maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

房総の地下鉄!? third attack  どっきり大成功編!

お客様方々・・・・  毎度のご訪問ありがとうございまーーす。

えーー、今回はちと、急な所用が絡みましたもので、直近の予定は等はキャンセルさせていただき、

ブログ更新も小出しとさせていただきますので、何卒ご容赦をm(>__<)m




ということで、6月のANALIST日記です。


6月18日 日曜日   時刻は8時10分 

本日の天気は、残念ながらまたまた雨予報なのではあるが、我々に雨は関係ないのだ。(笑)

さて、昨夜から予定が色々と変更になって、なんだりで少々気が抜けたのもあり

かなり、ゆっくり目のスタートとなってしまった。

なので、九十九里有料道路から、片貝へ、

そこから波乗り道路沿いの県道を一気に南下し、いすみ市某所へ向かう。


白3-1

ここで、お気づきの方もいるかな?

あれ・・・・  6月はやらないんじゃなかったの!?   ・・・・と、思われてたりします?( ̄ー ̄)ニヤリ

実は、実は・・・・   6月やらない! あれは、まったくの嘘でした。

実は25日の時点で、618サードアタックは既に決まっていたのです。

なぜかといいますとですね・・・・

どうしてもお仲間になって、いただきたいお方がおりまして、悪いとは思いつつ、謀事をしてしまいました。m(>__<)m

そうまでして、来てもらいたかったという気持ちに免じて、何卒ご容赦を。





白3-2

ということで場面は、メイン集合場所に移ります。

時刻は9時20分。

画像は、のださんと・・・・まさか、まさかの隊長。

昨夜、急遽、わしもいく!   ・・・・と、緊急参戦してきた隊長(-^〇^-)←大丈夫なのだろうか。

思えば、去年からいろいろあって3度目の復活?   まるで不死鳥のようだ~~(笑)

以前より元気になって、ほんとえがった、(;_;)



白3-3



そして場面は移る。

こちらは、いすみ市の知る人ぞ知る、佐室トンネル前広場。


別称 ダミー待ち合わせ広場ともいう。


このよく見る2台の車は、本日の主犯格2名


白3-4






そして、仕事のついでに趣味もちょこっと・やりませんかーーー・・・


的な感じで、呼びだされてしまったもようの、本日初登場のD氏。

白3-5






この場面にいなかったので、なんともいえませんが・・・・

いや~~~  清々しい朝ですね~~~  てきな挨拶でもしてたのでしょうかね。

既に、ニヤニヤのぱぱさん。(笑)

白3-6





仕事の打ち合わせ場所へ行く前に、ちょっと趣味でも・・・・

と、いった感じだったのでしょうかね。

白3-7




ぱぱさん。

実にいい仕事してますねーーーー(笑)←なんのこっちゃ~~

白3-8




そして、メイン会場へ誘導。

白3-9


到着と同時に・・・・

その場の状況が飲み込めないD氏。

ニヤニヤのぱぱさん。


白3-10



そして、まっきーが・・・・変なもの作ってきた(笑)


ドッキリカメラ大成功!←あほか

ってことは君・・・・  どこまで嘘なの?


仕事も、牧場も、人のいい、じいさん、婆さんも全てうそだったんか~~~い(笑)←何やら、とんでもない巧妙な嘘をついたらしい


(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!

白3-11



いや、しかし・・・・穴の大先輩にせっかくお会いできたので。

まずは、ご挨拶を。

白3-12



隊長もご挨拶。

白3-13



続いて、顔見知りの、のださんも改めまして・・・・

名刺を見て  え?    君・・・・  名前、のだ、とちゃうやん?(笑)

白3-14


ま・・・・ そんな感じで。

本日の趣旨を説明し、無事にご了解いただきました。


白3-15




そして、記念撮影。(´▽`*)アハハ


D氏が仲間に加わった。


白3-16



ということで・・・・


さっそくサードアタック行ってみようか~~~と、


2台に分乗し・・・・

白3-17


現地入りーー。

とりあえず、ヘルメット、懐中電灯、長靴は持ってきていたD氏

よかったっす(-^〇^-)


白3-18



そして、ニコニコの嘘つきまっきーと、D氏のツーショット。

耳元で、何やら次の企画をごちゃごちゃと・・・・。

D氏 もう、信じられないてきな・・・・

いやいや・・・・  ほんとっすよ!(-^〇^-)←みたいな話があったかどうかは知りませんけどね。


ほんとっすよ!( ̄ー ̄)ニヤリ

白3-19


ということで、現在10時30分になっちゃいました。

これから、前回到達した600m地点より、奥の世界へ挑んでいきます。

白3-20


つづく
スポンサーサイト
  1. 2017/06/21(水) 16:18:00|
  2. ANARIST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<房総の地下鉄!? third attack  最奥を目指せ編! | ホーム | ついでの市原>>

コメント

御礼

こんにちは。
先日お世話になりましたDでございます。
以下はドッキリのいきさつです。
(1)まきき氏から電話がかかってきて、面白い農場があって、今後のビジネスの参考になるから是非、行きましょうと言ってきた。
(2)農場視察の後は、パパ氏推奨の美しい隧道が待っているそうな。
(3)面白そうなので、当方は即OK。
(4)当日、佐室隧道の待ち合わせ場所で、まきき氏に「どうしてその農場を知ったの?」と質問すると、彼は、「店のお客さんに学校の先生がいて、その奥様の知り合いが農場を経営していて知るに至った」と返事が返ってきた。
(5)農場には、優しそうなおじさん、おばさんがいて、食堂もあって、プチ鉄道もあって、馬にも乗れるらしい。
(6)農場のおじさんとの約束の時間が迫り、佐室隧道を出発。途中、なぜかホームセンターの駐車場に向かうまきき氏。
(7)まきき氏は、う●こが我慢できなくなって、時間は迫っているものの、仕方なくホームセンターのトイレを利用したいとのこと。
(8)「あれー!!」まきき氏の叫び声に、いったいなんだ? と近寄る。
(9)たまたま偶然、アナリストの皆様と遭遇したらしい。あれ? のださんもいるぞ。 当方もごあいさつ。
(10)「ドッキリカメラ」のプレートを嬉しそうに持ってくるまきき氏。当方は、全く事態が飲み込めない。
(11)ああ、そうか。アナリストの皆様と偶然会ったからプレート持ってんのか。それにしても準備がいいな~
(12)まきき氏に話を聞いてみると、農場とか、美しい隧道とかは、真っ赤なウソ! そんなもんは最初からどこにも存在しないことが判明。
(13)ドッキリの対象はワシだったのか!? アゼン
(14)しばらく、アゼンとしていたが、鮮やかなだましっぷりに逆に感動。

というわけですが、当日は誠にありがとうございました。
長大物件に当方もおくちあんぐりで、感動の嵐でした。

色々ありがとうございました。
また、どうぞよろしくお願いいたします。



  1. 2017/06/22(木) 11:54:37 |
  2. URL |
  3. D #-
  4. [ 編集 ]

Re: 御礼

D様

この度は、多大なる迷惑をおかけしてすみませんでした。
共々、悪気があってのことではないので何卒ご容赦ください。

しかし・・・・ 今回の件のおかげで、穴の大先輩であるDさんとお知り合いになれたので
自分的には、ほんと嬉しい限りです。
ま、こんな感じのおふざけ集団ですが、今後も楽しくを第一に、
おもしろネタ、じゃんじゃん開拓していこうと思ってますんで、ご都合合うようでしたら
今後も是非、ご参加くださいね(⌒-⌒)ニコニコ...

しかし・・・・

まっきーーーって、 

わりーー野郎ですね~~~~(笑)

完全な作り話じゃーー、ないですか・・・・(爆)

じいさんとか、婆さんとか、牧場とか・・・・

乗り物・・・・!?

思わず笑っちゃいました。

Dさん。  今度は逆ドッキリしかけてやってください( ̄ー ̄)ニヤリ

ということで、次回またお会いできる事を楽しみにしています。

maya


  1. 2017/06/22(木) 13:15:36 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

ドッキリどきどき大成功。こりゃあ一本取られたよ。バンザーイ!!

この度はANALIST本部v-523メンバーの皆さま、番組スタッフの皆さまe-454方々のご協力により、無事にドッキリが大成功v-315しました。
心から感謝申し上げます。e-466

今度は逆ドッキリに警戒しないと…ひひひ。v-408

しかし、今後も楽しみですネe-420
ホント、いづれ教科書に載ちまうんじゃないか…ってねぇ~e-454

  1. 2017/06/22(木) 23:09:25 |
  2. URL |
  3. まっきーーーё #2c.GBETQ
  4. [ 編集 ]

Re: ドッキリどきどき大成功。こりゃあ一本取られたよ。バンザーイ!!

まっきー殿

どっきり大成功よかったですね(-^〇^-)

とはいえ・・・・ まさか、あそこまでリアルな話を作っているとは・・・・
聞いてビックリでしたよ。
あれじゃ~~ね。誰でもひっかかるわー。
しかも、ぱぱさんまでグルなんだものねーー(笑)
なんか、申し訳ないような、でも知り合いになれてよかったという思いと、
ちと複雑ですな。

ってことで、冬に向けてトンネル堀の準備進めないとね。
Dさんも参加してもらって、あの明治の隧道なんとしても入りたいですねーーー


  1. 2017/06/24(土) 09:36:42 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/740-38b7a3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (547)
バンド (6)
ラーメン (11)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する