maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

第2回銚子散策・・・・その3

名洗へ到着。

銚子87-103





場違いな連中が海辺に登場。

海岸線を歩いて行く。

銚子87-104





目的はこの崖の穴だったが、これは防空壕じゃあないですよね===。

祠だね。

このほかにもちょっと疑惑のポイントがあるのだが、今日は準備してないのでまた後日。
銚子87-105





せっかく海へきたので、砂浜で次回分の動画を仕込みました。

協力してむれたメンバーありがとうm(_)m

銚子87-106





それにしても、素敵な海岸線ですわな。

銚子87-107





残るはもう1箇所。

あまり期待はしていないが、前方の山あそこにも穴があるはずだ。

銚子87-108




山頂へ向けて歩く一行。


およそ海ににつかわない格好の一行の姿に、すれ違う人々から、2度見、3度見される(´▽`*)アハハ

銚子87-109




先頭は往年のコンビのこの2名。

方や半パンにビーーサン  方や白装束ですもんねーーー(´▽`*)アハハ

実に舐めた格好の2人(笑) ←ある意味最先端のファッション

でもね。    職質対象になるでしょうね( ̄▽ ̄)


銚子87-110


お堂を周りを囲うように3面の壁面に穴が多数あいている。

用途は不明、しかも入口付近は入れないように土砂を詰め込んである。

銚子87-111



気合で入り込めばなんとかなりそうではある・・・・


それぞれの壕口は内部で繋がっているようだが、先生が、特に見る必要はないっ!

・・・・と、判断したのでここまで。


銚子87-112







ここらでタイムリミットがせまってきていたので、散策は中止して残りの時間は先生リクエストの

八木の推定15K跡地と塙の10Kを見に行く事になり、途中たちよったコンビニにて・・・・

アイスキャンデーをご賞味される先生←昔かっ!


銚子87-114






その横で、なぜだか必死に笑いを堪え、口元がプルプルしてる総軍三等兵様。

銚子87-115




まずは八木へ。


銚子87-116




ここは爆破されたコンクリートの破片が、激藪の中に残っているだけなので、特に画像はなし


ちなみに先生は、着いたと同時に激藪に突入していて既にいません(-^〇^-)

画像はまっきー&のだ様コンビ
銚子87-117





状況を確認するため、のだ様も突入を開始。

銚子87-118






つづいて塙の10Kへやってきた。

銚子87-119



10K砲口

ここも、過去に多数画像がUPされているので諸略系でいきます。

銚子87-120


10K内部

銚子87-121


コンクリートなのだから、埋めるなよ!


・・・・と、いいたいところだが、所有者の勝手なので仕方ないですわな( ̄□ ̄;)!!

銚子87-122




続けて観測所へ向かう。

銚子87-123


観測所の全景。

見事に木々でカモフラージュされている。

銚子87-124


さて・・・・

誰が最初に顔を出すか構えていると、のだ様が出てきた。

まさかの    エイドリイア~~~~ン!  雄叫び  ←ロッキーかっ。

銚子87-125




お次は総軍三等兵様。

銚子87-126


そして最後にまっきーも・・・・

ほかのメンバーは省略

銚子87-127



そしてここで観測所の下にぱぱさんがやってきて・・・・

なになに・・・・(’◇’)    やっくんここから登って入ったんんだって・・・・!?

銚子87-128





じゃあワシもやってみよっと!
銚子87-129


とりゃ~~~~~っ!

銚子87-130


あと少し、もういっちょう( ̄▽ ̄)

高低差3.5m     たとえコンクリートに手がかかっても、左右から張り出している枝が邪魔するので

ここからが根性の見せ所なのだが・・・・



銚子87-131


そうそう。   そこから気合で、くねくねくねっと・・・・ね。

こんなとと、ほんとに登ったんかい!?     おかしいんじゃね~~~~の!?   

そうなんです。  やっくんはちょっとおかしいんです(´▽`*)アハハ

後方でその状況を見守る仲間たち。
銚子87-132


スタミナ切れで落下( ̄□ ̄;)!!


残念・・・・  昇段試験失敗←なんの試験だよってね(笑)


銚子87-133


観測所の内部。


ちなみにこの梯子は正真正銘当時ものです。


銚子87-134



今日は少々海が荒れ気味ですねーーーーーーー。

銚子87-135



塙で一通り見終えて、今日はここまで。

ジャブジャブマスターのしまっきーが、足を乾かしております・・・・
銚子87-136


飯岡のコンビニにて解散です。

一番遠くからのきてるのだ様、気をつけてお帰りを・・・・

銚子87-137


久々のyakumo氏との再会で記念撮影( ̄▽ ̄)

銚子87-138-1



そういえば( ´-`).。oO()


最後の集合写真撮るの忘れた~~~~~~~~( ̄□ ̄;)!!

銚子87-139


さて・・・・ 今日は午後から、もう1度銚子へ下見にいってまいります。
結果レポートはまた後日。
  1. 2016/08/15(月) 09:55:33|
  2. 戦争遺跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おもろいもん見つけたかも・・・・ | ホーム | 第2回銚子散策・・・・その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/680-25dbd92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (547)
バンド (5)
ラーメン (11)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する