maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

決63 64 68の痕跡を探す。

随分前に支保工が完全な状態で発見された佐倉市和田地区

そういえば、あれからこの付近の散策は止まったままだったわ・・・・

なんてったってこのあたりは、土が脆いからねーーーー  

あまり期待できないから、いまいちやる気がね・・・・。

今日もたまたま仕事の関係でここを通り抜けようとしたら、

いつもと違う方向から走ってきたせいか、たまたま目に入った。

しかし・・・・おかしいな・・・・  

何回もここ通過して見てたんだけど・・・・



WA2-1.jpg


画像ではわかりにくいが、この穴意外とでかいっす。

砲室かな!?  それとも!?

またまた支保工あったりしてね。

時間がないから今日はやめとくが、ちょっと期待。(-^〇^-)

はたして大発見となるか(´▽`*)アハハ


WA2-2.jpg
  1. 2017/07/25(火) 17:10:00|
  2. 戦争遺跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<筋力を鍛える | ホーム | 勝タンが富里に出来ていた。>>

コメント

うほー

めっちゃ気になりますね(笑)
アプローチも簡単そうなので
見てみたいところですねっ!

吉と出て欲しいですね~★
  1. 2017/07/25(火) 19:40:26 |
  2. URL |
  3. 祐実総軍三等兵 #ft.RO07s
  4. [ 編集 ]

なんすか、なんすか、なにがあったんですか?めずらしくもったいぶりますね(・∀・)ニヤニヤ
  1. 2017/07/26(水) 00:44:25 |
  2. URL |
  3. パパゲーノ #K.YSh4yM
  4. [ 編集 ]

Re: うほー

総軍様

この物件が大当たりで、きっかけとなり・・・・続々発見!
とかって感じになるといいんですけどね~~~~~
そうあまくないかな(笑)
記述によれば、けっこうな陣地構築がされた場所なので、
戦後70年
土質のいい箇所のものが残っていれば、かなりマニアックな物件になるかもですね。
いまんとこまだ、地元の聞き込みをしてないんで、近いうちに聞き込みしてみようかと
思ってます。
見つけたらお誘いしますんで手伝ってね( ̄ー ̄)

それと・・・・当初やる気まんまんだったんですが、夏はどうもねーーーー
先日の銚子方面も暑くて、蚊が半端なくてね。
なんだか今年に限ってはやる気が起きません( ̄□ ̄;)!!
ってことで、銚子は秋以降にしませんか!?
さわやかに勝浦方面なら8月企画できるかなと・・・・
後で連絡しますわ。
  1. 2017/07/26(水) 08:56:35 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぱぱさん

お疲れっす(-^〇^-)
いや~~~、もったいぶってるわけじゃないんだけどね。
なんか今夏はいまいち気合が入らんのよ。
足がかり見つけたら声かけるから、また手伝ってね。
あなたが一番近くのお友達なのだから(´▽`*)
  1. 2017/07/26(水) 09:01:27 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

まぁ、充電期間があっても良いのでは?
手の怪我もありますし、無理は良くないでしょう
以外にこの業界は、夏がOFシーズンだったりしますしね、藪で見えないし、蜂や蛇が出るしとにかく暑いしで、動いてるの自分ぐらいでしたから
自分にとって地下壕は避暑地ですから!

また、時期が来たら教えて下さいね~
  1. 2017/07/26(水) 23:48:05 |
  2. URL |
  3. yakumo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yakumoさん

毎度で~~~~す。
変わらず、京都方面で大活躍のようでなによりですよ。
まあ、あなたに限っては心配いらんのでしょうが(笑)
ぶっ倒れない程度に、ご慈愛くださいな(-^〇^-)
自分のほうは、なんか今ひとつ気持ちが入らなくてね・・・・なので
今夏は戦跡散策は、全体としての活動は少々控えめにしようと思います。
バイクとかはやりますがね。
とはいえ、ゼロってのも寂しいので、虫の少ない館山あたりの企画はなんとか、
やりたいなあと思っているので、その時はお声がけしますね。
一応、今現在イベントとして構想にあるのは館山(布良の速射砲陣地)←でかいやつ再アタック
野鳥の森調査(砲陣地+MGあり)~海老敷28H~深井拠点散策~高井ヶ谷再訪
または、洲ノ崎付近とか・・・・
まあ、こんな感じで考えとります。
都合あえばよろしくですよん( ^P^)うふ

  1. 2017/07/27(木) 08:52:15 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/749-4b57ac62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (547)
バンド (5)
ラーメン (11)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する