maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

館山~南房総・・・・1

大変おまたせいたしました。

ちょいと忙しかったもので、先日の館山~南房総の遊んだ記録その1更新でーーーす。



17日の日曜。

今朝は千葉から隊長を乗せて館山へと向かっております。(*´∀`*)

毎度の館山道鋸南付近。

今日の鋸山は、なんか妙にもやってますよねーーー。

もしかして、凄く暑くなるんかなあ・・・・( ̄□ ̄;)!!


館南717-1

今回の集合場所は館山のカインズホーム駐車場設定。

なんかいいねココ!  集合場所に最適かも( ̄▽ ̄)

ということで、まずはメンバー紹介。

久々登場のまきき氏に加え、お馴染みのパパさん&のだ様の3人に加え

隊長と自分(ねこ)の5人でまずはスタート。


館南717-2

今日の流れを、さくっと打ち合わせ・・・・(-^〇^-)



館南717-3

気が付くと・・・・   

あれれ・・・・ まきき号

なんかANALISTステッカー成長してないですかあ!? ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||


館南717-4

腹が減っては戦はできぬっちゅーー事で、恒例の・・・・。

コラ! おっさん

コンビニやっ!  コンビニ!

最近、仲間うちでこの、本家に通用するのかどうかわからん、変わった関西弁が流行しとります。

・・・・で、とりあえずみんなで何か食う。


館南717-5

maya2016年モデルのメガネをかけてご満悦のまきき氏。

これからはビジュアル系、松坂桃李路線を目指しているとか、いないとか・・・・≧(´▽`)≦


館南717-6


本日の1発目の散策ポイントへ移動開始・・・・

館南717-7

とりあえず現地へきてみたものの・・・・

地図で見て、想像した雰囲気と実際ってのはかなり違うもんなんですよねーーー

しばし迷走。

館南717-8


こちらは長老組み・・・・(笑)

イェイ・・・・( ̄▽ ̄)


館南717-9


さて・・・・  どこからとりついたらいいものか・・・・


館南717-10


藤原付近を迷走する事15分


館南717-11


ようやく、ポイントを絞り込み・・・・。


館南717-12

さあ、やるぞーーー!

今日はまっきーがいるので、俺の登場も必然的に多くなるわけで(-^〇^-)

楽しみですね( ̄▽ ̄)


館南717-13



今日は、のだ様の活躍に期待しとりまっせーーー( ̄▽ ̄)


館南717-14


開始早々に、訳のわからん穴を見つける・・・・


館南717-15


さっそくパパさんとのだ様がとりつくが・・・・


館南717-16


なんと水没( ̄□ ̄;)!!    水路なのか・・・・軍なのかは不明

館南717-17


そうこうしていると、我らの行動を怪しんで、正面の家の人が出てきちゃいました。

あなた達はなんですか!?   ・・・・みたいな

事情を説明し、とりあえず(・∀・)オッケー!牧場!

館南717-18

この家のお方、かなりお若かったので・・・・  

聞いてどうかなあ!?   ・・・・と思いつつも聞いてみると・・・・

ありますよ。   昔、軍が掘ったデカい穴が・・・・  

まさかの嬉しい回答

この先を右に入って・・・・○△■××■

||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ


館南717-19


まさかの有力情報をゲット!


ほないってみまひょかぁ( ̄▽ ̄)

館南717-20


今日はやっくんが京都出張でいないので、レンジャーはのだ様1枚看板にかける(笑)


のだ様、頑張れ~~~~・・・・って、人事かっ!


館南717-21


教えてていただいた道筋を辿っていく、

そして、少々登ったとこで、壕口発見。

足元は軽く水没。


館南717-22

まずは俺が入ってみるが・・・・

ちっちゃーーーーーい、掩蔽部でした。


館南717-23


ならばその周辺。


範囲を拡大して散策中のパパさんとのだ様。


館南717-24


しばらくして、パパさんから壕発見の一報が入る。

やったね!

交通壕が素敵じゃん(*´∀`*)

館南717-25


壕口もGreat!


館南717-26


喜び勇んで突入するも・・・・


ありゃまあ・・・・残念( ̄□ ̄;)


館南717-27


ここで切通の反対側斜面の高い位置にも、いくつか穴があいてるのを発見。

パパさんとどうするか協議中。



館南717-28

結論。

のだ様に見てきてもらうという事にきまり。

のださ~~~~ん   あれ見てきて~~~~  みたいな( ̄▽ ̄)


館南717-29

自分で行けばいいじゃんと、思うでしょうけど。

じじいには辛いんですよココ。

だってすげーーー、きついんですもの。

ちょっと見にくいけど、遠くからみるとこんな切通なんすよ( ̄□ ̄;)!!


館南717-30



なんだかんだいっても、行ってくれちやうのがのだ様なのだっ≧(´▽`)≦


その勇姿をパパさんと見守る。

なんつったって、うちの会でも2番目くれーーに若いからね。

結局この周辺、色々あったけど、まともなのは残ってませんでしたね。

まだ未捜索エリアもあるんだけどね。

館南717-31

ここで自分と隊長、パパさんは一時戦線を離脱し、

東京からやってくる、えら~~~~い先生を迎えに、館山駅へやってきた。

( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)   久々の先生の登場です!

館南717-32

その頃、現場に置いてきたのだ様とまっきーーコンビは山野を駆け巡り、

でっけーー、壕を発見していたようだ。


館南717-33


現場近くまで戻ってきて無線連絡。

のださーーーん、でどうよ!?・・・・みたいな     

するとのだ様から おっきい地下壕見つけました。  でも水没してまーーす。 ・・・・との返事。


館南717-34

着いて早々ですよ。

水没がなんぼのもんじゃーーーーい。   オッサンどけや~~~~!

オラ~~~~!

駆けつけ3杯ってわけじゃねーーですけどね。


館南717-35

ドッポン ドッポン  石を沈めて多少の足場を確保し、


いきなりジャブジャブ始動(-^〇^-)


館南717-36


いやもう最高ですよ先生。


大喜びのボク( ̄▽ ̄)    やっぱボク先生がいないとダメですみたいな・・・・


館南717-37


みんなが憧れの眼差しで見守る中、一歩、一歩先へ進む先生。

そう!  ボク達の世界、一歩、一歩でいいんです。

じっくり築き上げていきましょう!  な~~んて、政治家かっ!


館南717-38


うりゃ~~~~~~

館南717-39


冷めて~~~~~~~~   

館南717-40


目標50m先の支保工。

そう!  なんでここまでして行きたいかというと、

この地下壕の50m程先に、当時ものの支保工が残っているのですよ。

それをなんとか間近でみたい。 写真に収めた~~~い

それにその先、どうなってんのかも確認したいしね。

館南717-41

行けっ!  行けっ!

気合だっ!   

煽りまくる俺と、大喜びのパパさん。←ろくな奴じゃないですねほんと( ̄□ ̄;)!!


館南717-42


かなり進みましたが、ここが今日の限界のようです。

これ以上はウルトラ級になるので、それ相応の魅力があるものでないと、ダメらしいです≧(´▽`)≦アハハハ

館南717-43



戦いを終えて戻ってくる先生。




館南717-44

お疲れーーーーーーーーーー


これで普通のとこでは飯が食えんようになった( ̄□ ̄;)!!


"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"  でも乾けば大丈V(*^^)v


館南717-45


いや~~~、支保工みたかったけど残念   今度はボートもってくっかな・・・・


ちゅ~~^ことで、総員撤収!

館南717-46


次なるポイントへ・・・・


館南717-47


ここも隊長ネタです。

この山がねーーー  怪しいんだよーーー  ・・・・と、隊長。


館南717-48


うわ~~~^

篠竹とツルが密集していて、簡単には突破できんよ。

ダメなんじゃねこれ!?  ・・・・みたいな

n・・・・


言われてなんでもやる思うたらあかんでヽ(`Д´)ノ


わいら召使やないんやで!  そうや! そうや!・・・・みたいな


館南717-49



隊長   ん・・・・  確かに凄いねこれ( ̄□ ̄;)!!


      ここはやめとこうか~~~~~!?

館南717-50

先生   何をいうとるんや!    せっかくここまできたんやで~~^
     
      ガキの使いやないんや!    気合でいったれや オッサン!

      よう見ときっ!


館南717-51


ライダーーーー   キーーーック!


館南717-52


こんなもの、こんなもの~~~~~~~~~~!

館南717-53


さすが先生!  お見事!


館南717-54


そして待つこと5分

コラ オッサン  山の上にでっけーーーー穴がるでーーー

はよこいや!  でれでれすんなや!   このタコ!

ウンコっ!   猿助がっ!・・・・←実際の人物像とは全然違います。( ̄□ ̄;)!!

館南717-55



なわけで、先生に突破ルートから侵入し、山道をしばらく登っていくと











なにこれ!  

館南717-56


パパさんもビックリ!


館南717-57


この時点で先生とのだ様は、いつもの暴走シリーーズ。

既に相当深いとこまで入り込んでしまっているもよう。

だが無線の問いかけには、きちんと返事は帰ってくる。

これ相当深いです~~~~~~、  まだまだ続いているみたいです~~^みたいな・・・・

上の穴からトライするパパさん

館南717-58


隊長は下の穴からトライ。


館南717-59

30°の斜坑を、ゆっくりと降りていくパパさんとまっきー


さてこの先はいかに・・・・・・・・   その2へ続く・・・・


館南717-60
  1. 2016/07/22(金) 18:20:00|
  2. 戦争遺跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<館山~南房総・・・・2 | ホーム | 館山~南房総散策  ・・・・速報>>

コメント

待ってました!

こんばんはsanaです
ANALIST活動記録楽しみにしていました♪
久しぶりの"まききさん"登場うれしいぃ♡
読んでいて、なんやめっちゃテンションUP!!
やっぱり、まききさんの笑顔は最高(^-^)/
というか、野田の人は何者ですか?!
ちょっと凄いですね...
それと、先生とmayaさんの関係が気になります...
男同士でも色々あるんやね...ぅふ♡♡♡
次の記事も楽しみにしていまぁ~すっ♪
おやすみやすzzz
sana(^-^)
  1. 2016/07/22(金) 21:10:35 |
  2. URL |
  3. sana #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

いやぁ~行けなくて残念でした
でも、京都も楽しかったですよ!

まききさんの笑顔は相変わらずすてきですね~
先生も相変わらずのようで、なによりです
次回の更新が楽しみです。

また一緒に行きましょうね!
  1. 2016/07/22(金) 21:10:50 |
  2. URL |
  3. yakumo #-
  4. [ 編集 ]

Re: 待ってました!

Sanaさん毎度どうもー(^ー^)

マッキーの笑顔いいでしょー( ̄ー ̄)
この日記って、基本顔だしだから、その時の表情が
面白いのが売りなんですよ。
これからビジュアル系を目指すらしいんで、応援してやってくださいな。

のだ様はね、行動力も凄いけど、獲物を捕らえる嗅覚って
いうか、なんかもってるんよね。
今回も大活躍でしたよ\(^_^)/

それとね。
Mayaさん実はホモなんじゃないか?(笑)
なーんて、ホモネタアップするたびにバンド仲間とかに
言われてましたけど、これは隊長の影響( ̄ー ̄)
一応恋愛対象は女性ですよん。
疑惑の目でみないでね。

では、後編も楽しみにしとってくださいな。
  1. 2016/07/23(土) 08:27:15 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様です

やくもさん

京都出張お疲れっす。
祇園祭良かったでしょう(^0_0^)
俺もいつかは見てみたいなあ…
レポート楽しみにしてますからねん。

こっちは先生も、マッキーも変わらずで、メンバー皆元気
ですから、ご安心を…
千倉と和田の10kもう1門さがしにいきましょう。
まだまだやりますよ!
  1. 2016/07/23(土) 08:34:56 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/673-015f95c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (538)
バンド (5)
ラーメン (9)
ANARIST (19)
戦争遺跡 (94)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する