちょうやりますかーー的なテンションに
なりますな(^○^)
うちには、特殊部隊がおるからね( ̄ー ̄)
週末にまた話しましょう。
でわでわ(^ー^)
  1. 2015/08/19(水) 08:39:46 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

Re: アナリスト凄いです!

M様毎度のコメントありがとうございます(^○^)
また、嬉しいコメント感謝です(^ー^)
今回も楽しんでいただけたようで何よりです。
ちなみに実際の先生はといいますと‥‥
とても丁寧な言葉づかいをされ、礼節を重んじる方なので、
日記の表現はかなりおもしろくなるように勝手に
盛ってます。(笑)
でも、ナイスキャラである事は間違いないですね( ̄ー ̄)
今のところ先生がメインに目立ってますが、自分も含め
先生以外もアナリストメンバーは皆、キャラが濃いので
追々紹介していきますね。
次回は今週末にアナリストの主力が再び南房総に挑みますので
またまた楽しみにしておいてくださいね。
  1. 2015/08/20(木) 07:50:56 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

きへいさんが凄いです!

流石にあのキャラクターには、何者も敵いませんな~
今回はハチの影響で、かなり地味になりましたが、次回はたっぷりみんなで楽しみましょう!

奥米は遂道プロのパパゲーノさんまききさんにお任せします!きっと近い内にレポートしてくれると、信じてます!
泥濘はマジでやばいですよ、御気を憑けて。
  1. 2015/08/20(木) 14:08:35 |
  2. URL |
  3. yakumo #-
  4. [ 編集 ]

Re: きへいさんが凄いです!

yakumoさんお疲れっす。
思い起こせば……昨年、ふとした事から先生と出会い。
まききさん、パパさん、のださんが加わり、今年はyakumoさんも加わって
一気に会が盛り上がりましたね。(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )
また先生いてくれる事によって、会のグレードも上がりましたしヽ(*´∀`)ノ
益々今後が楽しみです。

今年の冬は、例の兵団司令部もなんとかしたいとこではありますが、
隧道部門の課題になってる、天津の件も片付けにゃーならんので、
個人的に時間が全然足りませんわ。
(止めてる音楽活動もそろそろ復帰を考えないいけんし)
奥米はいずれ、隧道チーム誘って自分もトライしてみますよ。
また週末お会いしましょう。
今回はパパさん、のださん、まききさんも来ますよヽ(*´∀`)ノ







> 流石にあのキャラクターには、何者も敵いませんな~
> 今回はハチの影響で、かなり地味になりましたが、次回はたっぷりみんなで楽しみましょう!
>
> 奥米は遂道プロのパパゲーノさんまききさんにお任せします!きっと近い内にレポートしてくれると、信じてます!
> 泥濘はマジでやばいですよ、御気を憑けて。
  1. 2015/08/20(木) 16:31:26 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/618-2db5d8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
バンド (6)
ラーメン (11)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する