maya47の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

銚子方面へシフト…

皆さん、わちにんこ! なんちって…
週末の寒さが嘘のように、一気に夏の陽気になっちまいましたね…
おじさんは暑くてもう、かなわんわ…( ̄□ ̄;)!!
いや~~~、しかし… 今朝起きたらまたまたTVで騒いでましたな…
あの人も、この人も…
でるわ、でるわ…不倫のオンパレードですな。
でもこれってどうなん!?
世間的には、不倫は世の敵だなのなんだのって(特に女性)言ってますが…(確かによくない事だけど)
実際はどうなんでしょうかねーーーー  
正義という名の大義名分のもとに、理不尽の塊で出来てんのがこの世の中ですからね…
チャンスがあればなんて…考えてるやつはごまんといるんじゃ~~ないでしょうか≧(´▽`)≦
男はすぐバレルけど…女性は隠すのうまいですからね~~~(。-∀-)はっはっは…
ってなわけで…余談はこの辺にして…

ここ最近は香取、匝瑳、方面に力を入れ始めました。

まずは、一番どげんかせんといかん八日市場

あるには、あるがどれもこれも完璧なほどに埋めちゃってんですわ( ̄□ ̄;)!!

何年前だったかな… 防空壕で遊んでた中学生が崩落で亡くなったんだよね…

そうさ-1



多分そのせいだろうと思うけど、行政が頑張っちゃったんでしょうね。

てっとり早く見れそうな市街地の壕はほぼ閉塞処理完了。

あとは、人んちの裏側か、めちゃめちゃブッシュの深い山なんだよね…これが厄介。

なので、なんとか一ネタ出したろかって思ったけど…  

この地区だけは、冬まで延期ですな。


そうさ-2


ちなみにこの壕は綺麗に埋まっちゃってるけど、壕口が2箇所あって。


そうさ-3


その上の山頂付に崩して埋めたであろう立穴後が3つ、おそらく上の画像の壕と続いていたのであろうかと思われる。

推定銃眼。

並ぶように街道方向を睨んで3箇所だもんね「。

残ってればね…残念( ̄□ ̄;)!!

そうさ-4



こちらは須賀山拠点散策  第1回目

持ち時間30分で、とても慌てていたため、入る山を間違えてしまったのだが…

偶然にもその間違えた山で交通壕の痕跡の奥に埋められた壕口を発見した。


そうさ-5


とりあえず、手を加えた痕跡が確認できたので掴みはOK的な感じか…。

ちなみに…何師団が配置されただの…うんちくは省略ですよ。

あくまで遊んだ記録なので(笑)


そうさ-6

ちゅーー事で、週末は銚子やったろうやないの!

近所のお友達を緊急招集だっ…≧(´▽`)≦
スポンサーサイト
  1. 2016/06/11(土) 15:21:06|
  2. 戦争遺跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<銚子散策…第1回目 | ホーム | 雨のツーリング>>

コメント

No title

昨日はお疲れ様でした!
大規模な震洋壕が発見出来て、自分的には大満足です
海軍ネタなので、ねこさんには今一でしたね

また、よろしくお願いします

メンバーの人達もお疲れ様でした!
  1. 2016/06/13(月) 13:29:23 |
  2. URL |
  3. yakumo #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

yakumoさんおつでした。
なかなか大きかったですねーーー、基本海軍ものは取り扱わない主義なんすけどね(笑)
まあ、テンションUPの手段という事で次回も取り入れます。
で、…おそらくね…、あれより大きいのがあと、2箇所あるはずなんですよ。
埋められてなければですが…
それと合わせてチャレンジモードにすれば不発なし?(笑)
近くにいるうちにまたやりますから
よろしくですよーーー。
  1. 2016/06/13(月) 17:10:23 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/666-b666f43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (532)
バンド (5)
ラーメン (4)
ANARIST (11)
戦争遺跡 (85)
バイク (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する