maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

勝タンが富里に出来ていた。


たまたま通りがかりに目にした看板。

(メ・ん・)?   

 はらだ!?


タンタン麺!?
はらだ-1



これって・・・・  あの勝浦の松野んとこの元祖勝タンの・・・・!?

車を止めて、ネットで検索してみた、どうやら姉妹店らしいという事がわかった・・・・

いつのまにできたのだろうか、こんなとこに。

今でこそあちこちに勝タンの店が展開しているが元祖勝タンといえば、このはらだなんじゃないでしょうかね~~~

ちなみに、かなり昔になりますが、自分の勝タン初体験もはらだでした。

当時は、ラー油の辛さなんてたいした事ねーーだろって、甘く考えていて

辛さ普通で注文して・・・・   えらい目にあいましたよ。

ラー油の辛さにむせて、むせて・・・・ 麺がすすれない・・・・

スープ飲み干すなんていやですわ   (ヾノ・∀・`)ムリムリ

決して辛いの嫌いじゃないんすけどね、辛さが先行して味わえないのは好きじゃない。

だからスープは飲まなかったし、ラー油の辛さで舌が麻痺してどんな味だったかもよくわからんかった( ̄□ ̄;)!!

はらだ-2




ということで、見つけてしまった以上はいかにゃ~~~なるめえ・・・・

もう一度、しっかりと味を確かめようじゃね~~~か  ( ´・ω・)ノへっ


はじめてしったが、スープは味噌と醤油のどちらかが選べるようだ。

しばし悩んだが、やはり醤油ベースのチャーシュー麺でいってみよう。

辛さも、前回の二の舞にならぬようにランクを落としてやや控えめを選択。


はらだ-3



辛さは自分としてはこれで、いっぱい、いっぱいって、とこですかね~~~~。

これ以上辛くすると、辛いだけで味わえなくなりそうっす。

いざ実食!     味はいたってシンプル。

単なる醤油スープに、ラー油ぶち込んだだけって感じの味でした。

可もなく、不可もなくってとこで、決してうまいもんじゃないと思いますがねーーーー

なぜだか、こういうインパクトの強いらーめんっていうのが、客を引きつけるんでしょうね~~~

ちなみに・・・・   続々と後から入店するお客さんのほとんどが大辛を注文しているのには、

たまげましたよ(°д°)


はらだ-4


まあ・・・・   激辛好きな人にはたまらんのでしょうね。
  1. 2017/07/24(月) 11:18:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<決63 64 68の痕跡を探す。 | ホーム | 隊長と、ちょっとお出かけ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/748-3853dfc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (547)
バンド (5)
ラーメン (11)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する