maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

南房総で散策…2

午後一でやってきたのは115高地

この付近にも、陣地の築城司令が出されており、何かあるとの情報によりきてみたのだが。

1655-25.jpg


地形図を元に、まずは三角点目指して登山開始。

1655-26.jpg


108.9並に広い山だ。

ここからは体力勝負。

既にやっくんは30m以上先にいってしまっている。

1655-27.jpg


さらに高度をあげていく…

やっくんの姿が見えなくなり。のだ様にもかなり引き離されていく( ̄▽ ̄)


ここからは、恒例のそれぞれの青春ってやつだが… しかし毎度思うけど、広い山中をバラバラに動き回っていながら

最終的には集まるわけで… 帰巣本能ってはおそろしいもんだ…(-^〇^-)
1655-28.jpg


最後尾から、お疲れの隊長。

1655-29.jpg


南側の斜面に交通壕らしき痕跡も発見したが、それ以上の痕跡はみつからない…

1655-30.jpg


ぐるり1周散策したが、それ以上の痕跡はみつからなかった。


1655-31.jpg


115高地。

ここは確実になにか出ると思っていたが、まさかまさかの不発。

もしかして反対側の尾根付近!? …に陣地を展開させているのか…

詳細はは不明だが△点付近でないことは確かなようだ。

1655-32.jpg



つーーことで、コンビニ休憩。

1655-33.jpg

その後、これも漠然とした情報しかないが1個大隊配置の池内へ向かい、畑のおじいさんにとある場所へ導かれてしまう。

いやしかし参ったね… ご好意は大変にありがたいのではあるが…

見よ! 

この先生の嫌そうな顔≧(´▽`)≦

1655-34.jpg


ここに何もないのはわかっていたけど、成り行き上しかたあるめーーーーー"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

1655-35.jpg


もう残り時間も少ないので、ここで新規ネタは諦め、前回のだ様が見つけて入っていない108.9の

壕を確認してから和田の10Kを再び訪れる事とした。

そんなわけでお馴染みのこの場所へやってきた。

1655-36.jpg


準備も早々に、降りていくyakumo氏。


1655-37.jpg


かなりの急勾配なので慎重に降りていく。


1655-38.jpg

まずはyakumo氏が突入。


1655-39.jpg


隊長も続く。

1655-40.jpg


広めの坑道だが状態はよくない。

1655-41.jpg


中から坑口を振り返る。

1655-42.jpg


下方向へ向かう素敵な階段が数段見えてはいるが、その先はなんと水没。

この先が見てみたかったですねーーー



1655-43.jpg

昨年の夏の思い出の場所へ再びやってきた。


1655-44.jpg


北の観測所。

そういやーー、ここの立坑は登ってなかったなーー

ロープ持ってくればよかった( ̄□ ̄;)!!

1655-45.jpg

ここへ来るとやっぱこうなるのねヾ(@°▽°@)ノあはは


1655-46.jpg

出た~~~~( ̄ー ̄)


1655-47.jpg

一しきり終えて加茂のいつもの、コメリ。

これから和田へ向かう予定ですが、現在17時。

時間も時間なので、ここでバイクの隊長が離脱。


1655-48.jpg


いつもの漁港へやってくると、(=ΦエΦ=) ネコの大群にエサを与えるご婦人に遭遇。

1655-49.jpg

いやしかし、凄い数だね。


1655-50.jpg

これだけじゃねーーんですよ。

第一グループ 第二グループ みたいにいくつかのグループになっとりました。


1655-51.jpg

ちゅーーことで暗くなる前に、もう一丁いく~~~~~!?

ういーーーーーーーす。…てな感じですわ。


1655-52.jpg


100クラスの山でもなめちゃ~~~~いけません。

10mも滑落すれば簡単に死にますからね。

1655-53.jpg

登って、谷を降りて、また登る。

けっこうしんどいでしょ和田の10K


1655-54.jpg

自分がたどり着いた頃には、のだ様は既に入壕済。

そして今からyakumo氏突入。


1655-55.jpg

自分も2度目の入壕。

今日は懐中電灯がクレイジー12発なんで、奥までバッチバチに見えますね。


1655-56.jpg


途中から砲口を振り返る。

1655-57.jpg

観測所方向へと伸びる分岐。

奥に見えるはyakumo氏の足。


1655-58.jpg



ここから先は一気に狭まるが、マニアにはお楽しみ区間の始まり。


1655-59.jpg


戻ってくるのだ様。

1655-60.jpg


入念に記録していくyakumo氏。

この観測所の形は、千倉の10Kと仕切りの配置が逆だが、形状寸法はほぼ一緒なのだ。

1655-61.jpg

壕から這い出してくると、山中は木々に覆われているためか、かなり暗くなっておりました。

しかし… なんか砲口まわりが少しさっぱりしたような…!?


1655-62.jpg

日が暮れる前に無事下山してまいりました。

あの砂浜に向かって走るんだあ! …と、のだ様(´▽`*)アハハ

あほか… そんなんてめーーだけ走れや! …と、言いたげな先生の表情。


1655-63.jpg

タイミングよく電車がきたので、にわか仕込みの鉄オタ。

カメラを構える我々に気がついたらしく、パッシング&警笛。

粋なはからいの運ちゃんでした。


1655-64.jpg

今日はここまで。

19時ちょい過ぎちゃいました。

大変お疲れでした。


1655-65.jpg


そして帰りがけ、先生の希望によりたこ焼き北斗星。

ANALIST御用達の店でっせ~~~~。

ちょうど閉店するとこを、我々のために延長してもらっちゃいました。


1655-66.jpg



クソまずい昼のラーメン食ってから、やっとうまいもん食えた感じ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||



1655-67.jpg


今回も不発だったけど、なかなか楽しかったです。

さて、次回はどこを攻めようか( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)



1655-68.jpg

近日中に動画第2弾もUPしますねーーー(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!
  1. 2016/05/11(水) 16:08:00|
  2. 戦争遺跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<再開( ̄ー ̄) | ホーム | 南房総で散策…1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/660-b6eb0c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (532)
バンド (5)
ラーメン (4)
ANARIST (14)
戦争遺跡 (90)
バイク (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する