maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

浜金谷調査その1

5/14    8:30     富津市にある上総湊港海浜公園

この場所で集まるのはおよそ1年ぶりっすかね・・・・

集合時間には、まだ30分程早いが、既に到着のyakumo氏と、今回から正式メンバーとなった総軍様

久しぶりのツーショット(-^〇^-)


金谷-1



で・・・・


程なくして、まっきーがやってきた。


金谷-2




これは、まっきー撮影  運転席から(-^〇^-)

金谷-3



まっきーとは、3ケ月ぶりのご対面(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

ん・・・・なんか変!?   と、おもったら、

長髪のまっきー   イメチェンか!?   さては色気づいたか(笑)
金谷-4





そして、いつもの如く、重鎮メンバーのぱぱさんが到着。

金谷-9




朝のひと時を楽しむ。

金谷-5



なんともなつっこい。

ねこちゃんAとB(´▽`*)アハハ  野良っぽいけどまるまる太って、首輪てきなものしてますね。

金谷-6




こんな感じで少々お戯れタイム。

金谷-7




君は、何やっとんねん( ̄□ ̄;)!!

金谷-8



という事で、打ち合わせに入る。

金谷-10


これがこうだから・・・・   こうなんじゃ~~ないか・・・・みたいな


いや~~~ 違うよ~~~~   そんなんおかしんじゃないの~~~

みたいな感じで、白熱の激論、バトル←ということはありません。
金谷-11




2台に別れて分乗し目的地へ・・・・


あ・・・・   そうそう、

今日のメンバーですが、少々というかその・・・・

諸々ありまして、今日はこの5人なのです。

まあ、土壇場でバタバタと色々ありますがな(-^〇^-)(-^〇^-)←心配はいりません。
金谷-12



恒例のコンビニ(笑)

禁煙中のぱぱさんであったが、総軍様にすすめられ・・・・

ついつい・・・・ 

いや~~~~、また吸っちゃったよ~~~。

でも一箱までなら、吸っても大丈夫とか言ってるし・・・・( ̄□ ̄;)!!←ほんとかよ

金谷-13




想定ポイントに到着。
金谷-14




早々に準備し、散策開始。
金谷-15

ぐちゃぐちゃの旧道に入ってまもなく

yakumo氏が何かを見つける。

(´・ε・`)ムムム    これってそうなんじゃねーーーーですか!?

あーーーー。

そうだ。 そうだ!・・・・と総軍様

金谷-16

間違いない!

この内壁のコンクリート塗は、弾薬庫なのではないかと・・・・感激の総軍様とまっきー

あまりの嬉しさに、壁に頬ずり・・・・スリスリ~~~~←変態じゃ~~~~ん。

そうだよ~~~。

金谷-17


まあ、この集団みんなおかしいんで、50歩、100歩ってな感じですが(笑)

その後も、遺構にかぶりつきの総軍様(笑)

金谷-18



続いて今度は、当時ものの電球を発見。


そんなんさ~~~、まっきーにあげたら喜ぶよ、きっと!・・・・みたいな感じでyakumo氏

金谷-19

わーーーーーーーい。

もらって喜ぶまっきー(笑) ←やはり( ̄□ ̄;)!!    

ん・・・・  俺にはただのバッチイ電球でしかないのだけどね。(´▽`*)アハハ

金谷-20



こっちが、もたもたしている間に、こちらのおっさんはいつもの如く倍速で動いて次から、次へと

発見していく。

こっにも、あったでーーーー    こっちにも、あっちにも。

ほれ、ほれ!   時間ないんやで~~~~

はよこいや!  でれでれすな~~~ ぼけっ!  ・・・・みたいな←ちなみにyakumoy氏はこんな事は言いません。

金谷-21

然したる発見もないまま、さらに奥へと進む。

やがて切通を抜け・・・・

金谷-22




一気に展望が開けるが・・・・

金谷-23



この先はこんなです。('ω'乂)

藪こぎになるが・・・・

まあね。

なんかありそうだし・・・・

精神力で、あの先も行ってみようってことになり。

金谷-24


総員突入。

しかし廃屋だった。

金谷-25




ちなみにぼくは廃屋マニアじゃないから、

おっ・・・・

俺はいいや~~~~  みたいな。   逃げる。


金谷-26




廃屋でも意外と食いつくyakumo氏。(-^〇^-)

金谷-27





ちなみに中はこんなんだったらしい。

金谷-28




ここでポイント修正。

全然ねーーーーじゃん。   これ位置がデタラメなんじゃね。!?

などとボヤキながら・・・・討しばしの論


金谷-29



んーーーーーーー

当時の位置関係図、かなり適当なんじゃないかって疑義を感じつつ。

来た道を引き返し、今度は北の方向へ転進。



金谷-30






しばらく進んで斜面にコンクリートの何かを発見するも。

これ用途不明!?!?!?

この周辺に建物基礎跡も多数。


金谷-31






その後も北方向へと進んでいく。

金谷-32



場所的には、とても良さげな雰囲気だが、建物の痕跡以外は何もない。

金谷-33





壁際に穴の跡っぽい痕跡もあるんだけどね~~~~~。


どうなんでしょうね~~~~~~ これ。


金谷-34






その頃このお方は斜面を登ったり、降りたり一人頑張っていた(-^〇^-)

金谷-35





結局、想定ポイントで何も見つからないまま、通りに抜けてしまった。

金谷-36




仕方ないので、防護壁の裏側から、山の北西側に向けて移動する。

金谷-37





皆が抜けてきたところで


まっきーが、防護壁からなかなか出てこないからどうしたかと思えば・・・・














こんなんに引っかかっていたもよう。(-^〇^-)

揺さぶられた感情



金谷-38



まだ見れるっ!    ←持って帰ったのか、どうかは、わかりません(´▽`*)アハハ


金谷-39




通りに出たとこで、けっこう疲れて、山ん中入る気しねーーーー俺・・・・

通りを歩きながら、無線で、メンバーに気合を入れるが・・・・←自分が一番まいってる(笑)

金谷-40





その後も荒れた谷地を悪戦苦闘の散策。

金谷-41




その時yakumo氏より縦穴発見の無線連絡。

久々のヒットかと思いつつ、来てみたが・・・・

金谷-42



深さは5~6mくらいであろうか・・・・

底には道路方向に向かう穴があいていたので、壕口がないかと周辺を散策するが見つからず。

どうやら、道路造成の際に埋められてしまったようだ。

とりあえず無理はせず、この場を後にする。

金谷-43

既に11時を過ぎ、予定以上に時間を費やしてしまったため。

ここで28砲側壕散策はあきらめ、15K跡の散策にシフトすることに決定した。

現在地を確認したところ、この急斜面を登るのが一番の近道だと判断し、下にいるyakumo氏には悪いが

こを登ると伝え、また登ってきてもらう。

金谷-44



ほぼ無休状態でここまできたので、この斜面はかなり堪える。

金谷-45




あっという間に追いついてきたyakumo氏。

金谷-46



そして、追い抜かれる(笑)←いったい何食ってんですかね。
金谷-47




山の中腹で、またまたルート確認。

携帯のGPSは、誤作大。

金谷-48





昔の位置関係図かなりいい加減。

まあ、道路が昔と変わってるってのもあるけどね。


金谷-49



あと、半分頑張って登ろう。




いや~~~ きついね。

ここんとこ動いてないから・・・・  

今日は隊長がいないから俺が最年長。

金谷-51



あと、少し・・・・

金谷-52




登ったらすぐにこいつがあった(笑)

金谷-53



休憩を兼ねて、記念撮影準備。

自撮りセット忘れてきたんで、枯れ枝を三脚替りにする。

金谷-54


意外とこれが、楽しくてね。

ないときはこれに限りますわ。
金谷-55



ということでパチリ(-^〇^-)

ちょっと右側が白くなっちゃったけど、ま・・・・いっかってね。

砲台山 レプリカ砲の前にて。

今のところ成果なし( ̄□ ̄;)!!   続く・・・・

金谷-56


スポンサーサイト
  1. 2017/05/18(木) 17:03:00|
  2. 戦争遺跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<浜金谷調査その2 | ホーム | 5月3日 YBK・・・・!?>>

コメント

お疲れ様でした!マッキーの行動記録面白いですね!
アップダウン激しくて大変でしたね~
次回作も楽しみにしています。
  1. 2017/05/18(木) 20:11:04 |
  2. URL |
  3. yakumo #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたっ!

先日はお疲れ様でしたっ!
お世話になりました。

おや?まっきー先生、○○DVDを
GETしていたんですねっ(笑)

私も呼んでいただかないとっ(笑)
なーんて・・・

今度は例の方向から攻めてみましょうっ!
後編、楽しみにしてまーすっ!
  1. 2017/05/18(木) 21:47:33 |
  2. URL |
  3. 祐実総軍三等兵 #ft.RO07s
  4. [ 編集 ]

揺さぶられた感情(∩´∀`)∩

~揺さぶられた感情~
千春のDVD入ってなかったっス…orz
ぁぁ~ボクの千春ちゃん…どこへ行っちゃったんだー?千春~(ノД`)・゜・。

【↑の通りこの後ずーとご機嫌斜めな まっきー だったが、その晩になって…↓】
yakumo先生から頂いた電球がちゃんと使えた(光った)んで、ゴキゲンに戻っていた模様。(by 週間身長の記者)
  1. 2017/05/19(金) 00:36:30 |
  2. URL |
  3. まっきー(/ω\) #2c.GBETQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yakumoさん

富津大変におつかれさまでした。
いやしかし・・・・今回は、今までで一番疲れました(-^〇^-)
つくづく体力つけにゃ~~いかんなと・・・・
一応当日の行動記録と、次回の予定(想定地区)根拠資料諸々・・・・
総軍さんが作ってくれた資料と合わせてあとで送りますね。
で、(。-∀-)
やはりまっきーがいると場の雰囲気が倍楽しくなっていいですね~~。
次回もまたよろしくですよ~~~~。
  1. 2017/05/19(金) 08:32:07 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でしたっ!


総軍様

おつかれさまでした。
今回は、ちょっと体効いちゃったでしょーー!?(笑)
自分も3日だめでしたもん。
で・・・・
まっきーの拾ったDVDは中身が空だったようですよ(´▽`*)アハハ
残念でした。(笑)
第1回目でかなりポイントが絞れてきましたし、
資料によるあの場所を次回は重点的にせましょうね。
和田の時と同様にこれは諦めずにやり遂げたいですね。
では、例の件進行していきますんでよろしくです(。-∀-)

  1. 2017/05/19(金) 08:40:59 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

Re: 揺さぶられた感情(∩´∀`)∩

まっきー殿

えーーーーーー あの電球点灯したんだ~~~(´▽`*)アハハ
信じらんね~~~。
昭和初期もんなのに・・・・

しかし残念だったねーー、千春ちゃんDVD(笑)
仕方がないから、おじさんが代わりの物を送ってあげよう←なんちって。
いつものにすっかね。( ̄ー ̄)ニヤリ
ってことで、次回やるときはまたよろしくですよん。
  1. 2017/05/19(金) 08:45:11 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/730-77dc416d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (544)
バンド (5)
ラーメン (10)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する