maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

房総の地下鉄・・・・!?  2次調査(その1)

4月16日 

前回の調査からおよそ2ヶ月・・・・長かったな~~~この期間(;_;)


で・・・・、前回調査の坑道。

とある情報によればレールだけで全長5kmはあったらしいってな・・・・!?  ←まじなのか  

・・・・ちゅ~~ことは~~~~    前回のはほんの一部だってか~~!?

別格規模の本命がどこかにあるんじゃないかってことになり・・・・

φ(・ω・*)フムフム...・・・・

そうなってくると・・・・黙っていられない人もいるわけで(笑)

はっはっは・・・・ヾ(  ̄▽)ゞオホ

いつもの如く、のだ様の威力偵察により、いくつかの別の入り口が発見されたり・・・・

まあ、色々と情報が・・・・   そして、そして・・・・

こら おっさん!   

もう1回企画したれや!
   ・・・・ってことになり。  


またまたメンバーが集結。

HI-1.jpg




今回はまっきーがドタキャンになってしまい残念ですが・・・・( ̄□ ̄;)!!

その穴埋めってなわけではねーーですけどね。

埋めて、おつりが来るほどの、強烈キャラ駄洒落師匠が久々に参戦! (´▽`*)アハハ

HI-2.jpg


ってことで、まずは準備。


今日は山に入ったら、夕方まで出てこないつもりなので、食料の調達をば。


いよいよ完全復活の隊長。←えがった、えがった。

HI-3.jpg

妙な雰囲気のおっさんが7人   食品売り場でワイワイやってるもんで、ちょっと目立ちましたね~~。

1パック198円のカレーを仕込む隊長とぱぱさん。

昼はカレーっすか。

HI-4.jpg

買い物を終え

マツさんのステップワゴンに全員が乗車し、1台で現地入りすることに。

HI-5.jpg



まずは、前回の取りこぼしと、おさらいを兼ねるべく再びこの場所へ。

HI-6.jpg



前回と同様に土地の所有者に許可をいただき、再び情報収集。

・・・・が、これといって有力な情報は得られず・・・・ 

ちなみに、地権者様曰く  

今は崩落で潰れて入れない!  ・・・・の一点張りだが、実際自分らはいってるからね~~~

ここ以外にはない!     通常なら信じてしまいそうだが、例え地元の人でも全てを信用しては

ならんのは今までの教訓でよ~~く、わかっとりますからね(-^〇^-)

ま・・・・いいでしょう。    当たり障りなく、穏便に。

HI-7.jpg


ということで、現地へ向かう。

道中、久々に炸裂する、師匠の駄洒落がなんとも心地よい(´▽`*)アハハ

HI-8.jpg



スーパーエース級である2人の間に挟まれて歩くマツさん

今日は装備からして、かなり気合を入れてきたもよう(-^〇^-)

HI-9.jpg

突入口に到達すると、既に水没区間のあの先を・・・・  見てやるぜ!

・・・・と、やる気満々の、のだ様。

ウエーダー装備完了。


HI-10.jpg



唯一入れる、坑口がぽっかりと口をあけておりますがな。

あとで、わかったことだけど、こっちは非常にマニアックな区間だったみたい。


HI-11.jpg


さて・・・・ いきますよ~~~~。

HI-12.jpg



瓦礫を乗り越え突き進む。

HI-13.jpg


安定区間へ到達。


HI-14.jpg



途中の枕木跡、などなど痕跡を見ながらさらに奥へ・・・・

画像はのださんと、師匠←なかなか珍しい組み合わせか

HI-15.jpg



撮影中のマツさん。

HI-16.jpg


文字の書いてある、部屋的空間をyakumo氏に案内される一行。

HI-17.jpg



そして、マツさんのもってきた万のうで、穴掘りを試みる隊長(笑)←掘れるわけねーでしょ

HI-18.jpg



壁のクラックを指摘する師匠。

この時何か言ってたけど・・・・  思いだせん

HI-19.jpg



ウエーダー装備ののださん、スタンバイ中。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

HI-20.jpg




最奥を確認しに行くマツさんと、師匠。

HI-21.jpg


ぱぱさんも・・・・

HI-22.jpg


そして逆方向の最も深い水没区間を見に行ったのださん。

HI-23.jpg


ぱぱさんも行きたそうだ・・・・

じゃぶじゃぶすれば、ええのに・・・・

HI-24.jpg


一通り見てまわったので、これでよしとする。

もう、ここに来ることはないだろう。   おそらく。

HI-25.jpg



来た道を戻り。

HI-26.jpg


脱出に成功。

HI-27.jpg

当初はこの後、このままのださんの発見した、細い穴に突入の予定であったが、のだの人による

4度目の単独調査で掘りかけてあったことが判明( ̄□ ̄;)!!

てなわけで・・・・  昼まであと40分

この後の予定がなくなってしまった一行はさあどうする!?


HI-28.jpg



午前で一旦打ち切る方向で、とりあえず付近の最調査を実施することに。



散開してまもなく、無線聯絡。

穴みつけました。

これから、入りま~~~す。・・・・みたいな連絡がビシバシ入ってくる。

HI-29.jpg



まあ、探せば何か出ますね~~~~(-^〇^-)



入ったのはこれか!

どうよ!?  との問いかけに

なかなかいい感じだけど、すぐ終わりで~~~~す。・・・・みたいな(´▽`*)アハハ


HI-30.jpg



しばらくして

おっ・・・・

出てきた、出てきた。




しかし・・・・  


 あんたら、好きやね~~~~~


HI-31.jpg




どんだけ体力あんねんって・・・・

うちらの倍速で動いてるもんね。


HI-32.jpg






かすかに口を開ける、坑口があるがこれらはどれも小規模なものだ。


HI-33.jpg




さらに、奥を捜索。

あっ!  あの辺怪しくね、・・・・とか言って、口だけ動いて、体動かね~~~~俺(笑)

すみませんね~~~

その度に、誰か見に行ってくれるみたいな・・・・

心優しきメンバー達でしたヽ(*´∀`)ノ

HI-34.jpg





倒木だらけの、山間で記念撮影。

HI-35.jpg


ちょうど時間になったので、


これで午前の部は終了。

昼食をとるべく一旦山を出ることとなった。

なぜならば、搜索の宛がなくなってしまったわけでありまして( ̄□ ̄;)!!

だからと言って、やたらめったら、探せばいいってわけじゃ~~ね~~でしょってね。

とにかく、範囲が広いわけで・・・・

ま、作戦会議ですよ。


海で飯なんて・・・・  なんか青春だね(笑)

HI-37.jpg


会議の結果。

午後は、想定地域において現地聞き込み作戦を展開することに決定。

とにかく結果が全てじゃ!  見つけて結果出さんとね。

勝負!


聞き込み隊員は、隊長と自分(笑)←いつものメンバーですな。



HI-38.jpg

てなわけで、その2に続きます。

下の図は、午前の坑道のなんとなく内部図です。

かなり省略されてるし・・・・

だいぶ線が足りないような(笑)

あれ・・・・  ってな・・・・だって入ったときちょっと迷ったしーー。

あまりに複雑でほとんど覚えきれませんでした。←ごめんなサイm(>__<)m

雰囲気だけね。

20170419154313_00001.jpg

午後は、本命の本坑を見つけますよ。(-^〇^-)
スポンサーサイト
  1. 2017/04/19(水) 17:10:00|
  2. ANARIST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<房総の地下鉄・・・・!?  2次調査(その2) | ホーム | 29年度 YBK>>

コメント

お疲れ様でした!

いつの間にかマッピングしていたんですね~
大筋では自分の記憶と合致してます、大したマッピング能力ですね。

午後の部の方はほんまに複雑でしたね、自分が一人で行った部分には
明らかに下方に掘った試掘部分があるので、三層構造の可能性もありますね
次回の探索が楽しみです。
午後の部の記事も期待しています!
  1. 2017/04/19(水) 22:25:29 |
  2. URL |
  3. yakumo #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした!

yakumoさん

毎度遠方からの参加、お疲れさまでした。
マッピングは、あまりに複雑でやる気になんなくて(笑)
まあ、それでも見てる人がなんとなくわかる程度に書いてみました。

それと午後の部に発見した坑道、でかすぎて結局ほとんど回れずで・・・・残念でしたね。
入口から左方向はyakumoさんがチラ見しただけで、まったく手付かずですしね( ̄□ ̄;)!!

しかし・・・・俺も隊長も疲れちゃって・・・・粘れずで申し訳ないす。

それでも場所がわかったんで、次回はここ一本に絞って朝から徹底調査といきましょうね。

次回は、木更津、富津、金谷の戦跡を予定しますんで、その後にこの続きをやりましょう!

頼りにしてまっせ~~~~(-^〇^-)

  1. 2017/04/20(木) 09:22:46 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/725-41d87435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (532)
バンド (5)
ラーメン (4)
ANARIST (14)
戦争遺跡 (91)
バイク (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する