maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

筋力を鍛える

梅雨が明けたとおもったら、なんか雨ばかりで( ̄□ ̄;)!!

毎日、\( 'ω')/イヤアアァァァァアアアァァァァアアア!!!!   になりますね。

ここ最近、ず~~~~~~~~~っと体を動かさないでいたせいか、

体力も筋力もガタ落ち・・・・

重いもの持てないし、なんか辛くなってきた。

ってなわけで、ここらでもういっちょう体を鍛え直さにゃ~~いかんなと!  一念発起。

ホームセンターで、色々と、トレーニングアイテム購入してきて、毎日少しづつはじめましてん。

まずはこれ!

ゴッドハンドだって(笑)


に-1



左右の先端がくっついた時点での負荷が70kgだそうだ。

購入した初日は、なんとか握れるけど3回がやっと( ̄□ ̄;)!!

5年前に計測したときは85kgだったのだが、こんなん握れんとは、なんとも情けない。

ちなみに利き腕の右手は負傷中なので、左手のみ鍛えております。


に-2



5日後。

こんなもの、こんなもの~~~~~ってな感じで・・・・

スコン、スコンいけるようになりました。

そうなってくると、この上が欲しいっすね。

100kgってのは売ってねーーーのかな・・・・是非ともチャレンジしたみたいとこですわ。

に-3


あと、5年くらいは踏ん張れっかな・・・・(-^〇^-)

続けて、腹筋、大胸筋、上腕筋なんかも鍛えてみっかね。

成果については、追々UPしyていきまっさ( ̄ー ̄)ニヤリ


に-4

穴の次はボデイビルにはまったりしてね(笑)←そこまではやりません。

  1. 2017/07/28(金) 14:15:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<高速で・・・・ | ホーム | 決63 64 68の痕跡を探す。>>

コメント

70kgって、、∑(゚д゚;)

なんか、弱ったような事言ってるけど、ムキムキちょい悪オヤジのイメージ健在ですよ~。ここで、トレーニングされたりしたら、ムキムキ超悪オヤジになっちゃうじゃないっすかw

んー、そうだよー ( ̄ー ̄)ニヤリ ですか?w


  1. 2017/07/31(月) 01:54:28 |
  2. URL |
  3. パパゲーノ #K.YSh4yM
  4. [ 編集 ]

これで鍛えれば、垂直の穴でも懸垂降下出来そうですね!
  1. 2017/07/31(月) 09:02:56 |
  2. URL |
  3. yakumo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぱぱさん

ムキムキちょい悪!?  (笑)
そうかな~~~   自分的には全然そんなふうには思わんのだけど。
仮にそうは見えたとしても、スタミナがないからねーーーぼく。
だからすぐに疲れる(笑)
瞬発力には多少自信あるんだけど・・・・  
少し鍛えて、パワーというより持久力UPさせたいな~~~。
  1. 2017/07/31(月) 12:12:31 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yakumoさん

垂直の穴はさすがに無理っしょーーー(ヾノ・∀・`)ムリムリ
とかいいつつ、千倉はスパイダーで上がったけど(笑)
でも、あの時より格段に体力落ちたから、少しでも持久力あげたいとこなのですよ。
じゃないと、金谷の続きも厳しそうだものねーーーー。
yakumoさんの身軽さと、体力が羨ましいっす。
  1. 2017/07/31(月) 12:16:38 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/750-a5e88f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
バンド (6)
ラーメン (11)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する