maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

YBK thirdchallenge-1

6月4日   29年度、第3回目のYBK調査を実施すべく、緊急招集がかかった。←結局俺が招集しているのだが(笑)

いやね。(ノ∀`)ノ

今日は先日からちーとばかし風邪気味で体調がいまいちなのだが・・・・まあ頑張ります。

えーーー そんなわけで・・・・現在9時ちょい前

おなじみのうぐいすセブンには、アフリカツインで出動してきたマツさんが既に到着していた。

わお!

これって、750じゃくて・・・・1,000CCだったっけ!?

しかし!  なんと凄い存在感なのでしょうかねーー。  高さがあって、とっても重圧な感じ。

先日、知り合いのZZR1100Dに久々に乗りましたが、リッターバイクって、こんなんだったかなって(笑)

とにかく、すげーーパワーでしたね。

20代の頃~、CB750だの、ZZR1100だの 刀だの、XJだの・・・・ブンブンやってた頃が懐かしい・・・・

けど、もう乗れんな。


64-1.jpg




色々と話しているうちに、、検定員のヒデさんが到着。(笑)

64-2.jpg




ういーーーーーっす(^_^)/おはよー

いやーーー  しかし今日も寒いねーー( ̄□ ̄;)!!

また、ダメなんじゃね。!?



64-3.jpg


今日もひじょ~~~~~に、えげつない感じ(笑)

2回目とあって、しっかりとヤマビル対策のヒルサガリのジョニーを購入してきたマツさん。

本日、2回目の参加で2級ヤマビル取り扱い者検定に挑む(笑)←YBK認定資格です。

ここでYBKの基本精神をば
↓↓↓↓↓↓↓↓

決してヤマビルが怖いとか、嫌いだとか言ってはいけない。

血を吸われたり、囲まれて這い上がってこられても決して動じた素振りを見せてはならない。

常にプロ意識で


64-4.jpg






そんなわけで、とりあえずヤマビルの聖地麻綿原へ向かう途中の上総中野駅で飲み物補給。

64-5.jpg




あ!

そう、そう(-^〇^-)   

今日はこの3名で挑みます。


64-6.jpg


少々寒い山の中を、がんがんかっとばして到着。

麻綿原には着いたものの、やはりカンカンに乾燥してるし、寒いですうーーーー。

やっぱ、いません( ̄□ ̄;)!!

64-7.jpg


とりあえず、ブーツにジョニーを噴きつけるマツさんであるが。

ここで、指導が入る。

ダメ、ダメ~~~~  ブーツの下の方に塗ったらヒルが上がってこれないでしょヽ(`Д´)ノ

塗るのは、上の方にちょっとだけね。(笑)

要ははいられなきゃ~~^、いいわけで(^_^;)

そうじゃないと楽しめませんってな。(笑)←あほか

せっかく聖地にきたのに、まったく出る気配がないので( ̄□ ̄;)!!

64-8.jpg




マツさん、ご推奨のB級ヤマビルスポットへ行ってみる事にした。

64-9.jpg


ここから右に下ります。

林道天津線ですうーーーーー。

64-10.jpg


振り返ると・・・・

おっ!

マツさんアフリカが決まってますな。   いよっ2級取り扱い者(笑)

ちなみにヤマビルを素手で掴んで、もみもみして、ぽいできると(。・ω・)σ ⌒*  1級です(笑)←あほか

64-11.jpg


一行は天津線途中でストップ。( ̄ー ̄)ニヤリ


ここが、ヤマビル危険地帯なのだとか・・・・

64-12.jpg



さあ、行ってみよう。


64-13.jpg


といいつつ薮が凄くて・・・・  どうする!?

みたいな感じになるが・・・・    かまへん!

コラオッサン  いったれや!  と、後ろから煽る(笑)

ってな、感じで徐々にANALIST化していくヒデさんなのであった。(笑)


64-14.jpg




薮を抜けると、激しく荒れた神社。

なんか、キモイ。


64-15.jpg



ここも、現状まったくヒルがいそうな気配はなかったが、数分その場に佇んでいると・・・・

枯葉のしたから、何匹か出てきましたよ。

64-17.jpg



おっ(-^〇^-)   でたでた!

若干、ちいさいけど這い上がってまいりました。


64-18.jpg


がんばれ、 がんばれ←なんのこっちゃ

やっぱ、梅雨時のジメジメしてる時期に再訪したいとこですね。

もっと、数十引き単位で、大群でワサワサ来てくれるといいですね~~~(-^〇^-)←変態か

まあ、しゃあない。  7月に期待しましょう。



ここで、11時を少々まわったので、今日は勝タンを食いに勝浦までいきます。

64-19.jpg

ヒデさんリクエストにより。

久しぶりに、鵜原のこだまにやってきました。

まだ11時半とあってか、駐車場も空いており非常にラッキー状態。
64-20.jpg


今が、チャ~~~~ンス!

さっそく、入店しさっさと注文。

もちろんオーダーは、3人とも勝タンチャーシューっす(。-∀-)

64-21.jpg

で・・・・   注文して、たった1分30秒で。   

おまちどうさま~~~って・・・・  マジすか(°д°)

らーめんきちゃいました!   早っ!

なにこの速さ(笑)    思わずわらっちゃいましたねーー。(´▽`*)アハハ

お味は、かわらず((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪  ですね。

辛くない勝タンだったら、ここか、松野交差点から入ったとこのあざみかな・・・・

辛いのだったら、えびねってとこすかね。


64-22.jpg



食後は、午後の打ち合わせを兼ねて鵜原海岸で30分程、討論会。

64-23.jpg




なんとも、いい天気で、また泳ぎたくなっちゃいますねーー

64-24.jpg


せっかくなので、ここで記念撮影。

今日は気分転換で全員顔出し無しの、モザイク処理としてみました(笑)

64-25.jpg




打ち合わせの結果、午後はとりあえず鴨川方面へ・・・・

64-26.jpg



この先のトンネルを抜ければ、もう鴨川の海岸線ってとこで、現在位置の確認。

若干、戻って浜萩線へ行ってみることにした。
64-27.jpg



国道からくねくね上がってきたはいいが、来れたのはここまで、完全にゲートで封鎖されとりました。

あかーん(´+ω+`)

まあ、本気になればいけないことはないけどね。(笑)    本気は出さないことにしました。(笑) 

しゃあないので、第二目的地、鴨川の袋倉ダムへ(ここもヤマビルが凄いらしい)

64-28.jpg



ここで、マツさんとバイクを交換してしばしのアフリカツインドライブを楽しむのであった。

やっぱこのバイク凄い。

勝手にギアがUP、DOWN、してくれるし、トラクションコントロールまでしてくれるらしい。

64-29.jpg




東町~脇道へ入る。

64-30.jpg



こんな感じのトンネルや。

64-31.jpg







こんなトンネルをいくつか抜けていくと。

64-32.jpg





知る人ぞ知るこのゲートへ・・・・

さて、ここからが問題の悪路。

まつさんのアフリカツインは大丈夫なのだろうか(。-∀-)
64-34.jpg

つづく・・・・
  1. 2017/06/08(木) 17:10:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<YBK third challenge-2 | ホーム | 富津、君津あたりで(-^〇^-)>>

コメント

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)いい感じで物語が出来てますナ♪

やはりこの日は記事を何回かに分けねばならないくらい楽しい一日でしたネッ!

次も期待してまッス。
  1. 2017/06/08(木) 17:55:33 |
  2. URL |
  3. ヒデ #CkdVqA2Q
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヒデさん

毎度です(^ー^)
まあ、ほどよい感じで書いてみました。
次回はこそは、大ネタ狙いたいですね。
で、次回は昼? 夜? どっちかな……
おそらく、梅雨入りして急げに暑くなるでしょうから、
近くなったら決めましょう。
って事でライト調整しとかないと(^o^)

  1. 2017/06/08(木) 19:50:24 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/737-97cf28ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (533)
バンド (5)
ラーメン (7)
ANARIST (16)
戦争遺跡 (91)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する