maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

房総の地下鉄・・・・!?  2次調査(その2)

では午後編をどうぞ~~~( ^ω^)_凵 



昼食中の作戦会議では、先ほどの北側斜面を散策する案も検討されたが、

何か情報が欲しねいねってことで、現地で聞き込みをすることとなった。

まあね・・・・なんとなく地域的にこれに関しては閉鎖的な予感はするんですけどね。

ま・・・・あたってくだけろの精神で突撃ですよ。

てなわけで1軒目  

小奇麗な年配のご婦人が対応してくれたんすけどね・・・・
   
結局のところ、

知ってるけど・・・・   世間一般的に公表してないでしょう。
   だから。悪いけど場所は教えてあげられない

    
・・・・とのことだ( ̄□ ̄;)!!   やはり。   


まあね、全てに受け入れてもらえるわけではないですからねーー

ここでめげると、先に進まんのでもう一丁いってみようってことで2軒目

ここでは同年代くらいの、小奇麗な奥様が出てきてくれた後に、替わって旦那さんが対応してくれた。

結局あなた方の目的はなんなのと!?

ちとやばいかな~~~、と思ったが・・・・

そこは男同士。   話すうちに徐々にいい感じに・・・・

うちの裏側だよ!  昔入って遊んだ!   なんて話が聞けると、ラッキーなもんで(-^〇^-)

おおよその場所を、教えて頂けた。  ラッキー(-^〇^-)


そして現地へ・・・・

現着するやいなや、散開して捜索開始っていうか、yakumoさんとのだ様はあっという間に山に消えた(笑)


あっちだ、こっちだ、探すこと15分。

マツさんと、yakumo氏から、ほぼ同時に入電!

ワレ アナ  ハッケンセリ!

両者ともに、別の入り口を見つけたもよう。(中では繋がってるんですけどね)


HI-41.jpg





さっそくその方向へ向かう。
HI-42.jpg




別働隊のぱぱさんと、師匠も戻ってきた。
HI-43.jpg


おお!   中から冷たい風が吹き抜けてきて

なんとも、いい感じ(-^〇^-)

これぞ、まさしく大物の予感ヽ(*´∀`)ノ

しかも、yakumo氏と同様に、単独で突入したはずののだ様が戻ってきている、。


坑道の巨大さと、コウモリの大群、大乱舞に遭遇したらしく、一時避難して出てきていた。


HI-44.jpg



ぱぱさんと師匠も合流し・・・・

HI-45.jpg


のだ様を先頭に再突入だ!  さあ行っていよう!

この頃yakumo氏は、左手方向の入り口から侵入し、未知なる巨大空間と一人格闘していたらしい(´▽`*)

無線からその元気な声が伝わってくるが、姿はまったく見えず(笑)←どんだけ元気なんだよってね。


HI-46.jpg


こうもりが大乱舞する直進コースはは避けて、本線と思しき右方向へ・・・・

すると、またまたY字分岐、右方向は下り勾配で緩やかに左にカーブしながら下方へ伸びている。

どっちに行こうか!?

HI-47.jpg



とりあえず、おじさんの独断で左方向の平坦コースを選択。

奥を照らすと・・・・

あらま・・・・  いいですね~~~

綺麗じゃないですか~~~~~~。


HI-48.jpg




高さ1m50cmほどの坑道を、腰をかがめながら奥へ奥へと、ひたすら進む。

坑道は進むほどに、様々な形を見せてくれる。


HI-49.jpg


あっ!   何か壁に書いてある。

当時の人達の熱い想い。  っていうか、ここにいた証を残したかったんでしょうね。

なんかわかるその気持ち(-^〇^-)

この周辺は、文字があちこちに・・・・


HI-50.jpg


300m程進んだあたりであろうかと思われる。

ここで本線の3方向分岐!?

左は50mで行き止まり。


HI-51.jpg




真ん中も70mほどで、行き止まって、なぜか目覚まし時計(笑)

HI-52.jpg




まさか、これで終わり!?   などと一抹の不安を感じつつ。

戻って、右手の坑道を進む。

しばらく進むが、緩やかに左カーブしながら、延々と終わる気配がない。

やはり、一番右が本線だ!

このぶんなら、まだまだ楽しめそうだ(-^〇^-)

せっかく見つけたんだから、

そう、簡単に終わってもらっちゃ~~~困るってなわけですよ・・・・


HI-53.jpg



これは途中見つけた、壁にかかる鉄の部材。

のださん曰く、レールを固定する金具だそうだ。


HI-54.jpg
そして、またまた何か書いてある。







ん・・・・!? !? !?

















私は・・・・お○○○やりたい。
HI-55.jpg

バカ野郎!

しょうもね~~こと書きやがって。駅の便所じゃね~~ってな








しかも、同じようなコメントがあちこちに・・・・










しかも下手な挿絵つきで・・・・













お○○○やりたい     小出と・・・・
HI-56.jpg

確かに熱い思いには変わらんが・・・・   そんなにやりたいんか・・・・  小出さんと・・・


は~~~~~~( ̄□ ̄;)!!   せっかくのワンダーな気分が台無しだわね。

しかも今日は、この手のネタのエキスパート会員がお休みなんよね~~~~(笑)←誰それ





ということで、気を取り直しさらに進むと・・・・

右手に少し入ったとこで。


おお!   下の層があるじゃないの・・・・  だが先は見えない・・・・←このちょっと後にyakumo氏がこの下層を通過。 

とりあえず降りれそうもないので、戻って先へ進む。

HI-57.jpg


入っておよそ、60分ひたすら進んできたわけで、600mくらいきたかな・・・・

だいぶガレてきたし・・・・

ほかのメンバーと無線も届かず・・・・   おそらく心配しているのは確実なのでここで一旦引き返す。


HI-58.jpg




最初の分岐付近で、マツさん師匠と合流し。
HI-59.jpg



外に抜けている坑道を見つけたyakumo氏とも合流し・・・・


じゃあ、そこ行ってみようってことになり。


2つ目の分岐を右方向へ下っていく。
HI-60.jpg




下層の空間は天井が高く、一部コンクリート巻ありで、こっちもなかなか楽しませてくれる。

文字も多数。

HI-61.jpg


陸軍兵士  10月3日・・・・とある。

終戦間際に、この坑道を軍が何かに使おうとした可能性はあるかもしれんですねーーー
HI-62.jpg




これが先ほど上から覗いた、部分。

HI-63.jpg


400m程歩いてきただろうか、yakumo氏によれば、これを右に進むと開口しているとのことだ。

左は・・・・末捜索!?  また次回やりますかね・・・・。

っていうか、ここにくるまでの間も分岐多数で、おそらく次回でも全部はまわりきれんだろうね。
HI-64.jpg



ということで、ここから出た。

というか、這いだした。
HI-65.jpg




出たとこも、倒木だらけで状況悪し・・・・
HI-66.jpg



GPSで現在地を確認し、山を超えて戻る。
HI-67.jpg



入った場所、出た場所。

GPSで確認し、各自地図にプロット(-^〇^-)

とりあえず今日はここまで。

HI-68-1.jpg




今日は、ちょうど近くにあった、バーミヤンで打上げ。

HI-69.jpg




お疲れさまでした~~~~~~~~(-^〇^-)
HI-70.jpg




あっ!

モノホン飲んでる~~~~~・・・・(笑)
HI-71.jpg





俺も雰囲気だけ味わうべく、ゼロ+ポテト&唐揚げセット
HI-72.jpg




次回の金谷調査の打ち合わせ中の2人。
HI-73.jpg


はいっ(-^〇^-)

ということで、次回は久々に戦跡に戻ります。
集合画像
一応今日のメンバー紹介
左から、隊長、yakumo氏、俺、ぱぱさん、、師匠、マツさん、のださん    右上↑まっきー
スポンサーサイト
  1. 2017/04/21(金) 16:45:00|
  2. ANARIST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<午後の部なんとなく内部図 | ホーム | 房総の地下鉄・・・・!?  2次調査(その1)>>

コメント

右上↑まっきーに、吹きました!
きっと草場の影で喜んでくれているでしょう
上層にも面白い物があったんですね~
ちょっと楽しすぎる物件ですね、次回も楽しみです!
  1. 2017/04/21(金) 20:19:04 |
  2. URL |
  3. yakumo #-
  4. [ 編集 ]

お○○○やりたい。(馬鹿ぢゃねー) そーだよー(´_ゝ`)

この度は…サボってスミマセンでした。(←部活かw)
師匠!久し振りですね。あぁ…会いたかったです…orz

そうそう、陸軍のとある兵士さんの書込み!これは貴重ですよね!!
これなら、次回は三等兵さんもお誘いたいですネ。
2段になっていたりとか想像以上に凄く…まだ何か在んじゃないーの?ってワクワクします♪
次回こそは参加したく思っております。

あら?最後の集合写真…
よくある卒業アルバムの1コマですね…
部活サボッたか?風邪とかで欠席した人の後張り(笑)
こーやって忘れないで下さって!なんとも嬉しくありがたく…ジーンときました。
嬉しさのあまり、あぁ…お○○○やりたい。(´∀`*)お○○○~
  1. 2017/04/21(金) 21:39:11 |
  2. URL |
  3. まっきぃё #2c.GBETQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yakumoさん
まいどでーーーす(-^〇^-)
yakumoさんしか見てない、その左方向の未知の坑道も行ってみたいですね・・・・
それと自分が進んだ方向のあの先・・・・
最初に見たレールのあった坑道に繋がってんじゃないかって・・・・
だとしたら、次回でも回りきれないかもしれませんね。
相当な距離ですよ(°д°)
今回は電池の予備を持って入らなかったのが痛恨のミスでした。
ぱぱさんもライト故障しちゃったし・・・・
のだ様見習って、まるまる二日くらい出てこなくても平気な程の予備電池持っていこうかな俺も(笑)
へへへ・・・・
最後のまっきーの画像おもしろいでしょ(笑)


  1. 2017/04/22(土) 08:45:43 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

Re: お○○○やりたい。(馬鹿ぢゃねー) そーだよー(´_ゝ`)

まっきー殿
お疲れでやんす(-^〇^-)
今回来れなくて残念というか、みんなまっきーに会えなくて残念そうでしたよん←(これ本当)
うちのムードメーカーだからね。(笑)
その・・・・なんつーーか・・・・
下ネタが炸裂しなくて、お笑いムードが今ひとつでした。(笑)
次回はたのんますよ旦那~~~~。
奥のほうに旦那の好きそうな落書きがいっぱい、ありますからね~~~(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )
ちなみに、すご~~~~~~~く、巨大な坑道なんで次回でも回りきれんかもです。
予備のバッテリー必須だからね。
あ・・・・そろそろ次のお題を送らないといかんね。  ←←のだっちも喜んでた(笑)
うそ~~~~~  変態じゃ~~~~~~ん!   ってな(-^〇^-)
  1. 2017/04/22(土) 08:53:54 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

集合写真 そうだったの

やくもさんのカキコ見るまで気づきませんでしたよ。
マッキーが右上にいたとはネ。

今回マッキーが休みなんで、下ネタが少ないねなんて
誰かがいっていたら、すかさず駄洒落師匠が
”下ネタねぎ”とかいってるし、楽しかったですねー。

ココも一回やりましょう
  1. 2017/04/22(土) 20:32:30 |
  2. URL |
  3. attan #OTmSFcyU
  4. [ 編集 ]

Re: 集合写真 そうだったの

隊長

お疲れ様でした。
そして完全復活おめでとうございます。
あそこは巨大過ぎて…… 全然回れてないんで、是非とも、
もう一回やりましょう!
いったいどこまで続いてるのか? 最低限、それは知りたいすね。
次回こそはマッキーも参加してくれると思います。


  1. 2017/04/23(日) 18:08:12 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/726-2c60bb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
バンド (6)
ラーメン (11)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する