maya47の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

隧道は3本あった・・・・その2

おまんたせいたしましたっ!    では・・・・

第二部をさくっとやります。  時間的余裕がないのでおふざけは最小限でいきます。




旧旧隧道の調査を終えた我々は・・・・  

雨跡で非常ーーーに、足場がわるかったが、ここは強行軍( ̄▽ ̄)

滑ってズリ落ちるのは覚悟の上。

根性の見せ所だっ。

あるのか、ないのか・・・・  根拠はないが3本目(旧、旧、旧隧道)ってやつを探しに行く。


以降画像提供   記録隊  まっきーー(=^0^=)
大貫1030-32




この段を登ってしばらく進むと、しっかりと旧道の痕跡が現れた。

大貫1030-33




いつもは後方から、ヤイのヤイのと・・・・口だけ騒がしい俺だが(笑)


今日はのだっちと行動をともにする。

大貫1030-34




さらに進むと、いい感じになってきましたよ。


そして感動の瞬間は呆気なく訪れるのである。

大貫1030-35



ありやがった!





やはり3本目は存在した!



大貫1030-36



しかもかなりの大型隧道。  いったいどの時代に掘られたものなのだろうか。
大貫1030-37





地層の模様がくっきりしている。

大貫1030-38


これは!?

隧道内お決まりの民間用防空壕か・・・・!?

ほられたこの高さが気になるところだ。

大貫1030-39



さらに、その奥に2本の坑口が存在する。


大貫1030-40

深さはたいした事はないが、よくある指揮所の入口付近の構造ににているような気がするが

考え過ぎか・・・・!?

ちなみに、この周辺は128高地主抵抗拠点であり、30H×1門配置の場所なのだ。

などと色々考えたが・・・・  めんどくせーーーー   今日はもう考えんのやめたっ(笑)


大貫1030-41






今はただ、この空間を楽しむっ・・・・




大貫1030-42



その後、地層に断層を発見したぱぱさん。



休憩を兼ねて断層トークで盛り上がる。

大貫1030-43-1




反対側に出てまっきーが記念写真を撮ってくれるとのことなので(-^〇^-)

すまんねいつも。

大貫1030-44



ぱぱさん、のだ様、俺3人で。

旧旧旧隧道前にてヽ(*´∀`)ノ   ミッションコンプリーートっ( ̄▽ ̄) 

なんかいいねーーー  穴友達って←変態じゃ~~ん。
大貫1030-45





総員撤収。
大貫1030-46





途中怪しげな、斜面の痕跡を発見しのだ様と、まっきーで崖をよじ登って行く。
大貫1030-47




尾根に深さ1mほどの竪穴(直径5mくらい)のがあったらしい。

画像ではわかりにくいが、肉眼でははっきり見て取れるとのことだ。

今日は既に隧道で腹いっぱいだが

いずれ機会があったら次回は戦跡を散策してみたいものだ。

大貫1030-48




順番が逆になってしまったが、1本目(旧隧道)を一応確認するべく、反対側へ回り込んできた。


大貫1030-49-1

自分が動き出した時には、既にのだ様は、2本目の隧道(かすかに開口)外側の場所を見つけるべく、

に山中へ消えていた。


大貫1030-50


しばらく突き進むと、旧隧道を発見。

これはネット上にUPされてそこそこ有名な昭和の隧道。


大貫1030-51





内部もまだしっかりしてますよ。

大貫1030-52




戻りの途中、山肌に怪しい影を発見し、竹をかきわけ入ってみると。


大貫1030-53


んーーーーーーーーーーーー(メ・ん・)?


なんでしょう!?    地下壕のような・・・・  ではないような・・・・

微妙に崩れててようわかりません。

大貫1030-54


さらに付近で怪しい窪みがっ■━⊂(`・ω・)彡

大貫1030-55





じゅうがん!?

大貫1030-56



ちょうど銃眼くらいの大きさでコンクリート系で固められてんですわ。


大貫1030-57




でもって中は石積み!?

焼き物の釜か・・・・!?
大貫1030-58



のだ様が、石積みの下のほうに空間が見えると言っていたが・・・・


まあ・・・・  ようわからんねーーーー


ちゅーーか、腹が減った( ̄□ ̄;)!!

大貫1030-59




午前の部は隧道調査のみで終えたわけですが、隧道3本に、切通しが見れて

廃道、隧道マニア的には、大当たりの午前となりました。


大貫1030-60

午前がついてる時ってのは、たいがい飯がはずれたり、

午後からはオケラだったりするわけですが・・・・

ついてる時ってのはあるんですねーーー。

今日は昼のラーメンも当たったが、午後の戦跡も大当たりを引く結果となるのですヽ(*´∀`)ノ

つづく・・・・


大貫1030-61
  1. 2016/11/11(金) 16:50:00|
  2. ANARIST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<15Kじゃなくて、15Hだった! | ホーム | 隧道は3本あった。 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/704-12e32fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (531)
バンド (5)
ラーメン (4)
ANARIST (11)
戦争遺跡 (85)
バイク (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する