maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

館山~南房総・・・・2

長らくおまたせしてしまいましてすんませーーーーん。

ごめんなサイコロステーキm(>__<)m   なんちってね( ̄□ ̄;)!!

いや・・・・ね・・・・

このクソ暑い中、頑張ってしばらく現場で仕事しとりました。

しかも昼飯抜きの、休憩なしで夕方までですよ( ̄□ ̄;)!!  エブリデイ。

通常ならこんな事許さんし、自分もせんのですが、今回、請け負った下請けの職人さんチームがどうも

このスタイルらしく。   やらせてくれーーーーー言うし・・・・

しゃーーないから、俺もいっしょにやっとったらなんと!

4.5kgの減量に成功しました||| \( ̄▽ ̄;)/ ||  体が軽くて最高っす( ̄▽ ̄)|

リバウンドせんように気をつけんとね。  

・・・・と、余談はこれくらいにして、第二部をはじめますねん。





館山で発見した謎の地下空間ですが、こんなんでました~~~。



30°くらいかな・・・・!?   


館南-61


真横からみるとこんな感じ。


隊長入りの画像で表現してみました。( ̄▽ ̄)

館南-62


あらよっと!


・・・・ってな感じで、パパさんが移動。

館南-63


そして一気に降りていく

 
うちの会って、やっくん、のだ様が極端に目立ってますが、このおとっつあんも相当なもんなのですよ!


いわゆるいぶし銀てきな存在"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"


もちろん、かなりやれます・・・・ っていうかイカレてます( ̄▽ ̄)

館南-64




で、内部がどんなだかって・・・・  みたいでしょ?

では、その一部をお見せしましょう。  

(画像はのだ様が撮影)

これは多分、5段目あたりか・・・・
館南-65





綺麗に掘られた斜坑部分

多分、7段目あたりか・・・・

館南-66





土砂の流入した・・・・10層目くらいなのか・・・・!?

館南-67



まあ、全部見てないが、まだまだ下に続いているようだ。←俺は見てないんだけどね(笑)

館南-68




ほかにも、内部には階段とかもあったようだが、とりあえずお見せできる画像はこれだけ。



画像は威力偵察(暴走ともいう・・・・) から先生とのだ様が戻ってきたとこ。

館南-69


で結論からいうと。

この地下空間の正体は、白土を採掘した坑道跡。

記録によれば、いくつかある坑道を貯蔵庫として海軍が利用したとの事なのであるが、

これがそれに該当するのかどうかは、今はわからん・・・・( ゚д゚)


(・∀・)ニヤニヤしながら、こんなん最悪や!  

こんな、しょうもないとこつれてくんなや!

・・・・と、大変にご立腹の先生。

(ちなみに先生は、軍需工場系とか、震洋壕とか、単純なのが大嫌いなのである)



館南-70


汚れ具合が激しく、このままでは飯が食えんってことで、

洗濯やっ  水   水!

水を求めて近くの公園へやってきた。

館南-71-1jpg



水洗い中の先生とのだ様。

館南-72


あっ\(◎o◎)/!  恐竜だっ。


穴ならなんでも突入するのだ様。"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

館南-73

で、今日のお昼はですね====

食えればいいなーーーーって、相浜亭に来てはみたんですがね・・・・ あまい考えでしたよ。

店内激混み。  前回はスカスカだったんだけどね・・・・

館南-74

ならばお近くのここは!?


あかんあかん・・・・ろくなもんないで~~~~~

館南-75

協議の結果。

腹は減ったが、館山市街へ戻る移動時間ももったいないので、予定変更。

布良へ移動。



館南-76


この暑さの中、空腹ではあるが・・・・

この辺食うとこないしね・・・・( ̄□ ̄;)!!


館南-77




ということで昼飯前の布良陣地へ向かう一行。

向う場所は一緒なのだが、それぞれバラバラに動き回り・・・・

興味のあるものがあれば、あちこち行っちゃうわけなのであるが、いつのまにか集合してる

実に変な集団なのである。(笑)


館南-78


目標この奥!

なーーんて感じで、ここで少々動画ネタを仕込ませていただきました。


館南-79




突撃~~~~~!  ・・・・てな感じでね(笑)


動画楽しみにしとってくださいね。

館南-80





急斜面を登っていく。

館南-81




開口している砲口前

館南--82



記録班まきき氏 

布良陣地内で撮影中。

館南-83


今回こそは全部見ようと思ったんですがね・・・・

館南-84



水没っ!


水量大幅UP( ̄□ ̄;)!!
館南-85


ぱぱさんが果敢にトライしようと試みたが、まあね・・・・

また次回にします。

空腹だし・・・・暑さと、撮影の仕込みとかで、全員疲れました。


館南-86



たまたま近くにあった、わけのわからん食堂に入ってみた。

刺身定食1,000円を注文したのだが・・・・

手際が悪いらしくなかなか出てこない( ̄□ ̄;)!!

館南-87



30分後やっと出てきた。

わーーい刺身定食だっ! ←ばかやろーーー  

少なっ(´▽`*)アハハ

まあ、しゃーーねーーーわ。

とりあえずこれで飢えをしのぐっ。

館南-88



さらに15分後・・・・  やっとキタ━(゚∀゚)━!


相浜亭に比べたら、かなりグレードダウンだが、仕方があるまいね・・・・(´;ω;`)

館南-89


まっきーが撮影に入ると・・・・

隙ありっ!  1本!

のだ様に刺身を奪われるまきき氏・・・・(´▽`*)



館南-90



こちらは、暑さでバテバテの隊長とσ(゚∀゚)オレ


もう・・・・マジやばいっ・・・・ 状態でしたが


食って、少し休んで、生き返りました。


やっぱ暑い時は補給を省いたらあきまへんな・・・・


館南-91



そして本日最後の決戦地南房総市へ。


とりあえず館山市街の渋滞を避けるためグリーンライン経由で北上。

館南-92



途中恒例の食後のコンビニ。

この時期はお外のテーブルが実にいいですね~~~~( ̄▽ ̄)

ここで少々っていうか・・・・相当に時間が押してしまいましたが、とりあえず作戦会議諸々・・・・

でもね・・・・も既にう17時30分回ってんですよ。

館南-93


深井拠点付近に到着。

ほんとは午後の全ての時間をここに集中させるはずだったんすけどね。

もう、いいとこ30分活動できるかなってとこですよ。

道中、穴っぽいとこがあれば、全てチェックする先生。

館南-94


諸事情により、先発捜索隊として先生と俺で、深井拠点の目星をつけたポイントへ向かう事になった。

下では隊長が無線機もって待機。

時間がないので、無理して急勾配を一気に駆け上がり尾根まで上がって捜索開始するが

暗いし、体力的にもちとキツイんですわねこれが・・・・  それでも埋まりかけの穴のような・・・・

多少の痕跡は見つけたんですけどね。


館南-95


そして10分遅れで、後続部隊のぱぱさん、まっきー、のだ様がこれから追いかけまーーす。

との無線連絡が入ってきたのだが、既にかなり暗いんですわ~~~

深井拠点今日もアカンわ~~~~・・・・と、諦めてたところ・・・・

のだ様より無線連絡がっ・・・・  銃眼を発見しました!


お~~~~~!    君~~~、素晴らしいよ~~~!



一気に山を駆け下りて合流。


館南-96

よっしゃ~~~~~!

これで354D 主抵抗拠点(深井)の存在が確認できたっ!

大手柄や!   何せ1個大隊ですからね。  

これを足がかり、じゃんじゃん、バーーリ、バリにいきたいとこですね。

館南-97


大喜びの先生。

さっそくお掃除開始。

館南-98



う~~~~ん  綺麗になりました。( ̄▽ ̄)

館南-99



そしてお決まりのポーズ。

館南-100





内部で!


館南-101


この坑道内部、今までで最大級のカマドウマの大群が天井を埋め尽くしてましてですね。

中に入ると、大量に頭、背中に落下してくるんですわ。

これが実にキモイっ( ̄□ ̄;)!!

でも全員しっかりと入りましたよんヽ(*´∀`)ノ

館南-101-1


銃眼でお楽しみ中の先生。

館南-102


まあ、小さめでよくあるパターーんですね。

状態はとても良いです。

館南-103



こちらは、お外で談笑中のまっきー&ぱぱさん。

館南-104



上機嫌のまっきーー( ̄▽ ̄)

館南-105


さて、銃眼から先生がなかなか出てこんので、疲れ切っていた、俺ととぱぱさんは先に山を下りてきました。


ほんともう疲れた。

館南-106





するとトンネルの上にライトがっ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

別行動していたのだ様でした。

銃眼の射撃高から、ちょっと疑問を感じたようで・・・・ もしかしたら旧隧道あんじゃね!?・・・・的な

しかし元気やね~~~~

館南-107




ようやく、まっきーと、先生が降りてきた。



館南-108



現在18時30分まわっとります・・・・


さっさと帰りましょ・・・・



館南-109





・・・・といいつつ


帰りがけに、何かあると反応してしまう悪しき習慣( ̄□ ̄;)!!

館南-110




このお方はまだ元気です。


いったい何者だよってね(*´∀`*)

館南-111



やっとこさ集合場所のカインズへやっと帰ってきました。

館南-112




いよっ!  肉体美!  (´▽`*)アハハ


今日の主役

館南-113

今回の企画、またまた本末転倒の感はありますが、まあ・・・・

ANALIST的におもろーーなネタゲットできた事と、本命の深井拠点も、少ない時間の中

貴重な最初の1個をみつけられたので、まあよしとしましょう!

久々に笑いっぱなしの散策で大満足でした。

館南-114

参加メンバーお疲れでしたーーーー(-^〇^-)
スポンサーサイト
  1. 2016/07/29(金) 17:56:15|
  2. 戦争遺跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちょっとだけ動画(-^〇^-) | ホーム | 館山~南房総・・・・1>>

コメント

No title

こんばんはsanaです(^-^)/

野田の人の瞬発力は、
この肉体美からくるものなのですね..

先生は直接戦闘的壕が好きなんですね。

記録班まききさんの頑張っている様子も
見ることもできて嬉しいです♪

おおきに!
sana♡
  1. 2016/07/31(日) 17:32:39 |
  2. URL |
  3. sana #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Sanaさんどうも~~(^ー^)

いつも応援メッセージありがとう。
メンバーには、きっちりメッセージ伝わってますからね。
へっへっ……
若い女性から誉められると、励みになるし……
みんな、そうかなあ~~って、
調子にのっちゃいますよ(^ー^)(^ー^)

で、みんなそれぞれの個性で面白いでしょ( ̄ー ̄)
このメンバーにやっくんが加わって、
アナリスト神セブン勢揃いになるわけで……

まだまだ色々やりますんで、楽引き続き応援宜しく
ですよ~~。

  1. 2016/07/31(日) 21:24:43 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/674-12f1bda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (538)
バンド (5)
ラーメン (9)
ANARIST (19)
戦争遺跡 (94)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する