maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

富津、君津あたりで(-^〇^-)

みなさんこんにちは(-^〇^-)

ダイエット中の方にはまたまた酷なネタのらーめんシリーズやっちゃいます。

ヒデさんごめんなさい。←やめれと言われても、やめられへん( ̄□ ̄;)!!

そして、節制中の隊長、見てたらごめんなさい。  だけど、隊長の分まで俺が食っておきますから(笑)

ってなわけで、富津、君津あたりで、調べてみると、まだまだうまそうな店があるんですよ~~

こりゃ~~~ いくっきゃねーーーーぜヾ(´▽`)


まずはこれ↓  先日まっきーが愛してやまないという、君津市亀沢の宝竜

ここも竹岡式系らしいですが、見た目ちょっとスープが本場に比べると薄そうな感じですが、

かえってこれが、うまそうですねーー(-^〇^-)   なんか鈴屋っぽい。

食いて~~~~~


宝竜




そしてお次も竹岡式系で、上記の宝竜と同じく亀沢にある福富

こっちのほうが、ちょっと本家に近い色してますね。

チャーシューがそそりますねーーーーー

ん・・・・     実にうまそう~~~~~    食いて~~~~~( ̄ー ̄)ニヤリ



亀沢-福富


そしてこれも、なんかうまそうですねーーーー

富津の志のざき  というらしいです。

ここの磯らーめんが激うまなんだとか・・・・   磯ってことは、この色からして塩味系!?  なのかな・・・・

うまそう~~~~~~  ((*´゚艸゚`*))

ここも行ってみたいな。


富津-志のざき 磯らーめん


そして最後。

君津市久保の力車   玉ねぎと、スープの絡み具合がたまりませんね。

いいね~~~ ここ(。-∀-)  一番行ってみたいかも~~~~。

いやしかし・・・・  腹減ってるときにこんなん見ると、無性にらーめん食いたくなりますねーー

ごめんなさいねーー。

これを見た人に多少なりともの影響を与えてるのかと思うと、ちと罪悪感を感じつつ、快感だったりして(笑)


力車らーめん


ちなみにこの力車、餃子もうまそうなんですよ!

どっすか!  うまそうでしょ!?

餃子をつまみに、冷えたビールで、きゅ~~~~~~っと、行きたいですな(笑)←っていいつつ、ぼく飲めないんですけどね。

いや。

ここ、行ってみたいな~~~~~~~~。  


力車餃子

ってことで、自分の行ってみたいお店の画像載せて更新終わりです。

画像は全部パクってしまいました。m(>__<)m
スポンサーサイト
  1. 2017/06/02(金) 16:45:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<YBK thirdchallenge-1 | ホーム | 君津はらーめん激戦区>>

コメント

またまた飯テロですね(笑
実は今日のお昼に竹岡ラーメン 清川店に行っちゃいました。
なんか分らんですか最近竹岡式が熱いですね(ウチらでですが…
何でかな??
富津の宝竜が前々から気になってます。

  1. 2017/06/02(金) 18:11:10 |
  2. URL |
  3. ヒデ #CkdVqA2Q
  4. [ 編集 ]

うまそうですっ!

いや~、腹へった(笑)

どれもおいしそうですよっ★
スープ、全部飲み干したいですっ!
どれもいい色合いでっ♪
  1. 2017/06/02(金) 21:18:40 |
  2. URL |
  3. 祐実総軍三等兵 #ft.RO07s
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヒデさん

すんません、またやっちゃいました(-^〇^-)
こうなってくると、竹岡式制覇したくなってきますね。
宝竜、福富、力車、どれもが魅力的ですね~~~。
さて、明日は何を食いますか!?
YBKも楽しみですが、飯も楽しみです。
楽しみにしてますうーーーーーーーーヽ(*´∀`)ノ
あ・・・・そうそう、マツさんがアフリカツインでくるかもしれません(。-∀-)
  1. 2017/06/03(土) 09:57:37 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

Re: うまそうですっ!

総軍様

おつかれさまです(-^〇^-)
ここんとこ、だーーーーい好きな仕事とほんと大変そうで・・・・
ご苦労様でございましたよん。(-^〇^-)
自分も仕事が好きで、好きで、たまらくて、休みの日でも仕事の話しかしません!
人生仕事が一番!  総軍さんも一緒ですね。←そんなわけねーーってな。(´▽`*)アハハ
ってことで、やっと週末になりましたねーー、ちょっとゆっくりしてください。
近いうちに個人的に東金やりましょうか。
で、ついでにらーめんやりますか。
  1. 2017/06/03(土) 10:04:32 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

アナリストの皆さんに、我が近況をお知らせしておこうと
思います。

年末年始に入院してまた同じ病気で最入院、その間に
右腕骨折という、まさにボロボロの状況ではありま
したが、今週末には何とか退院できそうです。

今回の入院中には我が家のPCが調子悪くなり、
マッキーに急遽出張修理してもらったことなんかあり
ましたな。

で、病気再発で医師から下された命令は 禁酒、脱脂

アルコールは一滴たりとも厳禁、ラーメンの脂もダメで、
どれくらいならOKかというと、レンゲでスープ3杯くらい
で脂上限ですわ。チャーシューなんか1枚食ったら、
それで終わりーってな感じっす。

だからこれからはもう昼にラーメンが食えなくなって
しまったわけで、みんなでどこかに行っても昼はワシだけ
コンビニでおむすびとか、ひじょーにさみしー思いをする
ことになりそうです。

半年余りで70日近く入院することになりましたんで、
体力もこれまで以上になくなってしまいました。

退院して少し回復したらまた遊びには行きたいのですが、
こんなワケですので、ワシは後のほうからコッソリと
ついていきますんで、皆様にはよろしくお願い申し上げたい
次第でございます。
  1. 2017/06/06(火) 20:58:16 |
  2. URL |
  3. 隊長(まだ入院中) #OTmSFcyU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

隊長様

退院すか? 予定2ヶ月と聞いてたんで、まっきーと
そろそろ…… お見舞い相談してたとこなんすけど……( ̄▽ ̄;)
まあ、順調に回復されたようで良かったですよ。
昨年から隊長はついてなかったですからねぇ。
しかし、酒×は、しゃあないとしても、油(ラーメン)NGはきついですね。
旨いものと言えば、脂っこいものが多いですからねぇ……
ってことで、しばらくは、ゆっくり養生してください、
イベント散策の時は、車待機で無線傍受もなかなか楽しいと
思いますんで、今までと変わらずできるだけ参加してください。
今後も楽しくいきましょう(^0_0^)

  1. 2017/06/07(水) 09:03:37 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

先日は大変助かりました。(本当に!!)

ここ最近、ボクが心から尊敬する人達がお酒の呑み過ぎで次々とダメになっていく…
一方、人に迷惑ばかりかけてどーしょーもない奴は元気でピンピン跳ね回っている…(←ANALISTメンバーにはこんな奴は居ないんですがw)

※どうか皆さん、ご自身のお体をもう一度ご確認下さい。


クッソー医者になればよかった。(←そー簡単になれるもんじゃないですよネ)

ねー隊長っ!皆待ってますからネ。
機械(電子回路)は自己修復しないからボクの仕事が在る訳ですが…
人間は医者でも分らない奇跡が起きる事がよくありますよね!
数年後は、隊長と皆でラーメン食べれる様になる事を信じてます。
病は気からでしたっけ?気から健康もあり得る筈ョぜぇーたい!!
  1. 2017/06/07(水) 23:31:38 |
  2. URL |
  3. まっきー(゚∀゚) #2c.GBETQ
  4. [ 編集 ]

肝心な方を忘れました…f(^-^;

いやー先ほどは…つい酔いが回っていて大変失礼しました。
あーなんてこったw、ホント自分も酒にヤラれちゃいそーです…。
いや、いつもはこんなに呑まない…つーか、全く呑まない毎日なんですが…
ここんとこあんまりにも理不尽・納得が行かない事をされ続けて怒りがmax状態な日々で不眠連続だったので、1時間でも寝なきゃ…とかテキトーな理由をつけて今夜はお酒に逃げてしまいました。(反省)


さて、前置きが長くなってスミマセン…

君津市亀沢の『宝竜』なんですが…
実はここ10年位はご無沙汰なんでした。f(^-^;
あーら?あそこって竹岡式だったんですかー!?
当時は竹岡も松岡も梅岡もよく解ってなかったもので…ただ(*´ω`*)美味い~♪位にしか思っておりませんでした。

腹減ったーぁ~

でも、こーゆーの見て空腹を感じると仕事捗るんですよね。
(本能的なのか…餌捕る為に体が目覚めるとか…ですか?)
  1. 2017/06/07(水) 23:50:24 |
  2. URL |
  3. まっきー(゚∀゚) #2c.GBETQ
  4. [ 編集 ]

Re: 肝心な方を忘れました…f(^-^;

まっきー殿

毎度おつかれです。
とりあえず隊長復帰の目処がついてよかったですね~~~、今回は見舞いに行きそびれたね( ̄□ ̄;)!!
しかしまあ・・・・ めでてえ~~ってことで、またみんなでゆるりと楽しんでいきましょうよ。

そうそう!
隊長の出所祝いに、ヘルシーに流しそうめんでもやりますかね。
これならOKでしょ 脂じゃないから(笑)

これからは、病気だの怪我だの、みんなが更に気をつけないといけませんね。←じじいの集まりだからね。
人それぞれ、体質、体力、相当に違うから、一概には言えないところだけど、ある程度年齢がいくと
限界点ってのが、あるのは確かなんだよね。←この限界の見極めが肝心。
じゃないと、壮絶な最後を迎える事になる( ̄□ ̄;)!!
血を吐きながらタバコ吸ってるやつ・・・・  同じく血を吐きながら酒を飲むやつ・・・・
見たことあるね。( ╬◣ 益◢)y━・~

俺は酒が飲めないから、酒の心配はないとしてもタバコは40前で限界点だったからね。
このまま吸い続けたら、絶対に死ぬと思ったから辞めた(笑)

ってなわけで  話しは変わって・・・・
君津の宝竜いってみたいね~~~。
あと、力車の餃子も食いて~~~~。
これだけのために行くのもありだよね。(。-∀-)

しかし、減量したのし4kgリバウンドしたからまた戻さんといかん( ̄□ ̄;)!!


  1. 2017/06/08(木) 09:23:11 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

ツルツル坂で流しソー麺やっちゃえ日産

良かったぁ~(≧▽≦)
いや~あの状態では隊長の退院は大分先かと覚悟してましたが…
ホント良かった♪です。(^O^)/
ウチらが話た直後ってのも、なんだか運が向いてきた感じがしますね~。


しかし、『限界点』って怖いですねぇ…Σ(・ω・ノ)ノ!
ご自身でソレに気付くってホント素晴らしいと思います。
やっぱ、男はパパになると家族の為にイロイロ…
すると、独身男性とすんげぇー差が開いて素晴らしい人になりますね!(今回も実証済)


※※※ 世の中の男性よ、一度は結婚しましょー! ※※※
そして、その後も別れない(別れを宣告されない)様に努力しましょー。
たぶん、すっげー成長するヨ。ホントだよ。やってみぃ。(←急に偉そうw)


はい?自分は?ってか…?
完璧に売れ残りのアホちんです。
こーなる前に…皆さん…ねっ!もうお解りですね。さーすがぁーっ!

はい、今夜は呑んでおりません。今夜もただイカレテいるだけです。


とりあえず、今後はお互いに健康チェックですネ。ヾ(゚∀゚)
  1. 2017/06/09(金) 01:15:41 |
  2. URL |
  3. まっきー(゚∀゚) #2c.GBETQ
  4. [ 編集 ]

まっきー殿

マジで隊長の復帰の目処がついてよかったですわ。  それに今年は自分にとってもなんか具体的に何がどうってのは、わからないんだけど、なーーんかいい感じなんだよねー(-^〇^-)
とはいえ今、微妙に体調不良だけどね。
ってことで、今年の夏はキャンプやりたいなーー。
やらない!?  どっかいいとこないかな!?

で・・・・ とにかく、酒もタバコも人間、個人差はあるにせよ、一生で吸える量、飲める量ってのが決まってんだろうね。   ハイ  ここまで!  ってとこで、どこかが壊れるんだろうねーー  きっと。 だから限界がきたらスパットやめましょう。



それとね( ̄ー ̄)ニヤリ  結婚。
これは、人それぞれの生き様ってのがあるから、
絶対結婚したほうがいいとは、一概に言い切れんとこがあるけどねーー  まあ、どんなもんだか
やってみなきゃわからんから、できるなら一度は経験したほうがいいのかも知れんね(笑)
いいとこもあるけど、悪い部分もあるからね( ̄□ ̄;)!!  ま・・・・人生色々ですよ。
ってことで、次はいつにしましょうかねーーー
もうしばらく先になっちゃうのかな・・・・(´;ω;`)
悲しい・・・・うっ(;_;)   
  1. 2017/06/09(金) 08:28:47 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/736-24c859a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (547)
バンド (5)
ラーメン (11)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する