maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

御宿にて

日曜日…家の所要で御宿へ行く事になった。

ちょうど昼にかけて出発したので、途中、気になっていた一宮の某店へやってきた…

無論注文は、焼きそばに豚テキトッピング。

お味は!?

なかなか、(・∀・)オッケー! …なのだが…、いかんせん相当に脂っこいです。

…これが後々の胸焼け、ムカムカの原因となる(笑)

さて…店の雰囲気もよく、値段もそこそこなのだが。

たいした混みでもないのに料理が提供されるまで1時間ちょい待たされたのがきついかな…( ̄□ ̄;)!!

おまけに常連と思われる客4人が昼間っから、酒飲んで大騒ぎ… 毎日きてんのか!?

待ち時間中、もううるさくて…うるさくて 周りに迷惑かけまくり。

マジ頭にきて、ぷっくらしてやろうかと思ったが、我慢した≧(´▽`)≦アハハハ

二度目はないな…


御宿-1

つー事で、所用を済ませ。ぼくの残された持ち時間およそ90分。

さあどうする!? どうする!?

探りたい場所は、あちこちあるが深入りは、できんので、まずは御宿海岸へやってきた。

とりあえずはこの大穴。(パパさんとこでも出てましたね)

まずはこれから見てみる。


御宿-2

高さ5mはあろうかと思われるこの大穴。

ブッシュを押し分けて入ってみると、8m程で終わっておりました。

昔の地形図と比べると、このあたりは海側にもっと山がせり出していたようなので、前の部分は削lってしまったのかな?

で、その後の法面保護って感じでなんでしょうか…

結局用途はわからんが、海岸側射できそうな位置でもあるし…もしかしたら、もしかするかも…

その周辺にもいくつも小穴がありましたよん。

まずはハズレっす。


御宿-3

御宿、勝浦あたりと言えば海軍のボート系の基地があちこちありますが、その辺は省略とします。

目指すはあくまで陸軍物マニアック路線。  

探せ! 探せ!  探すんだ~~~~!

今日も期待は薄いが、まあいいでしょう(⌒-⌒)ニコニコ...

散歩も兼ねて廃れた遊歩道を山頂へと上がっていく。



御宿-4

なんもなくてもね。

こういうとこ歩くと気分がええんですよーーー||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

マイナスイオンバリバリ! フォースを感じますな。

あ~~~、ノルマンデイに構築されたような機銃トーチカとかねーーかなーー

…などとつぶやきながら、登ってきた山道を振り返ってみたりしてね。


御宿-5

50mも進んだあたりで、山側のブッシュを押しのけてみると…

あららら…


御宿-6


あれま…

御宿-7


けっこうあるやないの…

いったいこんなんがいくつあっただろうか……



御宿-8


内部を覗き込むとどれもゴミだらけ。

靴を用意してこなかったので入らずに終わってしまったが、全部棲息壕または、民間用かもしれない…

でも、2箇所くらいだったか…クランクして奥に伸びていたのがわかったのでいずれ詳しく調査してみたい。


御宿-9

一通り確認して、山のピーク目指して再び歩き始める


御宿-10


綺麗に整備されている、途中の広場からは湾が一望できる。

御宿-11

再び山のトップを狙いにいく。


御宿-12


遊歩道からはそれるが、気にしない気にしない。

道なき道を突き進む。

ほどよく進み、トップの一段下の棚で穴発見!

御宿-13


どうだこれは?  あきらかに軍堀だね。

7~8m奥で崩落なのか埋めたのか? よーーわからんがけっこう土が入ってる。

その奥で分岐しているようにも見える。

確実に入れそうだしねえ…  なんとか入って確認したかったが、また後日としよう。

御宿-14


そろそろ時間が迫ってきたので、急ぎ別ルートで下山する。

御宿-15


ピーク付近のからの御宿湾。

御宿-16


下山中もあちこちにこんなんがある。


御宿-17


どれも民間用の防空壕っぽい。

御宿-18


ほれ…

御宿-19


まだまだあるよん。

御宿-20


って、マジにあちこち穴あり過ぎて見る気にならん。

御宿-21

実は御宿の本命はここではないのですよ。

もうちょい入ったとこに2箇所本命があるとです。

ま… 後日イベント散策を考えているので、今日は期待薄の場所を潰したってとこでしょうか。

これでロスタイム減るからね。

散策はここまで。
御宿-22


暑くなったので、夕涼みを兼ねて、一人海岸を歩く…←意外とこういうの好きなんです。

御宿-23

これがやりたかったんよ。

気持ちいーーーーい。…けど、まだ水が冷たいね。((((;゚Д゚))))

御宿-24


ANALISTは永遠に不滅です。  なんて、まききさんが言ってたな(-^〇^-)

御宿-25
スポンサーサイト
  1. 2016/05/30(月) 16:00:00|
  2. 戦争遺跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いつかきっと… | ホーム | ダイジェスト動画2>>

コメント

ANALIST焼きそばあるよ。(゚Д゚;)マジかぁー

そーなんですよねぇ…
折角入ったお店で常連さんらしき人達が大騒ぎしていると「ボクここに居てイイの?」状態になりますよねぇ…(´・ω・`)
お店の人も常連さん優先な場合はもー最悪ですよね~。最悪!(←先生の名言っぽく。笑)

最後、ANALIST文字が波に消されるシーン…
ミュージックビデオの1シーンみたいで素敵☆ッスね(^^♪
SO...不滅です!はい。
いや、増殖中かも?(゚∀゚) 自撮り棒とかライト買っちゃった人居るし…。(笑)
  1. 2016/06/05(日) 05:33:24 |
  2. URL |
  3. まききё #4WjLLo06
  4. [ 編集 ]

Re: ANALIST焼きそばあるよ。(゚Д゚;)マジかぁー

まききさん、返事遅れてメンゴメンゴ~~~(。-∀-)

ほんとあの店最悪だったわ。 
おい! うるせーーぞって。
何回言おうかと思ったけど、せっかくの休日が台無しになるから我慢しちゃいました。

波打ち際の文字って、個人的に好きなんだよね~~~
いずれ二人の撮りためた動画合わせて、ANALIST動画の大作作りましょうねん||| \( ̄▽ ̄;)/ |||
って事で、そろそろまともな編集ソフト買わんといかんね。
  1. 2016/06/06(月) 15:45:56 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

ヾ(゚∀゚)ノ イエーィ♪

毎度どもどもッス。
ANALIST大作動画(^_-)-☆楽しみです。
編集ソフト悩みますね…
因みに、自分はフリーソフトの『AviUtl』を使ってました。
のだ さんと同じだったのでちょっと驚き・嬉しかった(^O^)/り。
ただ、あのソフト…暫くバージョンアップしてないけど、作者生きてるのか?気になります。(笑)

何はともあれ、ネタになりそーなシーンを集めるだけでも楽しみですネー(^^♪
  1. 2016/06/10(金) 04:33:12 |
  2. URL |
  3. まききё #4WjLLo06
  4. [ 編集 ]

Re: ヾ(゚∀゚)ノ イエーィ♪

大作動画楽しみだよね~~~、自分もまだ出してない動画けっこうあるしね、
それらを色々と組み合わせて、おもろいの作りたいね。
そのためには、ちょっと演出(芝居)もしないといかんかもねーー。
そう、動画ソフト!
自分はね、お試しでワンダーシェアーっつーーのを今試してます。

  1. 2016/06/10(金) 08:33:43 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/663-9a68b0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (547)
バンド (6)
ラーメン (11)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する