maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

15Kじゃなくて、15Hだった!

では続きをば・・・・



お昼は館山まで戻り、波音食堂( ̄▽ ̄)

そこそこ混んでるが、10分もすれば入れるとのことなので、名前を書いてまつ。
大貫1030-71

待ち時間の間

最先端をいく、のださんの、装備品を話題に盛り上がる。

大貫1030-72



ほんとに10分で入店できましたよ。

大貫1030-73



みんなしてスペシャルラーメン。
大貫1030-74



これがまた、とってもおいしかったんですよ(-^〇^-)

店員さんもとっても感じがいいしね。
大貫1030-75



隧道3本でハイテンションなとこへ、昼のラーメンも美味しくってもう・・・・


こんなについてる時ってのは、滅多にないんだよな。

大貫1030-76




そして、大井北側へ・・・・

ここは以前、一人で探しに来たとき、古道脇からそれて巨大な隧道があるのを確認していたのだ・・・・

当時はあくまで隧道だと認識していたため・・・・  特に入るわけでもなく・・・・

通り過ぎた。  

知識がないってのは、ほんとやばいですよね・・・・  

でも・・・・    大網で見たあれが15Kってわかって・・・・

さらに15Hの洞窟式の大きさも経験して・・・・


えっ・・・・ (;゚Д゚)!

ってことは・・・・   もしかしてあれは・・・・    と、遠い記憶がよみがえり・・・・

えーーーっ・・・・     となるわけですよ
大貫1030-77




でもって隊長の情報が、またピンポイントで、ここに15H×2ときたわけですよ。

なるほど・・・・(ΦωΦ+)ホホゥ….   こりゃ間違いないね。

自分的には15Kだと思ってましたが・・・・


大貫1030-78


ほらこれ。


遠目には隧道にしか見えんでしょ!?

大貫1030-79



でも近くまでくるとほれ!




でね・・・・  のださんいわく。

あ・・・・  ここ知ってる。   軍の彫り込みのあったとこだ~~~~~!

と・・・・  自分よりも随分前に見つけていたらしい・・・・

はやく言ってよ~~~~~~~~

大貫1030-80





これが後ろ側からの侵入口となる。

大貫1030-81




ベンチらしきものもある。

大貫1030-82



ぱぱさんとともに、さっそく計測を開始する。

後方では、測りやすいようにまっきーが照明を担当してくれている。

大貫1030-83



壕の状態のよさ、大きさに、隊長がこりゃ凄いと!

久々に感動したようです。ヽ(*´∀`)ノ

大貫1030-84


第1砲室で。

のださんが、ここに彫り込みがあるんだと教えてくれた。

大貫1030-85




先日紹介したこれですよ。

大貫1030-86



続いて、メイン坑道中間から右方向に下る分岐へ進む。

大貫1030-87





中間に少々広いスペースが存在した。


大貫1030-88




さらに下ると、T字分岐  付近は20cm程度水没


大貫1030-89




この先を行くと第二砲室へと出る。

大貫1030-90


なんか最近計測すんのも、面倒になってきたが・・・・

実名で名刺配って、地元情報もらってる以上、疑われた時の会の存在証明ってわけでやってます。

よく勘違いされますが、有名になりたくてやってるわけではないのです。

大貫1030-91




第二砲室が見えてきた。


大貫1030-92



ここは完全な状態の15H陣地ですね。


隊長の情報ピタリでした。

大貫1030-93




これは第二砲室の外側

あまり時間がなくて、陣地の外側周辺を調査してないので、次回調査してみたいとこですね。

こんだけのもんがあれば、おそらくMG陣地の一つくらいでてもおかしくないはず。


大貫1030-94


早々に計測を終え、まっきーを回収し(-^〇^-)

この後、上滝田へ向かう。

大貫1030-95

この後も、素晴らしい情報をゲットするのであるヽ(*´∀`)ノ

続く・・・・




上滝田15K探しへ向かう。

大貫1030-96
  1. 2016/11/14(月) 19:40:12|
  2. 戦争遺跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大井北側~上滝田へ(-^〇^-) | ホーム | 隧道は3本あった・・・・その2>>

コメント

確かに・・・
最初の写真の入口からは
よく見る素掘りトンネルの
入口にしか見えないですね。
茂原の富士見中裏手の
小さなトンネルの外観が
こんなようだった気が・・・

ラーメンもうまそうだし、
言うことなしの探訪ですねっ!
続きが楽しみです★
  1. 2016/11/15(火) 21:02:54 |
  2. URL |
  3. 祐実総軍三等兵 #ft.RO07s
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

総軍様
(^0_0^)押日の隧道いかれてたんですね。
まさに、あんな感じでしたよ。
あそこも楽しいとこですよね。

しかし、経験と知識がないってのは、怖いですね。
今後は気をつけないと(笑)
先入観にとらわれ、通りすぎるとは(笑)
正月休み、12月30日から1月9日までで、
30、31、4、5日以外なら大丈夫です(^ー^)
どっか行きたいとこあれば、言ってくださいね。

  1. 2016/11/16(水) 06:55:14 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/705-5861486d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (540)
バンド (5)
ラーメン (9)
ANARIST (19)
戦争遺跡 (94)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する