maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

いつかきっと…

ようこそm(_)m  おいでやす。

なーーーんて、誰かの影響受けてみたりして…≧(´▽`)≦←似合わねーーっての…( ̄□ ̄;)!!

えーー、自分…

よくわけのわからん方言使って日記書いてますが、馬鹿にしてるとかそんなんと違うんですよ。

昔から自分地方訛り大好きなんですよねーーー。

特に九州弁と京都弁が大好きなんですわ。 無論女に限りますがね…(笑)ちょっと訳あり

男の訛りはどうでもええんです。(笑)

へっへっへっ…     てなわけで…

しばらく更新おろそかにしておりましたが

まだまだくたばっちゃーーーいませんぜ…( ̄ー ̄)

そこそこ復活!  そこそこね…  もうじじいなんでそこそこで勘弁してください。  

えーーー…  継続は力なり…って言うじゃないですか。

ま、言葉ほどじゃないですけど、確信に一歩一歩近づいてきたような…

地元、酒々井、佐倉あたりの調査なんすけどね。

酒々井に関しては、埋められちゃってるけど、そこそこブツにたどりついてきました。

少々情報も入ったしね…

ここでは決64がそれなりに構築してるはずなんで、何か残ってねーーーかなって。

しつこく探る。 
531-1.jpg

この付近の穴…

畑のおっさんも、軍関係だって聞いてるっていってたし…

この地域には、こんな感じの少々大きめの穴が数本空いてたようです。

現状、ぜーーーんぶ埋められちゃってるけど、うち2本は奥の空間が見えるから掘れば入れるかもね…

つーー事で、痕跡は確認できたから、次なる抵抗拠点と推定される場所を当たることにしよう。

いつかきっと大物に出会える事を信じて…

531-2.jpg

話は変わり、久々にANAメンバーの田中さんとこにラーメン食いにやってきた。

ステッカーは健在ですな。

そして田中さん、胃腸も肝臓もいい調子だそうなーーーー



531-3.jpg

いかんせん、最近は忙しくてなかなか散策にこれませんが…

ただ休んでたわけじゃーーないようで…

装備はさらに強化されとりました(´▽`*)

ヘルメットのライトLED3発ですよこれ! リチウムイオンだし…すげんじゃねこれ!

これに+懐中電灯LED3発の広角だから万全の体制だわね。

531-4.jpg

日々進化し続ける塩ラーメン!

大変おいしゅうおすえ…←俺がやっても似合わんな( ̄□ ̄;)!!


531-5.jpg

帰りがけに百円ショップで自撮り棒を購入してしまった。

こういうの買うとね…、どんだけ自分好きやねん! …なんて言われそう(≧∇≦*)キャハハ キャハハ

だってみんな最近忙しいからさーー、人数少ないんだもーーーん(`ヘ´) プンプン

これをちょっと改造して、記念撮影撮れるように改造してみっかって訳||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

つーーー事で、今週末もちょっと何かやる予定。(。-∀-)


531-6.jpg
スポンサーサイト
  1. 2016/05/31(火) 15:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雨のツーリング | ホーム | 御宿にて>>

コメント

^^) _旦~~ お抹茶どすぇ。

あ、自分も地方訛り好きですョ。(゚∀゚)
母親の実家が岩手県最北部なので…
“日本語なのに何喋ってんだかわかんねw”だったので、昔から興味ありました。

そーッスねぇ…
いっそ、コテコテに訛っている地方へお婿さんに行きたいと思うこの頃でやんす。
久しぶりにANALISTメンバー集合したら、一人コテコテに訛っている変な奴が居るちゅーのもオモロイんじゃ…(笑)。
ENGLIST訛りとか関西弁、上品な京都訛りもエエーかも…。

Σ(・□・;)しまった! そーか!やっくんにさきこされたーΣ(・ω・ノ)ノ!
  1. 2016/06/05(日) 05:43:13 |
  2. URL |
  3. まききё #4WjLLo06
  4. [ 編集 ]

Re: ^^) _旦~~ お抹茶どすぇ。

遅れてメンゴメンゴ~~~2(*^^)v

そう! 地方訛り萌え~~~~なんよね…
東北弁も無論好きですよ。 東北弁はあの濁った素朴な感じが特にたまりません。
だけどダントツはやっぱ九州弁。 子供の頃いた小学校の女子の半分くらいが九州からの転入生でね。
しばらくその中で過ごしてたから、なんか凄く懐かしいっていうか、とにかく心地ええんですよ。
例えば…何してるの…っていうのを(なんしとーーーとか、なんしよっとーー)…とか言うわけね。
これだけでもう+30点の加点となります(笑)←なんのこっちゃ(笑)
で、京都弁も負けずにええどすな…
これも高校の修学旅行の時のちょっとした思い出(。-∀-)
本当はいい思い出になるはずだったのが、同級生の馬鹿どもが騒ぎを起こしたのでパーになってもうた( ̄□ ̄;)
つーーー事で、まききさんもええ人見つけてください。
ぼくも頑張ります! ←違うか~~~~≧(´▽`)≦アハハハ

  1. 2016/06/06(月) 16:00:55 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

No title

ああ~、私も標準語と地方弁の両方を
喋れるようになりたいですねっ★
喋る相手によって、言葉を
使い分けられるなんて素敵です!
かつて、私もこのギャップが好きで
異性に恋をしてしまったのは
昔の話です。

忙しくて死にそうですが、
地下壕に行きたいですっ!
癒されたい(笑)
  1. 2016/06/06(月) 23:04:35 |
  2. URL |
  3. 祐実総軍三等兵 #ft.RO07s
  4. [ 編集 ]

祐実総軍様

いや意外と訛りフェチの方って多いんですね~~~。
しかも皆さんそれぞれの熱~~いドラマがあるようで…(-^〇^-)

フムフム…だいぶストレス溜まってるようだし…
じゃ~~、おじさんが奮発していいとこに連れて行ってあげよう!
八日市場、銚子、東庄あたりなんか足がかり見つけてくるけ~~~
期待して待っていなさい。≧(´▽`)≦アハハハ
なんて偉そうな事抜かして、また不発だったりしてね。( ̄□ ̄;)!!

  1. 2016/06/07(火) 08:35:47 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/664-5d17cb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (547)
バンド (5)
ラーメン (11)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する