maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

29年度 YBK

まず最初に・・・・ 
はやいものでこのmaya47日記もいよいよ、6年目に突入いたしました。
時が過ぎるのってほんとに早いものですよねーー。
あれから付き合う仲間も、身の回りの環境も少しづつ変化しつつも、なんとか楽しくやってこれてる今に感謝。
そして、かわらず付き合ってくれてる仲間に感謝。
で・・・・この日記のタイトルについてなんですが、当初はmaya46の日記で始まりまして、加齢とともに毎年47、48・・・・
と変えていくつもりだったんですよーー、でもね。
翌年の47で悲しくなりましてね。(笑)
そこでで止まったままなんす(笑)
なんで、この祭ラッキーナンバーの最初に決めた46に戻そうと思います。
なんで46かって・・・・!?   それは、4月6日生まれで、たまたま46歳でこの日記が始まったからです。
・・・・以後引き続きよろしくお願いします。
ちなみに今日で52歳になりました~~~~ヽ(*´∀`)ノ   ←精神年齢は17歳のまま



・・・・と、いうことで~~~  29年度のYBK活動がはじまりました。

4月だから、ぽかぽか陽気を期待したわけですが、なんとも極寒状態の解禁日になっちまいました。

29Y1-1.jpg






お馴染みのヒデさんがやってきました。
29Y1-2.jpg




タカさんは、今日はおやすみなので ちょいと寂しく2名で頑張ります。
29Y1-3.jpg


じゃ~~~~~~ん♪

ステッカー授与式

これを1枚3000円で捌いてきてください。 ←ゾクのステッカーかって  

あと・・・・  パー券も・・・・

なんて・・・・  こんなジョーク通じるのはうちらの年代だけだな(笑)

29Y1-4.jpg



なんてったって、気温が7℃とかなんで、ヒルもでねーーだろうってことで今日はゆったりツーリング気分。

そういえば、ここ・・・・  潰れたのかな~~~^って・・・・見に来てみた。


29Y1-5.jpg


随分と店が痛んでるけど、一応休み中らしい。

29Y1-6.jpg


川畑線  来る途中に、地元のおばちゃんに・・・・

つるつる岩盤だから、落ちないように気をつけてね。

引き上げにいくの、やだかららね。・・・・って言われた( ̄□ ̄;)!!

ん・・・・  ってことは、誰か落ちたことあんのか!?

29Y1-7.jpg

山ビル

まったくいません。(^_^;)


つまんねーーーーの( ̄□ ̄;)!!

29Y1-8.jpg



しゃ~~~~ないから平沢ダム。

29Y1-9.jpg


そして我らがYBKの聖地麻綿原。

ここもアウト~~~~~~!

しかし・・・・ここまで寒いとかなりドン引きですな。

29Y1-10.jpg


虫除けよく効くの知ってますがな~~~~。

これ噴きかけるだけで、瞬殺だもんね。  持続性はないけど・・・・

29Y1-11.jpg



養老渓谷方面へ抜ける尾根筋の道は崩落により通行止めらしい。

暇なので見に行くことにした。

29Y1-12.jpg



到着~~~~~~

29Y1-13.jpg



わおー   けっこういってますな。
29Y1-14.jpg


なんかこういうのって・・・・  仕事の続きみたいで見るの嫌なんすけど・・・・

年度末の余った金でね・・・・  いきなり呼ばれて

これって・・・・  どうしたらいいすかね~~~~!?  いくらくらいで出来ます!?

って・光景が浮かぶ・・・ 俺に聞くな!  おめ~~が考えろ!   

ボケっ!  ・・・・ってお役○に言いたい(笑)


29Y1-16.jpg



俺もやったけど、ヒデさんもこれをやった(笑)

けっこう怖いよ。   下が見えないくらい深いから。

29Y1-17.jpg



その後一旦海へ・・・・  天津に出る。

29Y1-18.jpg


天津駅で小休止。

最近、個人的には東浪見の駅が熱い!

29Y1-19.jpg


極寒の体を温めるべく、今日のランチは勝浦タンタン麺。

店は初入店のえびね

29Y1-20.jpg



タンタンチャーーシューー  これで800円

勝タンの店では辛い系のお店のようだ。

いやしかし・・・・  うまいねーーーー

ここ、本当においしおす。(-^〇^-)←ここだけ覚えた京都弁

けっこう辛いけど、味がしっかりしててスープ全部飲みたくなるうまさ。


29Y1-21.jpg



食後は店主さんと、しばしのバイク談義で盛り上がり。

29Y1-22.jpg



途中でちょくちょく止まって、考えながら・・・・
29Y1-23.jpg



走ったことない道に入り込んでいきまして・・・・
29Y1-24.jpg



ちょいとケモっちゃおうか~~~^、なんて考えたものの前日の雨で相当にぐっちゃ、ぐっちゃなんで今日は

やめときました。   

そうそう!  モトクロブーツにしたら、リアブレーキ踏めないし、シフトチェンジも超辛くて・・・・

とにかく下りが怖いの。      まいりました( ̄□ ̄;)!!
29Y1-25.jpg



ヒデさんはここで給油。

どこのスタンドだかわかりますか!?   わかる人は房総通だね~~~~~(*´∀`*)
29Y1-26.jpg


ここも定番の養老渓谷駅

ここでも、駅前ルート行っちゃおうか~~~~~~!   なんて、思ったけどやめときました(笑)

29Y1-27.jpg


駅前には花壇ができてましたよ。

観光客も凄くいっぱいおりました。

最近テレビで房総の特集いっぱいやってるからね。

29Y1-28.jpg



その後養老~大福山周辺をながして、月崎へ。

29Y1-29.jpg


きたきた!

29Y1-30.jpg


これも混んでる理由のひとつ。

トロッコ○○とかいうらしいね。

終点からは、この機関車もどきがそのまんまバック走行で帰るんだねーーーー

なんか変(笑)

29Y1-31.jpg



帰ってメーター見たら260kmも走ってましたわ。

次は5月に、そうきたか!  と、言わんばかりの大ネタ狙いにいきますよ!
ヒデさん、タカさんまたよろしくですよん。
29Y1-32.jpg

モザイク付き合ってみました。←(笑)
  1. 2017/04/06(木) 16:10:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<房総の地下鉄・・・・!?  2次調査(その1) | ホーム | 小食土調査編(-^〇^-)>>

コメント

超大作!!
いい感じにまとめましたネッ♬

私の特急で作った記事がチト恥ずかしい(汗。

次回は5月のジメジメしてて(笑)暖かい日に
行きたいですね。

誕生日おめでとうです(^_-)-☆
  1. 2017/04/06(木) 17:45:58 |
  2. URL |
  3. ヒデ #CkdVqA2Q
  4. [ 編集 ]

お誕生日、おめでとうございます~っ!
年齢を重ねるごとに、いい味を出して
うらやましいですっ!

勝浦の担々麺、めっちゃうまそうですねっ!
辛そうですが、スープは全部飲む派ですっ(笑)
  1. 2017/04/06(木) 19:49:02 |
  2. URL |
  3. 祐実総軍三等兵 #ft.RO07s
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヒデさん
ありがとうございま~す。(^0_0^)
今回は寒くて、写真も動画もあまり撮れなかったので、
まあ、こんなもんでいっぱいもいっぱいでした。
次回は山ビル採取セットなるもん持っていって大量ゲット
考えてます(笑)
5月もよろしくお願いしますね。
  1. 2017/04/06(木) 20:11:46 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

総軍様

毎度ありがとうございまーーす。
歳を重ねるごとに、口やかましくなってきてますが
勘弁してくださいね(^ー^)
そろそろ、次回の計画しましょうね。
次回も大発見といきましょう。( ̄ー ̄)
  1. 2017/04/06(木) 20:16:59 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメント遅くなりました。

先日は参加出来ず申し訳ありません。
次回は参加します、宜しくです。
  1. 2017/04/08(土) 07:09:11 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タカさん

お疲れ様です(^ー^)
次回はゴールデンウィークのどっかで計画しますんで
ぜひともご一緒願います。
ではでは~~~~(^○^)
  1. 2017/04/08(土) 19:15:15 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/724-51aa1759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (532)
バンド (5)
ラーメン (4)
ANARIST (14)
戦争遺跡 (91)
バイク (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する