maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

佐倉で・・・・

以前から佐倉、酒々井あたりでなんとか一つ結果を出したいと・・・・

とある地域をしつこく散策していたわけですが。

今まで成果ゼロ。( ̄□ ̄;)!!

それでも、記録の証言を信じ・・・・  下手な鉄砲数撃ちゃ~~~当たる。

って訳じゃ~~、ないですけどね。

週に3回は佐倉行くんで、仕事の合間にちょろちょろ見てたわけですが・・・・

本日ようやく⊂( ˆoˆ )⊃   佐倉で一つ見つけました。

街道から脇道に1本入ったとこで、街道に向けてちっちゃく開いた穴を発見し、

機関銃陣地・・・・!?




中を覗き込んでみたところビックリですがな・・・・








ん・・・・・・・・( '-'* )?






なんじゃこりゃ!?



しっ、しっ、しっ・・・・   支保工残っとるやんけ!



当時ものの本物やんけ!  はじめてみたっ。

即刻隊長に報告っ( ̄▽ ̄)

佐倉W-1-1




銃眼からは中に入れそうもないし、この後お役所で打ち合わせがあるので一戦交えて

汚れるわけにはいかんので、泣く泣く後にした。


佐倉W-2-1

なんかね・・・・  

おじさん久々に興奮した(笑)
  1. 2016/10/13(木) 15:45:00|
  2. 戦争遺跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<おもろい展開に | ホーム | 大網の旧線再び>>

コメント

やりましたね~

素敵ですっ★
あまり詳しくは見てませんが、
何かの書籍に佐倉や印西に
陣地構築の記載があったのを
鮮明に覚えておりますっ!
やはり、あったのですね。
脱帽です m(_ _)m
  1. 2016/10/14(金) 00:06:09 |
  2. URL |
  3. 祐実総軍三等兵 #ft.RO07s
  4. [ 編集 ]

Re: やりましたね~

総軍様
佐倉、酒々井は自分の最も好きな93師団
決の構築した陣地なので見つけられた喜び
最高ですよ(^0_0^)
これで拠点の位置が絞り込めたので、他にも
何かないか探すつもりです。
印西は手賀沼湖畔、浦部地区から入ったあたりと
睨んで合間に探してますが、偽装陣地らしき痕跡
以外に今のところ青果なしです。
  1. 2016/10/14(金) 06:54:43 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

たびたび・・・

93師って、松戸に展開してた部隊ですよね?
八柱あたりにも色々と壕を
構築したようなのですが、見つからず・・
当方の隣町なので、
もっとmaya先生のように
血眼になって探してみようか・・・
  1. 2016/10/14(金) 17:17:58 |
  2. URL |
  3. 祐実総軍三等兵 #ft.RO07s
  4. [ 編集 ]

Re: たびたび・・・

総軍様
ですね(-^〇^-) 最終的に203連隊は松戸だったみたいですね。
19年末頃から、あちこちに飛ばされたようで、大多喜、夷隅あたりもそうみたいです。
佐倉は当初202連隊が配置され、その後203と入れ替わったようなので
今回の発見はどっちが構築したものなのかはわかりませんが、
短期間であれ1個大隊駐屯して構築してたようなので、まだまだあるはずです。
八柱あたりも、どっかあるかもしれませんよ。
あっちのほうって、意外と山というか自然残ってますからね。
こればかりは根気よくやるしかないんですよね。
しかもうちらは千葉限定ですし、仕事の合間にこの近辺は見れちゃうんで
ちーとばかし、ずるいっちゃ^^^ ずるいんですけどね(笑)
もっと、もっと、ネタ仕込んでからご案内しますんで楽しみにしとってください。

  1. 2016/10/14(金) 17:44:40 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

すごい発見ですね!
これだけ保存状態が良いものは見られませんよ、マジで!
是非とも佐倉やりましょう、山狩りしましょう!
いや、させて下さい・・・
  1. 2016/10/16(日) 22:08:15 |
  2. URL |
  3. yakumo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Yakumoさん
ノーマークの佐倉、やっと見つけたと思ったらお初から
凄いのが出ましたよ(^0_0^)
ここには歩兵1個大隊プラス野歩兵が駐屯して陣地構築したらしい
ので、かなりあったのではないかと思われますが、いかんせん
土質がよくないから、戦後70年……どうかなあと……
まあ、まだとっかかりを見つけたに過ぎないので、地元証言諸々
もう少し仕入れてから声かけますね。11月だね。
ここは調査会の最大戦力投入しようと考えてますんで、
やくも、のだ様の二枚看板頼りにしてますからねん。

昨日、少しでも続きをと考えてたんですが、
三日前に背中の筋を痛めてしまって
身動きとれず、昨日は自宅療養しとりました。
  1. 2016/10/17(月) 06:49:18 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/697-90eb6933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (533)
バンド (5)
ラーメン (7)
ANARIST (16)
戦争遺跡 (91)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する