maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

房総の地下鉄!? third attack  最奥を目指せ編!


では第二部をば開始します。(-^〇^-)

坑道入口に着くと同時に、雨がパラパラ降ってきちゃいました。

予報よりも随分と降り始めが早いっすね~~~  昼まで、もたんかったかー・・・・

・・・・まあ雨でもね、今日はこの中の探索だけなので濡れる心配もないわけで・・・・

しかも今日という1日を、全てこれ1本にかけるわけで!( ̄ー ̄)ニヤリ

あれこれ余計なこと考えんで済むから、なんか気が楽(笑)  ということでーーーー

いってみましょうかねーーーー

はいっ(-^〇^-)  前回の続きなので、おおよその内部状況もわかってるし、

もう慣れたもんですよ。

現地の人より詳しいかも(笑)   さくっと入っていきます。

まずは目指せ!  600m地点


白3-21


お初のD氏は、ぱぱさんの解説を受けながら、徐々に入り込んでいきます。

ちなみにこの入り口付近の主坑道を分断する。小いさめな坑道は単体で、防空壕っぽい。

後から、白土坑とつながったものなか・・・・  (外と通じる坑口はゴミで塞がれてしまっとります。)

これに関しては、なんともわからないところではある。

総軍さんに見せてあげたかったなーーーー(笑) 

白3-22



さらに少し進むと、これが最初の3方向分岐、左は前回yakumo氏のみが入り込んだエリアだ。

そして、正面の変則な形の方向についても、のだ氏のみが入り込んだ、コウモリの大群エリア。

聴いた話では、コウモリの大乱舞でヤバイそうだ。

ということで、この2エリアは、また後から探索することとし、右の主坑道らしき跡を進む。

白3-23




右へ進んで、しばらくするとまたまた3方向分岐が現れる。

画像では、2方向分岐に見えるが、実際は3分岐なのである。

右の坑道は、斜度15°程で緩やかに下っていて、真ん中は10°下り  左はほぼレベルといったとこか・・・・

最右は、前回yakumo氏が単身探索し、外に通じる坑口を確認後に

我々を案内してくれたエリア。 ←ちなみにここも、全てを確認したわけではない。

そっちも気になるが、ここは左の坑道を進む。

ちなみに、今日の先頭は、yakumo氏がいないので、なぜだか自分になってしまった(笑)←ちーとばかし怖さもある。

いつもだと、yakumo氏が先方で、がんがん攻めてるので、

あとからついて行くみたいな安心感があるのですがね( ̄□ ̄;)!! なんとも寂しいですねーー。


白3-24




150m地点   壁に落書きがちらほら見え始める。


白3-25



まっきーがなにやら大喜び(-^〇^-)

白3-26





一同が見ていたのはこの文字(笑)

昔の人の熱き想い←今も昔もかわんねーーな(笑)

白3-27




網の目のように張り巡らされた、支線を見ながら主坑道をひたすら進む。

白3-28



250m地点

白3-29



迷わないように、隊長がマーキング

白3-30


300m地点

天井が高くなってきた。


白3-31


400m地点

床が黄土で、湿地エリア突入。


白3-32


500m地点

湿地を抜けて、またまた乾燥地帯。

白3-33




昭和の頃の落書きがまた、あちこちにではじめる。

白3-34


支線のない坑道を、緩やかに登ってしばらく進むと

白3-35




前回到達の600m地点へ

白3-36




D氏も楽しんでくれてるようです。

白3-37



さて、ここからは、今までと違ってガレてるというか、崩した白土がそのままになってるエリア。

足元を確認しながら、先を目指す。

白3-38


まだまだつづいているようだ。

登って、下って・・・・


白3-39




また登るーーー。

白3-40



放置されている、金属の籠てきな物。

白3-41






そしてこれが、最後のガレ上り。

白3-42




推定1200m地点。

白3-43




ここまでのようだ。

白3-44


まっきーも記念撮影。

白3-45



最奥の左の支線を見ると、明かりが!

白3-46


誰だあれは!

白3-47


ぐるっと回り込んで、入り込んでいたのは、ぱぱさんでした。

白3-48


一応、ここをこの坑道の最奥ということにしておきましょう。

ただし・・・・  こんな奥のほうにもかかわらず、コウモリがいるのでどっか抜けてるのかもしれないが・・・・

まあ・・・・  よしとしましょう。

白3-49


この時点で12時30分をまわっていたので、一旦撤収とする。

白3-50



途中当時もののランプやら、ビール瓶だの・・・・多数見つける。

白3-51


午前の部はここまで。

白3-52

午後編に続きます。

時間的余裕がなくて、今回は淡々と書いてしまいまして、すみません。

明日から諸用のため3日間ほど留守にしますので、この続きはまた来週書きます。

では、最後まで見ていただきありがとうございました(-^〇^-)
  1. 2017/06/22(木) 19:09:00|
  2. ANARIST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<房総の地下鉄!? third attack  左側の坑道散策編 | ホーム | 房総の地下鉄!? third attack  どっきり大成功編!>>

コメント

お疲れ様です

楽しそうですね、行きたかったな~
次回は壕内バーべキューですね
楽しみにしています!
  1. 2017/06/25(日) 17:03:57 |
  2. URL |
  3. yakumo #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様です

Yaktmoさん

壕内バーベキューやりたいですねぇ……(^0_0^)
どこか、広くて、風通し良くて、人里離れた場所あるかなあ……。
次回は、遠くなりますが銚子企画しますんで、良かったらまた
ご参加ください。
豊里基地、既に存在確認してるんで、朝一からテンションマックス
間違いなしです。
またまた大発見といきましょう(^o^)
  1. 2017/06/26(月) 08:13:43 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/741-da913281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (538)
バンド (5)
ラーメン (9)
ANARIST (19)
戦争遺跡 (94)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する