maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

靖国へ

18日の日曜日
どうにもこうにも、連休中の天気は全滅。っぽいわけで・・・・
でも1日くらいはなにかやりたいよねーーー  φ(・ω・*)フムフム...
じゃ~~~ やっちゃおうか!?   やっちゃいましょう!
・・・・ってことで
とりあえず隊長に車でどっか行けへん!?  みたいに
メールしてみると・・・・  


ん・・・・ ーーーーーー  明日も仕事なのだが・・・・ ( ^ν^).。oO()



  
   いいだろう!    みたいな・・・・


微妙な返事であったが、隊長を連れ出すことに成功みたいな(´▽`*)アハハ




ちゅーーーことで、隊長を載せて、マツさんを連れ出してどっか行くことになりました。
靖-1


久々登場の元祖メンバーのマツさん。

目的地へ向かう途中、ファミレスでまずは腹ごしらえ。

なんか俺、久しぶりに、まともな昼飯食ったので腹がビックリしたようで(笑)

靖-2




ワイワイやりながら14号を都内に向けてひた走り。


靖-3


そしてこんなところへやってきました。

そう!  


靖-4


ANALIST  靖国参拝。

幹部の公式参拝ですよ。   

なーーんて、そんな大それたもんじゃないですけどね。

右だの、左だのってそんな思想は置いといて、国のために殉じた人々を供養するのは

ごく当たり前のことだと思いますよ。


靖-6


で、本当の目的はコレ。

本物を見てみたかってんですよねーーーーー

89式の15Kですよ。




靖-7






マツさんに立ってもらい人物比較画像。

やっぱ15Kはデカイ!

となりの15Hが半分サイズだもんね。

コイツがあの小食土のあそこにおさまってたわけですからねーー

ぱぱさんいわく、15糎=巡洋艦の主砲クラスだそうですよ。

靖-8



こんなんブッ放したら、轟音なんでしょうねえ・・・・


せっかくなんで、隊長とツーショット撮影。


マツさんに撮ってもらいました。

靖-9





こちらはその隣の15H  15Kと比べるとやはり一回りちいさいですね。


靖-10





こちらはゼロの52型ですね。

あまり興味はないが、とりあえず抑えてみました(-^〇^-)

靖-11


そして再び15K 別アングル


どうも、ここをはなれがたい( ̄□ ̄;)!!


ちゅーーか、これ欲しい(´▽`*)アハハ


靖-12





その後館内を拝観してまわり。


靖-13



市川でお茶して終わりました。

靖-14

次回の東金、成東方面新規開拓へ向けて準備中です。
スポンサーサイト
  1. 2016/09/20(火) 13:01:00|
  2. ANARIST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<tuideni | ホーム | 実は今年も( ̄□ ̄;)!!>>

コメント

( ・_<)┏ ズドン!     〜⊃  (_TёT)

ヾ(゚∀゚)ぅぁ~ マツさん久し振りです~
パッと見、自分が高校の時の英語の先生にソックリΣ(・ω・ノ)ノ!(笑)
お元気そーで何よりです。(^-^;

いや~それにしても15K凄いッス!
眞隊:(`・ω・´)「弾込めーっ!」「打てぇーっ!」ズドーン=3=3☆
やった瞬間(暫く煙が充満)…
髪が立ち、顔は黒焦げ(ドリフターズのシーン様に)なりそーですね。(笑)
  1. 2016/09/24(土) 05:09:54 |
  2. URL |
  3. crazyまっき~ё #2c.GBETQ
  4. [ 編集 ]

Re: ( ・_<)┏ ズドン!     〜⊃  (_TёT)

まっきー殿

へっへっへ・・・・  マツさん若干パワーアップして元気でしたよ( ̄▽ ̄)
次回は来るかもしれませんね。

やっぱ15Kでかいよねーーー
でね・・・・  そういえば108.9の下のとある場所で大網で見たあの15Kの洞窟式と
同じのを見つけていたのを思い出したんよ。
当時はなんだこれって!?   巨大すぎて関心を持たなかったんだけど
よくよく考えてみたら・・・・  あれって15Kの洞窟式かも・・・・
なんてこと考えてたら、また悪い病気が・・・・もぞもぞしてきちゃった(笑)
明日あたり、南房総に出没してたりしてね(笑)
それと、ANALIST隊員たちで、15Kぶっぱなしてみたいよねーーーーー
凄い轟音だろうね。    どっかにねーーかなーーーー     なんちって(´▽`*)アハハ
  1. 2016/09/24(土) 08:56:13 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/691-0f6c278a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (547)
バンド (5)
ラーメン (11)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する