maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

バイク整備な休日


日曜日

久々に自宅でまったり。

朝から久々にバイク整備なんぞやってみます。

まずは、リアブレーキ   ドラムだから多少効きが悪いのはしゃ~ないにしても、あまりにも効かな過ぎなんじゃねーーの!?

個人的には、踏む=ロックする!  (くらいが好き)

がっつり踏み込めるようにペダル位置を最大限上部に調整。

それと、以前から買ってあったシューも交換

あまり減ってないようにも感じるが、事実効かないから思い切って交換

整備-1





事実これにしたら、リアロックするようになったヽ(*´∀`)ノ

整備-2




でもって、お次はライト。

これは着手前の状態(YBK 2016 ミッドナイトスペシャル仕様)←当時は感動してた。

ノーマルライトに+補助灯LED10W+チャリ用LED懐中電灯仕様。

まあ、これでもかなり明るくはなったが、メインのライトが旧型だから、どうにも不満。

整備-3

ってことで、最近ヤフオク関連でTポイントカードのポイント叩き売セール的なキャンペーンやってましてね。

凄い勧誘なんですよ。

カード作ったらその場で3000ポイントもらえるとか・・・・  それで1回でもそのカードで買い物したら4000ポイントもらえる!?

でもって、リボ払いに登録したらさらに3000ポイントもらえて、さらにクジ引いてポイントあたって

さらにポイント3倍付けだとか・・・・    ま~^、ようわからんがポイントいっぱいもらえたんで

それで買いました。  

よ~~わからん  LED30Wキット

ポン付けできるって、ことだったんですがね。       まず・・・・

説明書がすべて英語と中国語だけだし、挿絵がまたまたかなりアバウトでね。

解読に四苦八苦  電気のことよくわからんし・・・・

もう、適当ですわ。
整備-4


それに、ライトまわりはずしてみたら、凄い配線がキツキツで・・・・

ごちゃごちゃ( ̄□ ̄;)!!

元に戻せんだろうかこれ・・・・

整備-5



数時間格闘の末なんとか取り付け&テスト完了。

ほんとうにこれでいいのか多少不安ではあるが・・・・  まあ、ちゃんとhighもlowも切り替わって点くからええでしょう(笑)

しかし・・・・ポン付けではなかったね~~~  多少は加工が必要。

ちなみに先端の配線はチェック様に仮付けしたものです。

配線はちゃんとやりましたよ。
整備-6



いざ照射テスト!













やべえ爆光(´▽`*)

YBK ミッドナイト爆光スペシャル 2017バージョン  完成  ウハハハ・・・・

補助灯もパワーUPして・・・・  これじゃ対向車、眩しくてしゃ~~ないかもね・・・・


整備-7



そしてまたくだらん物を作った(  ̄ー ̄ )   
整備-8
  1. 2017/04/25(火) 14:20:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<5月3日 YBK・・・・!? | ホーム | 午後の部なんとなく内部図>>

コメント

すっげ~~気合入ってるじゃないですか!!

ライトは早いトコ、ナイトツーで試したいですね。

ステッカーいいです。
ん~~いいワ(^^♪
次回会った時に是非是非頂けたら
嬉しいんですが・・・

ハハハ私もヤフーの勧誘に結構
やられてる口です。
  1. 2017/04/25(火) 19:26:01 |
  2. URL |
  3. ヒデ #CkdVqA2Q
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひでさん毎度です(^ー^)

ヤフーの勧誘半端ないすよね。
まんまとしてやられ、いっぱい買い物しましたわ。
LEDめっちゃ明るいですが、取り付けたものの
上向き過ぎて常にハイビーム状態。 軸の調整不可( ̄▽ ̄;)
バルブの位置をもう少し引っ込めないと、調整しようがない
みたいですね。
これは、これでまた調整に手間がかかりそうです。
なんか、いい知恵あったらご教授ください。
で、もちろん(^0_0^)
ひでさんの分もステッカー作ってありますんで
次回お渡ししますよ。
今年のミッドナイトが楽しみです。
夏になったらやりましょうね。
  1. 2017/04/25(火) 20:21:52 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/728-68bf403c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (538)
バンド (5)
ラーメン (9)
ANARIST (19)
戦争遺跡 (94)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する