maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

903館山調査・・・・第4部・・・・(ランチ編)

皆様こんにちは、今日は雨ですねーーー、しかも湿気が凄くてベトベトで・・・・非常に不快っすね。

えーー、昨夜はちょっとだけ腰の痛みが楽になりましてですね。

いくらか眠れましたよ(^-^)

ご心配をおかけしましたが、まあ徐々に治ると思います。



ではランチ編をば・・・・

本日のお昼は、館山の波音食堂となりました。

ここは以前、大貫隧道探索の時のランチで立ち寄り、なかなか好評だったらーめん店なのです。

売りは、醤油味の生姜らーめんなのですうーーーーー。


KAG-131.jpeg





今日は、初参加である、とのたまさんには非常に恐縮であるが、成り行き上、

ランチタイムにお付き合い願うことにした。

らーめん嫌いだったら・・・・  どないしよう( ̄□ ̄;)!!   などという心配もあったが・・・・

らーめん大好き・・・・とのことなのでえがった、えがった(^-^)

KAG-132.jpeg





記憶によれば、時刻は13:45分頃だったはずだが、店内は満席でしばしのウエイテイングとなった。

思い起こせば俺、この時点で右側の腰がズキズキと・・・・

けっこう痛かったりしていたのである( ̄□ ̄;)!! ←後の祭りだね。

KAG-133.jpeg





待つこと15分。

まずは最初の5人が入店する。

隊長と俺の長老組はカウンターに。

ぱぱさん、兄貴、のださんは窓際のテーブル席に。


KAG-134.jpeg





程なくして、残る4人も入店完了。


こちらは、総軍さんがyakumo先輩に水を汲んでいるところ(^-^)


KAG-135.jpeg




窓際の席は、我会で占領されました(-^〇^-)

KAG-136.jpeg




ぱぱさん、朝もガッツリいきましたが、昼もガッツリ(-^〇^-)

らーめん+のミニチャーシュー丼きました。

KAG-137.jpeg



これってワンタン麺だっかかな・・・・!?

醤油スープに生姜が効いてうまそうですねーーー。


KAG-138.jpeg




おお(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

空きっ腹の人は、らーめん食いたくなるかもしれんですよーーーー


KAG-139.jpeg




こちらは、のださん、ぱぱさん、兄貴のテーブル。

KAG-140.jpeg




こっちは、yakumoさん、とのさん、総軍さん、まっきーのテーブル。


午前中、ハードに動いたので、ラーメンがとってもおいしく感じたようです。

KAG-141.jpeg






超うまかった!


大好評でよかったです。||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ


KAG-142.jpg




さて・・・・   

まっさきに食い終わったおじさんはというと・・・・

店の外から、覗き込み(。-∀-)

グズグズすなや~~~~~    はよ食わんかい~~~~~

次、行くで~~~~~~~   ・・・・と、またまたプレッシャーをかける悪い奴なのである≧(´▽`)≦


KAG-143.jpg


はいっ(-^〇^-)

ということでランチ編は短くここまで。

お次は第5部  布良編へと続きますよーーー。


KAG-144.jpeg


明日はちょっと、遠方に出るので更新できんかもしれんです。

それでは、またっ! ←総軍さん風に(これは最近まっきーと俺のやりとりで流行っている)(笑)
  1. 2017/09/12(火) 17:24:06|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<903館山調査 第5部(布良編) | ホーム | 903館山調査 第三部(寺山砲台編)>>

コメント

食ってるのに悪りぃ上司だ(笑)

ここのラーメン、めっちゃうまかったです!
ショウガINと聞くと、あっさりさっぱりを
イメージしてしまい、濃い目志望の当方は
気乗りしなかったのですが、
実際食べてみるとパンチが効いており
予想を覆しましたっ★

パパ先生が食べていた
ミニチャーシュー丼にも
惹かれたのですが、最近は
おなかがポンポコリンなので
ガマンしました・・・(涙)
  1. 2017/09/12(火) 20:39:54 |
  2. URL |
  3. 祐実総軍三等兵 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 食ってるのに悪りぃ上司だ(笑)

総軍様

毎度、悪徳上司です(^o^)
あのラーメン、俺的にはちょい旨いな感じなんですが、
皆さんには好評て良かったですよ(^ー^)

ぽっこりお腹、気になるようなら、一緒に筋トレやりますか?(笑)
追い込むから、吐きそうなくらいになりますがね( ̄▽ ̄;)
慣れてくると、またそれがいいんです(笑)
  1. 2017/09/12(火) 21:40:40 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

生姜醤油…

mayaさん、皆さん、お疲れ様です。

そうだったのですか~。
でも、とのたまさん良かったですね。

私はチャーシュー麺を注文しましたが…。

( ̄π ̄) チュルチュル

……ん!!
ホント美味しかったです~!!

時間の都合で…。
私は、のださん、ぱぱさんのしか見ていなかったので…。
こうして、みんなが食べていた様子を拝見できて良かったです。

ヽ(・∀・)ノ
  1. 2017/09/13(水) 11:30:54 |
  2. URL |
  3. ひろキティ(まっきー兄) #kTjA9xso
  4. [ 編集 ]

Re: 生姜醤油…

あにき殿

らーめんおいしくて良かったですねーー(-^〇^-)
大好評でした。
実は館山あたりはねーー。
意外にもと良さげならーめん店が少ないので、ここは穴場なのですよ。
次もなにかうまいらーめん食いにいきましょうねん♫

  1. 2017/09/13(水) 17:24:11 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/763-d9e5703b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
バンド (6)
ラーメン (11)
ANARIST (20)
戦争遺跡 (100)
バイク (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する