maya47の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

大井北側~上滝田へ(-^〇^-)

大井北側での調査を終え、上滝田へ向かう途中。


ほんの一瞬目に飛び込んできた、壕口らしきシルエットを捉えてしまった(笑)


大貫1030-101


見てしまった以上は、当然こうなります。

ちょっとした集落の中ではありますが、怒られても

まあ説明すればなんとかなるでしょうってことで、いっちゃいます。( ̄▽ ̄)

大貫1030-102

遠くから見えたシルエットでは、これも15Hなんじゃねーーかって、くらいにでかく見えたものの・・・・


近寄ってみたら案外小さくてね。    

あれ・・・・  祠なんじゃね!?  (´・ω・`)ガッカリ…みたいな


大貫1030-103-1




でも・・・・



ん・・・・  ・・・・ (メ・ん・)?



これって、地下壕なんじゃね!?


大貫1030-104




入ってみればなんと、Y字分岐の左側に、良く見るやつがあるっすよ( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

大貫1030-105



しかーーーし、肝心の銃眼が埋まっとる( ̄□ ̄;)!!


しかも銃眼小さーーーっ!

大貫1030-106




お約束の振り返り画像。

大貫1030-107



外では、隊長とぱぱさんと・・・・

この銃眼いったいどの方向を狙ってんだろか!?   

方向的になんかおかしくね!?   無理があんじゃねとか!?  色々と議論で盛り上がって

おりましたが・・・・

そんな最中・・・・ 


大貫1030-109



このおっさんは、まっきーと共に行動していた(笑)


棒でツンツン(笑)(⌒-⌒)ニコニコ...



大貫1030-108


やった。


開通!   みたいなv(=^0^=)v


大貫1030-110




とてもうれしそうなのだ様。


大貫1030-111



機関銃にしちゃーーー  銃眼が小さすぎるし、もしかして狙撃用なのかもしれんですね。

これもまた貴重な物件なのではないかと。

大貫1030-112


ここにこういうものがあるって事は、この周辺に何かありそうだと睨んだが、時間の都合で

今日はここまでとして切り上げる。

とにかく最終目的地の上滝田を目指す。

大貫1030-113


ここで、なぜかまっきーの横顔(-^〇^-)

恋人募集中ですっ( ̄▽ ̄)

大貫1030-114



さらにこんなとこで休憩を挟みながらも・・・・

大貫1030-115



最終目的地へやってきた。

ここは上滝田15K想定場所。

大貫1030-116


車を止め、準備をにとりかかっていると。

不審におもったのか付近の住人に。

その先は人ん家だぞ!    ・・・・と、やさしく忠告されるが・・・・

大貫1030-117

隊長を先頭に、苦しゅうないっ。


よきにはからえっ!   ・・・・と、総員突入開始。


大貫1030-118


いやーーーーー   ないねっ(-^〇^-)


15Kだったら、こんな高いとこに作らないよね。


・・・・と、ご満悦な隊長。


ここは早々に退散。



大貫1030-119






そして、降りたとこで偶然通りかかった、犬の散歩中の古老に話しかける隊長。

最初は、戦跡なら下滝田の桜花基地しかしらんと言っていたが、色々と話しているうちに・・・・v(=^0^=)v


大貫1030-120

よし!   そういうことならば。

この地区でそのへんの事に詳しいお方を紹介してあげよう。

という事になり・・・・

助手席に古老を乗せて、そのお方の家に向かう。

ラッキー!
大貫1030-122




その間、このお犬様の世話ががかりを仰せつかったのは、ぱぱさんとのだ様。(´▽`*)

大貫1030-121



お犬様に万が一の事があっては大変なのだっ!←だじゃれかってな。

大貫1030-123



そのお宅での画像はないが。

得た情報によれば、上滝田の15K洞窟式は確かに存在したようだ。

場所はこの池田部落の集会所の裏側にUの字の形をした巨大な穴が開いていたそうだ。

・・・・が、この集会所建設の際に埋めてしまったとの事らしい。(´;ω;`)


大貫1030-124

残念だがないものは見れない。

ということで、上滝田の15Kの調査結果はこれで終わりとするが、もう一つ情報があったのだ・・・・

桜花発射基地が上滝田にもあったというのは、皆さんご存知かと思うが、

どこにあったのかってのは知らないでしょ!!?

その情報をゲットしました。

下滝田同様に、コンクリート製のカタパルト土台が残っているらしい。

さらに格納壕もあったらしいが、現地の言葉で言うとかなりくんじゃってる

崩れちゃってる!らしい・・・・

が・・・・詳細の場所がわかった以上、現状がどうなってんのか見てみたいですよねーー( ̄▽ ̄)

興味のある片は、エントリーをお待ちしていますよ。(-^〇^-)


大貫1030-125

ちゅーーー・ことで・・・ 既に日没近いのでここまでです。

結果としては・・・・

上滝田の15Kは池田集会所裏手にあったが現在は閉塞。

上滝田の桜花発射基地については、詳細の場所が掴めたので次回調査

・・・・ということで今回の南房総を終えます。


大貫1030-126


おつかれさまでした。

次回は今年の締めに、野の塚山調査第2弾で締めようかなーーーーー

なんて思っているのですがね。   

年末できるかなーーー!? (メ・ん・)?


大貫1030-127

ま・・・・  そんな感じですわ  ( ´・ω・`)ノ~
  1. 2016/11/17(木) 15:55:03|
  2. 戦争遺跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おやじの夜遊び | ホーム | 15Kじゃなくて、15Hだった!>>

コメント

上滝田、見てみたいっすね(笑)
ちなみに、年末年始は31~4まで
空いてます。
都合が合わないようなら一人で
また突っ走ろうかと(笑)
  1. 2016/11/17(木) 19:31:06 |
  2. URL |
  3. 祐実総軍三等兵 #ft.RO07s
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

総軍様
上滝田タイミング合えば是非ともご一緒しましょう。
年明けの予定は、後程メールしますから(^0_0^)
何かやりましょう。(^○^)
  1. 2016/11/17(木) 22:10:31 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

大砲発射!(ノ^o^)ノ *~♂

やっぱりイイですね♪今回も一日FULLに最高な日でした。ヾ(゚∀゚)
また近いウチに今回参戦出来なかった方をご案内したいですね。

気が付けばもう年末ですね…キャーどーしよー(/ω\) ←何なの?
  1. 2016/11/19(土) 12:09:09 |
  2. URL |
  3. まっきー(/ω\) #2c.GBETQ
  4. [ 編集 ]

Re: 大砲発射!(ノ^o^)ノ *~♂

まっきー殿(-^〇^-)

今回はほんと内容の濃い1日だったねーー
いつも散策で苦労を共にしてるメンバーにも是非見ていただきたかったけど
こればかしは申し訳ないけど、運、不運あるからね。
次回ご案内ってことで勘弁してもらうしかないわな・・・・
でね・・・・  気がつけば年末なんだよね( ̄□ ̄;)!!
12月になにかやりたいんだけど、忙しくて予定が立てられんのよ・・・・
例え予定しても、言い出しのっぺの俺が限りなくドタキャン率高しってわけでーー
また、土壇場招集になりそうですうーー、目標は13 20 27 あたり。
散策やるか、一杯やるか(笑)  それともキャンプする!?  なんちって(笑)
  1. 2016/11/19(土) 16:52:09 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/706-ce0ea3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (530)
バンド (4)
ラーメン (4)
ANARIST (10)
戦争遺跡 (85)
バイク (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する