maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

正月の二日は南房総を攻める。(-^〇^-)

またまたご無沙汰しております。
もう1月経ってしまいそうですわ( ̄□ ̄;)

最近はもうね・・・・ 忙しいっていうレベルの話じゃなくてね。
まったく先が見えんのですよ。
暗中模索状態。

なんだかんだ言っても土日休める人はいいな~~~~( ̄□ ̄;)!!
というわけで・・・・

えーー・・・・  かなり時が経過してしまいましたが、正月2日の散策をUpしたいと思います。
29年の1発目は1月の2日に南房総に行ってまいりましたよん。
で今回の企画はですねーーー
以前より総軍様と、なにかやりましょってことで話してたわけですが、どうにもこうにも
お互いのタイミングが合わず。
じゃあ、しゃあないから正月休みにやりましょうってことになったわけですよ。
普通、正月は皆忙しいですからね。  
メンバーも集まらないわけですよ。
しかーーし、なんとも嬉しいことに
昨年に続きyakumo氏がエントリーしてくれました。
そういえば昨年も正月の3日にやってyakumo氏が茂原で巨大弾薬庫見つけたんだったっけってねーーー。
ちゅーーことで、今年もないいことあるんじゃないかってことで、期待いっぱい、
胸いっぱいなわけですわ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



当日の朝は、京成佐倉駅で総軍様をお迎えし一路南房総へ!

大月-1



南房総市はお馴染みのコメリ加茂店の駐車場。

ここでyakumo氏と合流。

大月-2


さっそく今日の1発目。

館山市竹原。

前回見つけた15榴の陣地及び、その周辺散策。


大月-3



まずはここがお初のお二人にじっくりこの陣地を見ていただく。

大月-4



さっそく内部図の作成にとりかかる総軍様。

大月-5



例の彫り込み撮影中のyakumo氏
大月-6



若干崩れてるけど壕内はかなり状態がよいですね。

あ・・・・ それと今回からうちの正式メンバーとなられた総軍様。

下請けの図面屋じゃなくなりました(笑)   うちの記録班員です。
大月-7



15榴の砲口  これぞお手本というくらい綺麗に削られている。

大月-8



二人が内部を見学している間、自分は陣地上の斜面を調査開始。

そして、このような古代人の墓穴を無数に見つけた。

あちこちにありすぎてちょっと紛らわしいレベル。

大月-9





内部を見を終えた二人も登ってきて、それぞれ分散して散策開始。

大月-10



散策開始後まもなく、yakumo氏から無線連絡。

交通壕+露天の銃座を発見したらしい。
大月-11


やはり、守るための・・・・    あるんですね~~~~~。

まあ、たいしたものではないにせよこれまた新たな発見。

大月-12


そしてしばらくすると・・・・またまたyakumo氏から連絡が入る。

今度は下り勾配のちっちゃな掩蔽部発見。

大月-13


ここらでそろそろ切り上げようと、休憩しているとyakumo氏が動き出し・・・・

下り斜面に消える。

大月-14


そして壕発見の無線連絡が・・・・

いやしかし・・・・すごいね。  さすがは機動調査班。

じゃんじゃんと見つけてくる~~~~。

ま・・・・、今日は少人数だけど、このお方がいるっちゅーーーことで3人分くらいは

稼いでくれるとは思ってましたけどねヽ(*´∀`)ノ

うちの会の場合、人数少なくても、yakumoさんか、のださんのどっちか一人でも入ってれば、

戦力3倍で・・・・安心みたいな(笑)

大月-15




かなり低い位置にある壕口
大月-16



奥行15mくらいで水没。
大月-17



総軍様もこれじゃーーーー、図面書けませんね。

しっかしこの堀かた、半端じゃなく綺麗ですよ。
大月-18


こちらも15mほど進んで、左クランク、下り階段先は水没。

この先どうなってんですかね・・・・   掘りかけで終わったのか・・・・

はたまた、先があるのか・・・・

水中ポンプ持ってきてポンプUPしちまおうかな・・・・まじで(笑)

大月-19


ちゅーーことでこの山での散策を終え・・・・

次に向かったのは、同じく館山市の薗という地域。

大月-20

ここで、一気にギャンブル散策にでる。

この薗地域については、詳細な情報があるわけでもなく、ただ漠然と記述にある地名におおよそのあたりをつけただけ。

とりあえず野々塚のように、分散して大攻勢のつもりだったが・・・・

いかんせんこの山、かなりの荒れ山、見回せばどこも同じような景色・・・・

斜面のあちこちに、同じような景色に無数に走る道。

全てが同じに見える・・・・   ついに高低差の感覚もわからなくなり。

自分とyakumo氏が完全に位置を見失う。

携帯GPSも誤作動起こすしね。

ただ・・・・  無線機で全員がつながっているので、心細さはなかったが・・・・




大月-21




ここでなにか見つければまたまた大発見だったんだけどねーーーー

ちょっと舐めてかかり過ぎましたな。


大月-22


1時間ほど山中をさまよい、唯一迷わなかった総軍様の無線誘導でなんとか合流に成功。

(*^o^*)/~~~

大月-23



今日のお昼はまたまたここにきちゃいました。


大月-24


今日はプチ遭難して体力使ったので、塩ラーメンセットで行ってみました。

とっても、とっても、((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

いや、しかし午前の部は疲れた。

ちょっと心が折れそうになりましたがな(笑)

大月-25


そして食後の会議。

午後はどうする!?       

安パイでどっか見学にする!?   それとも続けて攻める!?

しばしの会議の末に下した結論は・・・・(。-∀-)




たとえ見つからんでもエエ!    成果ゼロでも攻めようっ!








えらいぞっ!   よく言った!











え~~~ 根性や!(´▽`*)アハハ




・・・・ちゅ~~~ことになりまして(。-∀-)


お次の場所は。

位置がいまいちよーーーわからんけど・・・・

山も深そうで、暗くなる前に出れるか不安だけど・・・・

稲都大月28Hを攻めることとなった。

・・・・つづく




大月-25-1
スポンサーサイト
  1. 2017/02/06(月) 20:15:00|
  2. 戦争遺跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いよいよ・・・・ | ホーム | 野々塚山散策~上総中野~坂畑その2>>

コメント

下請けから上場です(笑)

ふつつかものでございますが(笑)
よろしくお願いいたしますっ!
内部図の精度は下がると思いますが
会の威信を損ねないように
記録班として全力を尽くしますっ!

3月くらいに、みんなでいかがでしょ?
まだお忙しい感じですか~?
  1. 2017/02/07(火) 09:37:17 |
  2. URL |
  3. 祐実総軍三等兵 #ft.RO07s
  4. [ 編集 ]

Re: 下請けから上場です(笑)

総軍様

いえいえ・・・・こちらこそ(-^〇^-)
年寄りになってくると、体が動かない分口が動くんで(笑)
少々、こうるせーーー!
かももしれませんがよろしくですよーーー。
今後は総軍様がいるときは、内部図作成さぼれそうなんで大変に期待しとります。
で、3月ですが・・・・ おそらく今以上に忙しいと思います。
おそらく、まるまる一月は無休になると思うので無理かなあ・・・・( ̄□ ̄;)!!
3月中にきめて4月に入ったらやりましょう。


  1. 2017/02/07(火) 14:58:56 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

今週はよろしくお願いします!
たっぷり楽しみましょうね~
今度は遭難しませんように。
  1. 2017/02/09(木) 06:40:36 |
  2. URL |
  3. yakumo #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様です

Yakumoさん
今回は戦跡主体ではないにもかかわらずの
エントリーどうもです。
年末に続いて機動調査班二名がまたまた揃うので、
今回もどんな展開になるのか超楽しみ
にしてますよ(^ー^)
午後は戦跡調査にまわれるように頑張りますね。
ちなみに今回のメンバー、隊長、パパさん、マッキー、のださん、そして
まつさんと、そのご友人がエントリーしてくださってる
ので、そこそこの人数揃いました(^o^)
  1. 2017/02/09(木) 08:26:50 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/712-03eedb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (547)
バンド (6)
ラーメン (11)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する