maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

房総の地下鉄!? third attack  右下方面探索最終編

いや・・・・  今日は雨ですねーーーー

昨日も、今日も、事務所でガチャガチャ、クレーム対応だ、緊急対応だ!見積もりだ!  などと・・・・

なんだかんだとやってましてね(笑)

もう、やってらんねーーですよ!   一人で、そんなんいっぱい、やれるわけなかろうがー、ばかやろう!  

もう、会社に火つけてやんぜ!    それとも、お前を食ってやろうか!・・・・的な怒り爆発ですわ

ということで、  

・・・・さてさて  今日は例の続きを紹介させてくださいませ(-^〇^-)←なんか、だれかのパクリのような(笑) 

一回これを、やってみたかったんですわ。   



ちゅーーことで、最終編をはじめますね。

しばしの休憩の後に、再び坑道内へ戻っていきます。

白3-121




またまた最初の3方向分岐。

午前と同じく右方向へ。

白3-122



分岐から、右へ15mほどでV字分岐となる。

午前はこの分岐を左方向へと進んだわけだが、午後はこれを右へと下っていく。

ちなみに前回、この先も途中までは確認済。

白3-123





まだまだ体力的には余裕有りな感じの一行。

途中の支線で気になるものがあれば随時確認しながら進んでいきます。

白3-124




下っていくと。

50m程でT時分岐となり、右方向へ進むと30m程先で閉塞されていた。

この路線の路床には綺麗な軌道跡が残っていた。

白3-125




のださんがスケールを持っていたので、計測してみる。

白3-126





レールの芯~芯で

63.5!? ・・・・または 64.0cmといったとこであろうか。

自分は詳しくないが、これに似たような規格があるのだろうか!?

白3-127






一つにあまり時間をかけている余裕はないので、とにかく先へ進む。

白3-128



覚えてるようで、なんとも曖昧!?

前回ここも通ったはずなのだが、違った風に見えるのは気のせいか・・・・

白3-129





再び分岐。


本来なら一通り、見てはみたいが、キリがなくなってしまうのであくまで本線と思しき坑道のみとする。


白3-130




この辺までくるとかなり天井が高くなってくる。

記述の、さらに2m掘り下げて・・・・という部分はこの事を意味するのだろうか。

白3-131





やがて500m地点付近

路床が泥濘状態の区間に突入する。

よく見ると、この泥濘状態の中に枕木付きのレールが、ところどころではあるが

そのまま残っているようだ。


白3-132







画像は、掘り起こして計測中の、のだの人&隊長。

ちなみに、けっこう人の歩いた痕跡がある。


白3-133






再び奥へと進んで行く。

このあたりから、午前探索の坑道支線が妙な高さ違いで左側に見え始める。

白3-134






この複雑な形状がなんとも(-^〇^-)


いいですねーーー

白3-135




(メ・ん・)?

前回こんなん崩れてたかな・・・・   

さすがにこんな落ちてきたら、イチコロですよ。  ヤバイですねーー

常に危険と隣り合わせな探索なんだなーーと、改めて思う。

ちなみに今日は、ほとんどのメンバーがヘルメット装備で(笑)  徐々に重装備になってきたような(-^〇^-)

俺もメットかぶるかな。


白3-136






前回の到達分岐点に到着。

以前はこれを右に行って外に出でそのまま、山越えで戻ったわけですが・・・・

今日はこれを左に行きます。

白3-137





コンクリート巻き立ての補強部分。

白3-138




なんか奥に行けば行くほど、不気味な雰囲気になってきますね~~~。

右に左にうねりを繰り返し、坑道は少しづつ上りとなっているようです。

白3-139




またまた分岐が出るが・・・・   んーーーーーー


もう、ええでしょうってことで(笑)


このまま左へ行っちゃいます。


白3-140


このあたりまでくると、はっきりと、上り始めているのがわかる。

ちなみに、ぱぱさん予想では、午前の坑道本線の鋭角分岐地点と、この坑道が繋がっているのではないかと予想

を立てていたわけですがね。

なんとなくそれっぽくなってきたようなきがしますねーー。


白3-141







ここで坑道の右側を覗き込むと、どうやら、さらに下層があるようですよ。ヮ(゚д゚)ォ!


白3-142




左側にもあるじゃないですか( ̄□ ̄;)!!

いったい、どんだけ広いんだよこれ!   もう無理 ヮ(゚д゚)ォ!

白3-143



まあ、おおよそは見た!  ・・・・ということで、先に進む。


画像が悪くてすんません。


このガレ区間をさらに登っていくと。


白3-144


やはりここに出ました。

ぱぱさんの仮説が大当たり(-^〇^-)

右下層の左坑道は、本線と合流しておりました。

(画像の左から登ってきて、右の坑道から帰ります。)

白3-145




ということで。

ま・・・・  おおよそは見たということで、これにて探索は完結としたいと思います。

中途半端といえば、そうなのかもしれませんがね・・・・

完全に見ようとおもったら、おそらく3日、4日はかかるんじゃなかろうかと・・・・

もしかしたら、もう一つ向こうの山にもあるのかもしれませんしね。←痕跡があるから


白3-146




メイン坑口へ戻ってきてのださんと、記念撮影準備。

外は大雨なので、もうここで頑張るしかない。

白3-147





はいみなさん位置について~~~~~~

といった感じで、いつものやつですよ。

白3-148





撮り終えて、大急ぎで山から脱出。

白3-149




もう、完全なる土砂降りです。

基本、雨でもやる会ですが、雨は嫌ですねーーー


白3-150




駐車場に戻った後は、またまた打ち上げで、道路向かいのバーミヤンへ徒歩移動。

白3-151




お疲れっした~~~~~。

いや~~、  ほんと頑張ったねーーー。

のださんなんか、ここ・・・・  事前調査から考えると6、7回は探しに来たんじゃないのかなって・・・・(´▽`*)


白3-153




好きな事は皆、頑張れるんですね~~~~。

白3-154




本日は大雨なので、17時解散となりました。

白3-155



これにて、房総の地下鉄!?   白土調査編は終わりとします。

もう行くこともないと思いますがね、ま・・・・何かで気が向けば、また行くやもしれませんね。

この物件、地元では公表してほしくない、知られたくない物件のようなので、

全般的にかなりぼかした表現に留めてますが、何卒ご理解ねがいますね。

このままひっそりと100年語後も残っていくのかな・・・・  

なーーんて事を考えると俺も、なんか書いておけばよかったかなあと・・・・(笑)

〇〇〇とやりたい!・・・・とか(笑)←アホか

終わり。



最後に記念写真です。
白3-156
参加メンバー

左から のだの人、D氏、 俺、隊長、まっきー、ぱぱさん  以上6名でした。
  
スポンサーサイト
  1. 2017/07/01(土) 11:14:54|
  2. ANARIST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<俺の夏が~~~ | ホーム | 房総の地下鉄!? third attack  激臭コウモリ坑道散策編>>

コメント

激臭フェチ(笑)

あははっ!
当方のブログでいう、愚痴から「軍報」形式で
ございますね(笑)

もっとも、私は幼稚な人間ですので
万人の賛同を得られるとは思ってませんが
企業の「お金を払いたくない」体質に
うんざりしちゃいましてね・・・
そのくせ、馬車馬のような労働を強要する。
生活+趣味のために仕事しているのに
お金は出ない、疲れて何も出来ないでは
本末転倒ですよねっ!

というわけでございまして、
7月8月は当方の「総攻撃」月間です(笑)
ご都合があうようでしたら、
ご一緒させてくださいっ!
やったれ、コラっ!ですので
シバいたってください(笑)
  1. 2017/07/02(日) 09:01:05 |
  2. URL |
  3. 祐実総軍三等兵 #ft.RO07s
  4. [ 編集 ]

Re: 激臭フェチ(笑)

総軍様
長らく大変なお仕事お疲れ様でした。
まあ、技術屋さんなんで、食いっぱぐれは、ないのでしょうから
心配はしてませんよ(^o^)
しばらく休んで、リフレッシュして。
今度は良さげなとこ見つけてくださいな。
自分も、仕事いっぱい詰め込まれて大変ですが、それでも
あちこち廻れて、好き勝手気ままに、やれてるから、なんとかやってます。


それと、このパターン
怒り爆発~~戦争遺跡紹介のパターンって、
以前から一度やって見たかったんですよ。
なんかおもろい( ̄ー ̄)

で、7月、8月と、どっかでやりたいてすねーー
勝浦、銚子、あたりね。
近日中にちょっと考えます。
または、なんか良き情報が得られたら平日やっちゃいますか?
なんて考えてます。
9月くらいまでなら、なんとか休めそうなんで。
また、連絡しますねーー(^o^)
平日
  1. 2017/07/02(日) 09:36:07 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/744-c2291747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (543)
バンド (5)
ラーメン (10)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する