maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

大網散策(熱血編)・・・・その2

ちょいと忙しくなっちまいましたもので、小出しで更新させていただきますm(_ _)m。



では・・・・




当初お昼は永田ドライブインを予定しておりましたが・・・・あまりの激混みに断念。

戻って、戻って・・・・隊長が気になっていたという、みずほ台のRUNRUNと称するお店へ入店。

中国系のお店ですね。



大網828-71

まず・・・・  中国・台湾系のお店で共通して言えるのは、麺料理はあまりおいしくないってこと。

まあ、おいしくないというより、味付けが日本のラーメンと違って漢方とか入ってて薬臭い感じと、

だしがあまり聞いてない!?  ・・・・そんな感じ

自分としては、これがいただけないというか、なんとも馴染めない( ̄□ ̄;)!!

それに対していいところもあります。

中国系のお店のいいところは、安価でご飯ものの料理がおいしい。

でもって量が半端なく多いので、腹いっぱい食える。

さらに、混んでいても料理の提供される時間がなぜだかめっちゃ早いとこが多い。

ここのお店もそこそこ混んでいるようだが、いかに・・・・!?

注文後、何やら足元が気になる先生( ̄▽ ̄)
大網828-72


きました、きました(-^〇^-)

まあ・・・・早いなーーーって、感じではないにせよ。

あまり待たずして、やってきました。

これがランチセットもののラーメン。

先生に感想を聞いたところ・・・・ ノーコメント!?!?  大変にご立腹?(笑)

スープ飲んでみる!?  ってな事言われましたが・・・・  味見しなかったのでわかりませーーん。
大網828-73



こっちは、自分とまっきーが注文したRUNRUN特製のラーメン。

あんかけが程よい感じですが、少々薄味っちゅーーか、さっぱりしてる感じなんですかねーー。

やはりと言ったところですが、まあ悪くはないですよ。
大網828-74



こちらはyakumo氏注文のチャーーハン

画像ではわかりにくですが、これ大皿です。

かなり量が多し・・・・←やっぱりね(笑)

これを食ったためか、yakumo氏午後の動きが少々苦しそうでしたねーー

大網828-75





これは自分がランチサービスで注文した饅頭×2だったんですが、

意外とラーメンの量が多くて、腹いっぱい( ̄□ ̄;)!!←最近ダイエット中で食えなくなりました。

先生とまっきーに食ってもらいました。

大網828-76





はよ食えや!


と、急かされて饅頭を頬張るまっきー。

大網828-77


そして食後・・・・

本日のメインイベント場所へやってきた。







あにきーーーーーーーー  


・・・・と、馴れ馴れしくせまるまっきーに・・・・ヽ(`Д´)ノ



大網828-78


おめーーー、最近生意気だなっ。


このぼけがっ!



いてもうたるっ!




大網828-79







・・・・と、先生にしめられるまっきーーーーーー(´▽`*)アハハ

大網828-80





先生を本気で怒らせると怖いんですよーーーーー

・・・・元はヤンキーだったんですよ。

葛飾あたりで、鈴木さん知ってる。・・・・なーーーんていったらもう大変な効果でした。←というのはウソです。




えーーーー、なんだか通行車両にめっちゃジロジロ見られているので、

冗談はこの辺で切り上げましてですね。


大網828-81


はい!


ちゅうもーーーーーーーーーーーく!


ほないくよ~~~~~~~。


大網828-82


ここはちょっとね・・・・  付近の方にね。


入るとこ見られると塩梅が悪いので、一気にあそこを登りまーーーーす。

大網828-83


必殺ワープルート。


マジ!?


滑って、ズルズル落ちるんじゃねーーーの!?


・・・・と、少々不満そうな先生だが。

大網828-84




いや~~~~、あんなん余裕っすよ。


・・・・と、yakumo氏

大網828-85




車がビュンビュンと、通り抜ける県道脇から一気に駆け上がります。

通りすがりの人から見れば、あいつらなにやっとんねんって思ったでしょうねーーーーWW

大網828-86




いったらんかい!



まずはぱぱさんが取り付く。

大網828-87



おっちゃんは言いだしっぺなので、既に上におります。


気を抜くとズルズル滑り落ちてしまうので、踏ん張って、踏ん張って登る。


大網828-88


なんやかんや言いながらも、こういうのやらせると先生はなんなくこなす。


その奥であっという間に、駆け上がってしまうyakumo氏←さすがレンジャー



大網828-89


そして最後はやっぱりまっきーーー( ̄▽ ̄)

途中撮影しながら、ニコニコ(⌒-⌒)

ゆったり~~~~~~~^、登る。

大網828-90


続いて第二関門。

鉄条網突破作戦。

えーーーー  マジ!?    鉄条網の向こう側ヤバイじゃーーーーん、みたいな不明不満が出るが・・・・

大網828-91




気合でいったれや!

・・・・と、煽りまくる俺・・・・(笑)

大網828-92




一本切れてる場所を見つけて、ぱぱさん突入開始。

大網828-93



しばらく進むと、交通壕的な堀が出現。
大網828-94



深さ3~4mくらいはありそうな堀の中を歩いて行く。

雰囲気的に言うと南房総の108.9のような感じ。
大網828-95-1




ありましたねーーーーーー。
大網828-96



崩れた壕口の上に、木の根が張っておりますね。

これって、東金ガンガン坂の入口みたいです。
大網828-97





さっそく先生が突入。

大網828-98




続けてyakumo氏も突入するが・・・・

大網828-99




なんと10m程で終了・・・・っていうより掘りかけなのか!?


埋め戻したのか・・・・←おそらく埋めたのだと思う。


大網828-100




とんでもなく大発見で、凄いもんが見れると思っていたのでかなりショック( ̄□ ̄;)!!

大網828-101





さらに奥へと向かう。
大網828-102




しばらく進んで右へクランクした堀の先にも、壕口発見するがこれもう埋戻済。

大網828-102-1




分岐まで戻って、その先へ進んだ場所で。

さらに下へ堀こんである交通壕の奥に穴発見。

大網828-103


さっそく先生が降りてチェック。

先制       こんなん無理やわ!   

          行くとしたら、ずーーーーーっとほふく前進やでーーーー!?

大網828-104


俺・・・・

なんでもかんでも、アカン アカンって・・・・


貴様はそんな中途半端な気持ちでやってんのか~~~~~~


諦めるな~~~~~~~   行ったれや~~~~


みたいに煽ります・・・・



大網828-105


先生

そんなんやりたきゃーーー てめーーがやれやっ!


ごちゃごちゃ、うっとおーーーーしーーーんじゃボケがっ! 


大網828-106



OH!  NOーーーーーーーーーーーー。



君はなんて悲しい事を言うんだいっ( ̄□ ̄;)!!

大網828-114


ちゅーーーことで、ガラスのようなボクの心は傷ついてしまいましたが(笑)

・・・・今更ながら、自分で中の確認もせずにやめてしまったのをちと後悔( ̄□ ̄;)!!

しっかり見ときゃよかった。   とはいえ、実戦で疲れてくるとかったるいんよねーーー、、これが


しかし今更ながら考えてみると・・・・

やっぱ、どうも埋めたくさいんだよねーーーーココ・・・・   もし中に入れたとしたら凄いんじゃないかって思うん

だけどねーー。  はいりたいなーーー



ということで

仕方がなくこの付近の散策を諦めてその奥の谷の部分を目指す事に。

みな集まれーーーーーーーーーーーー!

ちょっと厳しいけど、この奥に行くよ~~~

この奥にも何かあるかもしれんからね。




大網828-108


といって、超激ヤブを突き進むが・・・・

あまりに激ヤブで心が折れ・・・・


少々ルート変更。



大網828-109






よーーーし、貴様の本気を見せてみろ!


大網828-110




・・・・と、ぱぱさんを先頭に行かせておきながら。


大網828-111



やっぱ、ヤーーーーーーーメタ!

・・・・と、帰っちゃうその他の面々(笑)

誰も付いてこないのに気がつき、そんな~~~、待ってよ~~~~

・・・・と、慌てて戻ってくるぱぱさん(笑)


大網828-112




期待していた指揮所&観測所は不発におわってしまいましたが、とりあえずその存在は確認できたので

後日スコップ持参で再調査したいと思います。

この後は、15K陣地へ向かいます・・・・その3へ続く。

大網828-113


  1. 2016/09/05(月) 12:00:00|
  2. 戦争遺跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大網の旧線 | ホーム | 大網散策(熱血編)・・・・その1>>

コメント

葛飾といえば…ヒョエェ~(゚ロ゚;ノ)ノ

いやーまさか埋められちゃってたとは…
そーいえば、この近くの旧線路も埋められちゃってますよねぇ~(;´Д`)
どーして、この辺りって埋めちゃうの好きなん?(。-∀-)
  1. 2016/09/06(火) 03:19:00 |
  2. URL |
  3. まっきーf(^p^) #2c.GBETQ
  4. [ 編集 ]

Re: 葛飾といえば…ヒョエェ~(゚ロ゚;ノ)ノ

まっきー殿

怖いですよーーーーー  先生は(-^〇^-)
なんつったって、元ゾクですからね!  ゾクっ!  
とある情報筋によれば、昔は剃り込みを入れていたらしいとか・・・・

(´▽`*)アハハ     なーーんて、事言ってるとまた

ウソばっか書くなって怒られますがな。(´▽`*)アハハ

そう! そう!
旧線の切通し埋めちゃって、残された橋を・・・・謎の橋・・・・なんて感じでやってたりしますね。
でもね・・・・  すんごい切通しの旧線の一部がまだ残ってんですよ。
先日の1発目に行った15H陣地の近くに、2箇所ほどね。
興味があったら場所を教えましょう。
または次回何かの時に連れてってあげましょうねん。
一見の価値アリですよ。

  1. 2016/09/06(火) 09:47:50 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでしたー

RUNRUNさんのこと、微妙にフォローしてますねw 大先生、味よりも待ち時間にご立腹だったような。なのに、コンビニ休憩は堪能されているって?www
永田ドライブインはいつか行ってみたいですねー。

飲食ネタばかりでスイマセン(^-^;
  1. 2016/09/10(土) 01:24:18 |
  2. URL |
  3. パパゲーノ #K.YSh4yM
  4. [ 編集 ]

Re: おつかれさまでしたー

パパさん

先日はお疲れでしたあ(^ー^)
前回もめっちゃ笑えて楽しかったですね。

RunRunとかのあっち系の店ねーー、
実は俺、嫌いじゃあーーないんですよ。
ご飯ものとかうまいからねーー、
安いし……
そういえば永田ドライブインは先週も満車でしたよ。
あそこは、平日じゃないと無理そうですね。
昼に一時間のロスタイムは大きいですよ。


先生はコンビニのホットコーヒー、アイス、肉まんとか、ドーナッツ
とかあれば満足なのです(笑)
  1. 2016/09/10(土) 13:07:08 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/686-ffc808b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (532)
バンド (5)
ラーメン (5)
ANARIST (14)
戦争遺跡 (91)
バイク (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する