maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

YBK third challenge-2

では第2部を(-^〇^-)


さくっと鎖をすり抜けて、まずは第一袋倉ダムを目指します。

ちなみに、前回パジェロで単独できたときは余裕でいけたので、大丈夫だは思うのですがねー・・・・

マツさん、新車・・・・   いいんかいみたいな!?


64-34.jpg

とかいいつつ・・・・  がんがん行っちゃいます(笑)

いける。  いける。

所々、ガレあり・・・・ ぬかっていたりはするものの、余裕でいけるレベル。

ロードタイヤ装着のアフリカツインもしっかり登ってきました。


これは4年前くらいだったかな!?   前回画像↓
袋-1






難なく第一袋倉ダム到着。

64-35.jpg










ここは、以前きたときとまったく変わりませんねえ・・・・

64-36.jpg



さて・・・・

ここからが問題。

前回きたときは、ここから先は、少々ぬかるみが多かったような気もしますが・・・・いかに







やはり( ̄□ ̄;)!!

ぬかってる~~~~~   あっ  あっ・・・・

アフリカがドロドロになってまう~~~~~(;_;)    とかいいつつ・・・・

先頭のぼくはがんがん行っちゃいます。(笑)


袋-2




ん~~~  余裕っすね。

トラクションコントロールONで問題なく上がってきましたヽ(*´∀`)ノ


で・・・・   少々休んでいると・・・・



ばるるるる・・・・



ハイテンションの別のバイク軍団が上がってまいりました。


64-37.jpg


この先って、どうなってんすか~~~!?  みたいな質問あったりで・・・・


ほどよく挨拶しながらしばしの会話を済ませ、(若いってのは、いいな~~~~)



我々は次なる目的地へと向かう。

64-38.jpg




さあ   行ってみようか~~~(-^〇^-)

64-39.jpg



まあ、どうってことない素掘りの隧道ですわな。


後方では、隧道内を覗いた若手グループが、コウモリが飛んでる~~~だの・・・・

気味が悪いだの騒いでましたねーーーー(´▽`*)アハハ  結局入ってこなかった。
↑↑
まあね、確かに気味が悪いと言われれば、そうなのかもしれんが・・・・

この程度で、気持ち悪いなんて言ってたらANALISTは務まりません(笑)←馴れというのは怖い。

こんなのはANALISTレベル0ですわ。

64-40.jpg




かなりANALIST化してきた、ヒデさん(´▽`*)

64-41.jpg



さて、この隧道を抜けたとこを川沿いに、左に登って行けば、第二袋倉ダムに行き着くのだが、

抜けたところで、見たものはこれ(°д°)  大崩落。


64-42.jpg




ちなみに、前回来た時のこの場所の画像。

袋-3





本来なら、この先を進みこの手すりの場所を抜けて、一気に高度をあげて
袋-4




あの第二袋倉ダムへ到達する予定であったのだが( ̄□ ̄;)!!
袋-5


なんとも残念。

それでも、最初の崩落は乗り越えて、先へ進むことを試みてはみたのですけどねーーー、

いかんせん、その先の道が完全に崩落してなくなっていたので、仕方なく断念しましたよ。

まあね・・・・  本気出せば行けなくもないんですがね・・・・ 本気出せば・・・・(´▽`*)アハハ←こればっか

オフブーツで非常に歩き難いし、足が痛いので本気は出さないことにした。(笑)

(オフブーツって、スキーシューズ並にガチガチなのです( ̄□ ̄;))



ということで、付近でヤマビル調査をする


64-43.jpg



ここも、すごいとは聞いていたが、やはり時期がまだなんですね~~~

まあ・・・・  数匹出てはきましたけどね。

良型は出ませんでした。←まるで釣りのようですな。


64-44.jpg


しゃーないので撤収。

64-45.jpg


下山の途中緊急ストップ!


マムシを発見しましてね。



またまた撮影会ですよ。

ちなみに、マツさんはマムシが好きらしい(-^〇^-)  素手で掴んで振り回せるほどの腕前だとか・・・・

ってことは、ヤマビル2級で、マムシ1級か!?     

なんなら今度はムシ研究会でもやりますかね!?  ぼくも1級ですうーー ←あほやね

64-46.jpg



この時点で15時ちょい前あたり

協議の結果、減量中のヒデさんをく口説いて、ANALISTの集まるお店、北斗星にきちゃいました。

64-47.jpg





入口に貼ってあるANALISTステッカーを確認するヒデさん。

64-48.jpg



常連はこの席なんですよ(-^〇^-)

64-49.jpg


いや~~  やっぱ来たら食っちゃいますよねーーーー。


もちろんたこ焼き  400円

おいしかったですね~~~~~。

別の穴情報もゲット!

64-50.jpg



その後、本日最後の目的地である、君津市蔵玉地区へ向けて移動開始。


清澄寺付近の、なかなか完成しないループ橋。


64-51.jpg



その後、四方木を抜ける途中は、スピードダウン。

きょろきょろ  きょろきょろ・・・・  

そして、気になる穴を発見


64-52.jpg

やべえ・・・・

ちっ、ちっ、地下壕だ~~~~

師団長閣下をご視察の四方木拠点の足がかりを発見かーーー!?

お仲間を待たせて、覗き込みはしたが、結局オフブーツで足が痛いので入るのを断念。


64-53.jpg






本日の最終目的地釜生部落に到着。

バイクの正面にぽっかり地下壕が口をあけてますが、これはまたいずれ。

今日の目的はあくまでヤマビル調査。


64-54.jpg






再度スプレーチェックするマツさん。

64-55.jpg





さあ┌);`~'(┐    いってみよう。

ちなみにここは、昨年、駄洒落師匠兄弟が、ヤマビルにこっぴどくやられた場所なのである。(´▽`*)アハハ

64-56.jpg





はじめちょろちょろ  なかぱっぱ・・・・じゃなくて

あとはボーボーってな感じですが、まあなんとか薮を切り抜け・・・・

ちなみに画像右手は、直崖で超危険(笑) 

ここマジやべーーーー、じゃん!   などとボヤキながらも着いてくるヒデさん(笑)←そのヤバイのがいいんですう~~



64-57-1.jpg





なんとか崩落防止ネットのとこまできましたよ。

前回は、ここで立ってて大群に囲まれたんでしたっけね。

64-58.jpg




ここも、状況が一緒なので隧道の向こう側へ行ってみる事に。

64-59.jpg



崩落隧道。

天井の高さがあるだけに、落ちてきたら嫌ですね~~~~( ̄□ ̄;)!!

ちなみにここは、うちらの仲間では有名ないわくつきの隧道なのです(笑)

64-60.jpg


結局ここも同じでした。

いるには、いるけど・・・・

梅雨明けあたりじゃないと、ダメそうすねーーーーー

64-61.jpg


ちょうど16時なので今日はここまで。


自分は帰る方向が別なので、この隧道前広場で解散となりました。


おつかれさまでしたん♫

64-62.jpg



さて帰りのルートでありんすけど、君津は重要散策地域の一つでるのと、まだ明るいし

ただ漠然と帰るのももったいないってことで、

あっち、きょろきょろ   こっち  きょろきょろと・・・・(-^〇^-)

すぐ近くの釜生地区で見つけましたよ。

これは地下壕数箇所のうちの一つ。

64-63.jpg


壕口は3本   ちょっとだけ入ってみたが、入り口付近は篠竹でボーボー状態でしたけど、

中に棚もあるし、うねってしつかり構造。

遊撃部隊かなんかの掩蔽壕だろうか・・・・  後日調査だね。←とにかくブーツで足が痛い。

64-64.jpg


その後も・・・・

おっ・・・・ 銃眼?

64-65.jpg





機関銃陣地か!?


64-66.jpg


(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

ここも3箇所

64-67.jpg


ちっ、ちっ、地下壕だ~~~~  みたいな(笑)

64-68.jpg



総軍さんに、コラオッサン!

君津のネタを持って来いや!

と言われてるからこれはちょうどええかもしれんね。

ってことで、最後まで見ていただきありがとうございました。

次回のYBKは夜かもしれん~~~~~~
スポンサーサイト
  1. 2017/06/10(土) 18:07:02|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ついでの市原 | ホーム | YBK thirdchallenge-1>>

コメント

第2部製作お疲れ様でス♪

この日の楽しかったことがふつふつと甦ります!

コウモリやらゲジゲジはイマイチ苦手なので
ANALISTはまだ遠慮しときますネ。
しかし最近YBKがANALISTに押され気味だな(笑。

夜の部もやりたいけど先ずは1勝したいな~~。
  1. 2017/06/12(月) 16:26:32 |
  2. URL |
  3. ヒデ #CkdVqA2Q
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヒデさん

第2部は写真の量が少なかったんで、ネタ不足ですんません。
それでも、そこそこ楽しんでいただけたようでよかったっす。
で・・・・ANALISTは、ほんとマニアックなんで(笑)
こっちは、程々にB級スポット見るくらいにしておきましょう(-^〇^-)

次回も昼間のほうがいいかな・・・・  

ちなみに、動画、ほぼ編集してあるんですが、
ヒルの凄ネタが欲しいのと、夜ネタもうちょいためたらUPしようと考えてます。
次回もよろしくです(*´∀`*)

  1. 2017/06/12(月) 17:03:41 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

君津

YBK、お疲れさまでございました。
君津案件もゲットされたようで(笑)

是非、行きましょう!
いや~、しかし山ビルはきついです・・
探訪時は遭遇しないことを
祈るばかりですわ~(笑)
  1. 2017/06/12(月) 20:31:29 |
  2. URL |
  3. 祐実総軍三等兵 #ft.RO07s
  4. [ 編集 ]

Re: 君津

総軍様

君津はあまり大したものではなさそうですが、
数はそこそこありそうです。
あと、浦田、久留里で何が出るか……
詳細調査近いうちにやりましょう。
それと、今年の夏に勝浦、市原のネタを機動力重視で、
バイクでまわってきますわ。
予定通りでよろしくですよーー(^o^)
  1. 2017/06/13(火) 07:50:55 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/738-77c5a70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (547)
バンド (5)
ラーメン (11)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する