maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

5月3日 YBK・・・・!?

5月3日   ゴールデンウイーク真っ只中ってな感じですが、どうも天気が今ひとつってtこですねーーー( ̄□ ̄;)!!

今回こそはと、意気込んで招集してはみたものの・・・・   はたしてどうなることやら(笑)

てなわけで・・・・ 本日の集合場所は、

おなじみ、市原のうぐいすセブン。

久々登場のヤッシーさんと、タカさん、そして本日YBKに入信したらしい(笑) IGさんが既に到着。

程々に挨拶を済ませ・・・・  さらに待つこと数分


523-1.jpg 



ヒデさんが到着し、

そして、まさか、まさかの・・・・隊長とマツさんが参加。

523-2.jpg

最近バイク系はすっかり、ご無沙汰のマツさんに、ケモ引退宣言の隊長(笑)

でも~~~、両名ともにバリバリのANALISTメンバーなわけで( ̄□ ̄;)!!

穴活動は活発化しております(笑)

ということは・・・・

YBKと、ANALISTの融合!?



523-3.jpg




あ!        これか!





YBK~~~~~~~~~~♫



ANALIST~~~~~~~~~♪


んーーーーーーーー!  ってな、感じすかね(笑)


matfigpik001.jpg





まあ、、まあ、まあ、

適当に行ってみましょう(笑)


523-4.jpg




適当とかいいつつも・・・・養老渓谷方面へ・・・・


523-5.jpg


そして、そして・・・・  何をとち狂ったか・・・・←俺が行こうっていいました( ̄□ ̄;)!!

YBKやんね~~~で、養老渓谷駅前ルートへ突入すべくエアー調整。

523-6.jpg




想像はしていたが、ぬちゃぬちゃの、ぐちゃぐちゃの、つるん、つるん!

でもって、べちゃべちゃで・・・・  ねっちょん、ねっちょんの←しつこい

想像以上に滑ってあがんね~~~~の、なんのって・・・・

苦しむマツさん(笑)


523-7.jpg


やはり・・・・  あまり慣れね~~~事は、しないに限りますな(笑)

おじさんも非常に苦しみました。



523-8.jpg





サポーターの出番でっせ(笑)

523-9.jpg





だから言ったろう!←とでも言いたげなヒデさんの表情(笑)

いやしかし・・・・   つるつるの坂路を往年の絶妙なクラッチワークで駆け上がる隊長の・・・・

見納めになるかもしれない勇姿に・・・・

一同涙が止まらなかった・・・・←なんちって、勝手に終わりにするなって怒られました(笑)


523-10.jpg



全員無事に突破し・・・・  広場で休憩

ヒルを探すマツさん。   ここはいないみたいですね~~~~

523-11.jpg





今日は自撮り棒固定装置付けてきました。

523-12.jpg

パチリ  今日の研究員は7名です。

もうね・・・・  いつまでできるかわかんないから、1回、1回を大事に記録に残しておきたいんですよ(-^〇^-)

ちなみに左上から、IGさん、ヤッシーさん、マツさん、ヒデさん、隊長 
      下左からタカさん、俺


523-13.jpg


どこだったか忘れたが、ここで作戦会議。

お次は、小湊鉄道の未成区間の切通があるんじゃないかって・・・・ことで

これを探しにいくことになった。  ←これがネットに出ればまたお初もの(笑)っいいうか、完全にANALISTだ(笑)

523-14.jpg


ここからは隊長が先頭で、一路小湊方面へ

523-15.jpg



隊長の好きなイチコロ坂へやってきた。

後追いの一同は、隊長が赤ジムニールートでも行くのかと思ったらしい(笑)

523-16.jpg


さてさて・・・・

で・・・・  イチコロの由来はですね。この景色で女性を口説くとイチコロだということだが・・・・

まあ・・・・   そんなことはねいでしょうね~~~~~(笑)

523-17.jpg





いくら景色がいいとはいえ・・・・   ね・・・・(´▽`*)アハハ

しばし撮影の後に


523-18.jpg






坂を下り
523-19.jpg




岩高山をくだったところ(小湊)へやってきました。
523-20.jpg


ここからは水先案内人のマツさんの先導により。

マツさん   えーーーーー、ここが駅の予定地でした。


一同  へえ~~~~~~~~~~~~~  そうなんだ~~~


523-21.jpg

マツさん       これは線路用地の盛土です。


一同         おお~~~~ (-^〇^-)感動  ←なんかわざとらしい   



523-22.jpg

マツさん      これが沈下橋です。


一同     うお~~~~~~~~!  凄いっ(-^〇^-)


523-23.jpg





一同、しばし川を眺める。


523-24.jpg






雨で増水すると、道が川の中になるらしいのだが、今日は水量が少なくて少々残念。

523-25.jpg






いつの間にかヤッシーさんが、あんなとこに・・・・
523-26.jpg







そして、そして・・・・  近所のおばさんと意気投合中のマツさん(-^〇^-)


周辺情報をいただきました。

523-27.jpg



さて・・・・  おばさん情報では・・・・

あの山へいっちゃ~~~なんねっ。  

今まで、あの山へ行って戻った者はいないとか・・・・←というのはうそです。



523-28.jpg



しかし・・・・ANALISTの血が騒ぎ、無謀にも行ってしまうのであった。

523-29.jpg



結局こうなる(笑)

523-30.jpg


ちなみに、皆こういうの嫌いじゃないらしい・・・・(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

523-31.jpg


道は険しくなり、人一人やっとの崖となる。

523-32.jpg


まさに命がけ!  なんちって

妙に嬉しそうなヒデさんと、タカさん  その後ろにはIGさん。

523-33.jpg




切通し区間想定場所を前にして何かみつけた一同。

523-34.jpg




これは、  白ジムニー!?
523-35.jpg


野を超え、山を越え・・・・

なんか完全にANALISTになっとります(笑)
523-36.jpg


倒木も越え・・・・
523-37.jpg


あったんだ~~~~~~←なんか懐かしい(-^〇^-)

切通に到達せり!
523-38.jpg


現在地は!?   はたして崩落したのか・・・・、 途中なのか・・・・ようわからんが・・・・

523-39.jpg





妙な達成感。

小湊鉄道の未成区間の切通しありましたね(-^〇^-)

523-40.jpg



ミッションコンプリート!

昼を大幅に過ぎたので、総員退避。


523-41.jpg



猪よけの電気柵を横にひたすら戻る。

523-42.jpg




昼は小湊駅前のmurata。

523-43.jpg



店内では、まあ

こんな感じです(-^〇^-)   むさくるしいおっさん7人
523-44.jpg




毎度飽きずにチャーシューメンですよ。

だって、うまいんですもの・・・・やめられませんよ(°д°)

これで680円←安い      昔ながらのとっても懐かしい味で、とてもうまし。

523-45.jpg





デザートは、駐車場を貸してくれた4軒となりのたい焼き店で。

523-46.jpg



注文を受けてから焼くので・・・・  待つこと20分
523-47.jpg





大変、大変   おいしおす(-^〇^-)

523-48.jpg


なんやかんやで、ろくにYBK活動もしねーーうちに、けっこうな時間になっちまいましたが・・・・

まあ、とりあえず残り時間なにやりますかってことで打ち合わせ。

523-49.jpg




結局、帰路途中にあり、山ビルの聖地でもある麻綿原へやってきた。

523-50.jpg


しかしながら・・・・

今日も気温が低く、乾燥しているせいか、小さいのがやっと一匹。

523-51.jpg


少々移動して、再び探す。
523-52.jpg



タカさんがそこそこ大きいのを見つけるが。

今ひとつ元気なし・・・・

もっと、ワサワサ┏( .-. ┏ ) ┓三┏( ┓.-. ) ┓ワサワサ  寄ってきて欲しいんですけどね~~~
523-53.jpg



こんなもん手づかみしたって、どうってことないが・・・・←一応ぼくプロなんで(笑)

つるり、つるりと、滑って、すり抜けて、一瞬で皮膚に吸い付くから基本手づかみはNGですね。
523-54.jpg


ちゅ~~ことで、ここからピンセットでペットボトルに移してサンプル持ち帰りました。

まだ生きてますよ(笑)

ここで16時 タイムアウト。
523-55.jpg




高滝ダム駐車場に戻ってきました。

523-56.jpg

ここで次回の予定などなど・・・・話し合いました。

今年は~~~~~~~

ナイトランに、久々の納涼祭&流しそうめんも久々にやりたいですね~~~~~(笑)

523-57.jpg




参加のメンバー皆様お疲れさまでした。

また遊んでくださいね(-^〇^-)

523-58.jpg
  1. 2017/05/08(月) 18:30:46|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<浜金谷調査その1 | ホーム | バイク整備な休日>>

コメント

超大作楽しく読ませてもらいました。

今思えば実はYBKメンバーがANALISTに
入隊しちゃってた感じがします。
穴に入るのはまだチト抵抗が有りますが
山歩きは非常に楽しいですね。
今回みたいにお宝が見つかった時は格別です♪

YBKの派生ユニットmidnightによる
ナイトツーも超楽しみ!

次回こそは大量ゲットと行きましょう!!
  1. 2017/05/09(火) 06:25:35 |
  2. URL |
  3. ヒデ #CkdVqA2Q
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヒデさん

写真ありがとうございました。
超大作といきたかったんですが、よさげな写真を撮り損ねてしまい
ちょっと尻すぼみになってしまいました( ̄□ ̄;)!!
こんなもんでご勘弁ください。

いやしかし・・・・ヒルはだめでも、なかなか楽しかったですねーーー
次回は6月のジメジメしてる日中に1回、でもって、7月は夜ですかねーーー
で・・・・8月は、久々の納涼祭(ソーメン)やりましょうね!
いずれ動画もUPしますんで楽しみにしといてください。(-^〇^-)
  1. 2017/05/09(火) 11:51:41 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました。
ひっさしぶりの方々
ひっさしぶりのバイク楽しいです。

ヤマビルちょっと残念でしたが
次回に期待しましょう。

ナイトツーはもっと期待です。
  1. 2017/05/14(日) 21:23:21 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たかさん

コメントありがとうございます。
自分的には、隊長もマツさんもアナリストで一緒なので
あまりいつもと変わらない状況だったんですが(^○^)
バイク仲間でという事で考えると、久しぶりの状況でしたね。
楽しかったです。
次回は、じめじめした頃をみはからってやりましょう。
獣と遭遇の夜も楽しみですねーー(^0_0^)
ソーメンもぜひやりましょう。

  1. 2017/05/15(月) 16:26:37 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/729-d7b70a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (538)
バンド (5)
ラーメン (9)
ANARIST (19)
戦争遺跡 (94)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する