FC2ブログ

maya46の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

久しぶりに田中さんとこ(^-^)

皆さんこんにちは。

先週からずっと雨続きでまいりましたねーーー、   晴れたのは昨日だけ

おかげさまで工程に遅れがっ   この調子だとまた後半追い込まれてパニックになりますがな( ̄□ ̄;)!!


なわけで、先週からずっと事務所にこもりっぱなし・・・・

いい加減AMAZONプライム会員の無料ビデオも見飽きてきましたしねーーー  ←仕事してねえ≧(´▽`)≦

さてどうしよう!?   と思っていたところ、午後から習志野方面へ行く予定ができましたんで、

で久々に田中さんとこにきてみました。

田中さんとは、8月の納涼祭以来。

め-1


挨拶も早々に・・・・

まずは、最近購入したというカメラ2台を見せていただきました。

PENTAX  これなかなかいいですね。  

デザインもいいしコンパクトなサイズが気に入りました。

め-2

で、今日のチョイスはといいますとですね(。-∀-)



田中さんとこはやっぱこれですよ。

塩スペシャル! 

やっぱ塩はここですね(-^〇^-)  絶妙にうまし!

あっさり系なれど、しっかりとダシの効いたスープがたまんねっす(°д°)

め-3



食後は懐中電灯について談義となり、特にこのリチウムイオン電池について色々と・・・・≧(´▽`)≦

ちなみに右側が田中さんの懐中電灯で、左が俺の・・・・

俺のこだわりは、電池はMADE IN JAPAN  26650 なのですけどね。

外国製のものと比べて、保護回路の都合でサイズが微妙に大きいらしく、電池3本仕様の懐中電灯だと

蓋が締まりにくくなってしまうと言う難点があるのです・・・・( ̄□ ̄;)!!

なんもんで、2本仕様で使えるものが限界ですね。(2本でもちょっと蓋閉きついかも)


め-4


そしてこの懐中電灯の3段階の後に強制的に組み込まれているSOS信号についての話になり。

SOS、切り替え面倒だし・・・・

うぜえからいんねーーーし・・・・  みたいな。



そんな話から、手旗式信号の話になり。←←田中さんは縄師だけではないのだっ(笑)



田中さんが見せてくれた手旗式の解説図。↓↓
め-5




いつしかモールス式信号の話にまで発展し・・・・

め-6


あっという間に90分が経過(笑)   おっといけねえ(^-^)

さて・・・・、ソーメンに引き続き秋の企画をそろそろ練らにゃーーー、いけませんね・・・・

ちなみに田中さん(-^〇^-)  鉄板焼き得意らしいとのことなので、鉄板焼き+汁物もいいかもしれませんね。

道具も全部持ってるらしい・・・・ 今度は田中シェフにメインをお願いしたらうまいもん食わしてくれそうですね\( ̄▽ ̄;)/


め-7

さて・・・・  そろそろ企画開始かな。
スポンサーサイト
  1. 2017/10/19(木) 16:52:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久々に都内 | ホーム | 最近の出来事いろいろ>>

コメント

どうもです~。なんでこんなに毎日雨ばっかりなんでしょうねぇ。

田中さんの塩ラーメン、いつか食べてみたいと思いつつ、未だに行けてませんでした(;´Д`) チャーシューもうまそうだなぁ。えっと、これはノーマルじゃなくてチャーシュー麺なんでしたっけ?それにしても、先日お会いした時も思ったのですが、田中シェフ、貫禄つきましたよね。

先日、M氏と出かけた折に、君津の某所で、ほぼ間違いなく絶景な紅葉を独占できそうなポイントを見つけました。よかったら是非( ̄ー ̄)ニヤリ


  1. 2017/10/20(金) 03:47:18 |
  2. URL |
  3. パパゲーノ #K.YSh4yM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぱぱさん

今日も雨ですねーーー( ̄□ ̄;)!!

近いうちにまた、まっきー誘ってらーめん食いにいこうか!?
でもってその後、またまた討論会でもやりましょうかねーーー(^-^)
あれは、あれで楽しいもんね。

画像のラーメンは新メニューの塩スペシャル900円です。
はたして、チャーシューメンがあったかどうか記憶が定かではありませんが、
なくてもこのスペシャルがあるからこれで十分楽しめますよ。
ほんとおいしいです。
自分があげる千葉の塩ベスト3は、田中さんとこと、千倉の華の蔵と、君津の大ちゃんです。

でね・・・・ 田中さん鉄板焼きが得意らしく、色々と道具も持ってるらしいのよ。
なもんで、次回は田中さんメインで出張ってもらって、鉄板焼きいろいろ&汁物にしようかなーーー  
なんて考えてます。  おいしいもの腹いっぱい食って騒ぎましょう(^-^)

で、その絶景スポットっての、どこだか場所教えてくださいよ。
下見にいってよければ是非そこで企画したいな。
  1. 2017/10/20(金) 16:46:31 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maya6.blog.fc2.com/tb.php/771-a3a7f607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブートキャンプ (5)
未分類 (567)
バンド (8)
ラーメン (11)
ANARIST (35)
戦争遺跡 (126)
バイク (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する