maya47の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

突発的討論会

とある日の夕方・・・・

ラーメン食いにいこうぜいっ!

・・・・の、呼びかけに

はるばる鴨川からまっきーがやってきた・・・・

八街経由でぱぱさんを搭載してね。

現在 20:30分  

討-1



そして先日、紹介した、例の酒々井の店へやってきた。

ラーメン、つけ麺、ぼくいけ麺。  なんちってね(´▽`*)アハハ

またきちゃったぜっ。
討-2



若干!?   下心アリアリ・・・・の2名!?

入店して思わずにんまり( ̄▽ ̄)

うへへへ・・・・

討-3




でも残念( ̄□ ̄;)!!

美人の看板娘さんはおりませんでした。

↓↓↓  画像は無断拝借なのでちょっとしたら消します。  ↓ちょっとぼくには若過ぎますね。
酒々井家



娘さんには会えなくて残念でしたけど、本来の目的はこっちなんで(笑)


ラーメン  うまそうでしょう!?   マジうまいんですよこれっ。
討-4



チャーハンもシンプルな味付けながら、まいう~~~~~。
討-5






もう2杯くらい食えるとかいってましたが、この後の討論会が控えてるので、ここではかる~~くね。
討-6


そし後GUSTへ移動し、討論会の始まり。


今夜のお題は2017年の「穴散策について考える」です。

討-7



えーーー じゃあまずは、俺から・・・・

俺の場合はね。  

まあその・・・・  防○省とか、学会のほうから資料を取り寄せてもらったりして

その地域を回って、いろいろとマニアックな物件を見てきたわけだけど・・・・

それらを見てきたなかで感じたのが、いい穴もあるし・・・・、悪い穴もあるってことだよね・・・・


討-8

ぼ、ぼくはちょっと違うんだよね。

ぼくの場合はねーー、千葉だけじゃなくて全国の穴を見てまわってるわけですよ。

そして、それらを全て動画におさめて記録して、そこまでしてようやく感じるえ事ができるのがーー

いい穴もあるし、悪い穴もある。 ・・・・と、言えると思うんですよね。

討-9

いや、違うよ~~~

動画もわかるけどさ~~~。   

ぼくなんか川回しの、激狭の素掘り隧道の中まで、ジャブジャブして入って全部見てきてるわけですよ。

あんたにそんな事できる~~~!?  あの中、凄い空間なんだよ。

そうまでしてようやく、いい穴もある。 悪い穴もある。・・・・と、言えるんじゃないのかな~~~


討-10

いや~~~・・・・ちょっと話の方向ズレてない!?

ぼくはですねーー、、自作でスーパーライトや録画装置まで開発して、全国の山ん中うろついてるわけですよ。

でもってあちこちで職質されてさ~~~、 その境地に達して要約  

いい穴もあるっ。 悪い穴もある ・・・・と言えると思うんですよね。


討-11


いやいやいやいやいや・・・・・・・・

ぜ・ん・・・・・  ぜ・ん 違うよーーーー!

あんた、言ってることおかしいんじゃない・・・・( ̄□ ̄;)!!

討-12


でもって・・・・

うっそ~~~~~ 変態じゃ~~~~~~~ん    (メ・ん・)?


そうだよ~~~~~~~~~~~( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

ぐはははは・・・・     なんの話や!

深夜2時まで遊びました。   翌日が辛かった(笑)
討-13

さて、今週末は久々に南房総を攻めます。

予定としては128拠点~大井北側15Kほか周辺散策~上滝田15Kほか  ・・・・となっております。( ̄▽ ̄)

多方面で頑張るメンバーほか皆様の健闘を祈っておりますヽ(*´∀`)ノ
  1. 2016/10/26(水) 15:25:23|
  2. ANARIST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大網の旧線再び

前回まっきー宛にこのネタ掲載したら、何件か照会メールきましてね。
やはり、鉄道系はマニアが多いんだなあと、改めて実感。
・・・・で、こう行ったほうがいいよなんて教えたはいいが、どうも記憶が定かじゃない。
出た場所ははっきりと覚えてんですけどね。
なにせ4年も前の事だし、入った場所と、出た場所が違うからどんな地形だったかは覚えてない。

ってことで、近々仲間を案内する都合もあるし、事前確認ってことでちょろっときてみちゃいました。



場所的にはこの裏側のはずなのだが・・・・

こんな高いとこから降りてきたんだっけかなあ・・・・と、疑問に思ったが
廃線1



来ちゃいました。

変わらず健在ですね。

カメラと腕がが良ければ、いい写真が取れるんだろうね。

廃線2



ん・・・・(メ・ん・)?  地下壕の入口か。

こんなのがあった記憶はないのだが・・・・

廃線3



誰かが朽木を梯子代わりに頑張ったのだろうかね~~~(笑)

って、あまり気が乗らないので見ようとも思わんかった。


廃線4

あ、それと・・・・大事な事。

\_(・ω・`)ココ重要!

周辺の地中にスズメ蜂の巣がいくつかあって危険です。

今時期は訪問やめたほうがええです。   マジ刺されるよ!
  1. 2016/10/09(日) 10:00:00|
  2. ANARIST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

靖国へ

18日の日曜日
どうにもこうにも、連休中の天気は全滅。っぽいわけで・・・・
でも1日くらいはなにかやりたいよねーーー  φ(・ω・*)フムフム...
じゃ~~~ やっちゃおうか!?   やっちゃいましょう!
・・・・ってことで
とりあえず隊長に車でどっか行けへん!?  みたいに
メールしてみると・・・・  


ん・・・・ ーーーーーー  明日も仕事なのだが・・・・ ( ^ν^).。oO()



  
   いいだろう!    みたいな・・・・


微妙な返事であったが、隊長を連れ出すことに成功みたいな(´▽`*)アハハ




ちゅーーーことで、隊長を載せて、マツさんを連れ出してどっか行くことになりました。
靖-1


久々登場の元祖メンバーのマツさん。

目的地へ向かう途中、ファミレスでまずは腹ごしらえ。

なんか俺、久しぶりに、まともな昼飯食ったので腹がビックリしたようで(笑)

靖-2




ワイワイやりながら14号を都内に向けてひた走り。


靖-3


そしてこんなところへやってきました。

そう!  


靖-4


ANALIST  靖国参拝。

幹部の公式参拝ですよ。   

なーーんて、そんな大それたもんじゃないですけどね。

右だの、左だのってそんな思想は置いといて、国のために殉じた人々を供養するのは

ごく当たり前のことだと思いますよ。


靖-6


で、本当の目的はコレ。

本物を見てみたかってんですよねーーーーー

89式の15Kですよ。




靖-7






マツさんに立ってもらい人物比較画像。

やっぱ15Kはデカイ!

となりの15Hが半分サイズだもんね。

コイツがあの小食土のあそこにおさまってたわけですからねーー

ぱぱさんいわく、15糎=巡洋艦の主砲クラスだそうですよ。

靖-8



こんなんブッ放したら、轟音なんでしょうねえ・・・・


せっかくなんで、隊長とツーショット撮影。


マツさんに撮ってもらいました。

靖-9





こちらはその隣の15H  15Kと比べるとやはり一回りちいさいですね。


靖-10





こちらはゼロの52型ですね。

あまり興味はないが、とりあえず抑えてみました(-^〇^-)

靖-11


そして再び15K 別アングル


どうも、ここをはなれがたい( ̄□ ̄;)!!


ちゅーーか、これ欲しい(´▽`*)アハハ


靖-12





その後館内を拝観してまわり。


靖-13



市川でお茶して終わりました。

靖-14

次回の東金、成東方面新規開拓へ向けて準備中です。
  1. 2016/09/20(火) 13:01:00|
  2. ANARIST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実は今年も( ̄□ ̄;)!!

いよいよ夏も終わっちゃいますね~~~  そして秋になり、冬になり・・・・

さらに歳をとるみたいな・・・・  そんな事を、ついつい考えて、嫌になる自分~~~ε=(・д・`*)ハァ…

ずっとこのままでいたいのに・・・・

ところでメンバー皆様、限定公開の動画楽しんでいただけたでしょうかね( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

そろそろ巨編制作に着手しようかなあと思うとります。



さて・・・・ 昨年は和田の10K散策で、まさかのスズメ蜂の襲撃にあい、被弾4発(^_^;)

(巻き添えになって、先生、yakumo氏も可哀想でした。)

ここ数年、毎年やられてるんで、今年こそは気を付けよう・・・・と、思ってたんですけどね・・・・ 実は、実は・・・・

今年も被弾しておりました(笑)

でも、スズメ蜂じゃ~~、あ~~~りやせん(°д°)   今年はアシナガバチ。

耳と首筋に2発。  ※自宅の倉庫に巣があってんねん( ̄□ ̄;)!!  

過去にもアシナガにやられた経験はあるけど、やっぱスズメ蜂より、刺された瞬間はアシナガの

ほうが痛みが強いですね~~~・・・・    ただし・・・・ 毒の量が少ないのか・・・・まる1日も経てば

痛みもひいて、あとは痒みだけ~~~~、みたいなもんですよ。

スズメ蜂の3日3晩苦しんで、4日痒い~~とは大違い(笑)

あ・・・・ それと、世間的には蜂に刺されると、2回目は危ないって言うじゃない!?

これって、全ての人がそうではないですからねーー  自分は毎年のように刺されて平気なんでね。

病院で確認しましたけど、アナフィラキーになる人は、一部の人間だそうですよ。




28917-1.jpg


さてさて・・・・ここで体重問題(笑)


下の画像は5月にバンド仲間のターさんとお食事したときの画像ですね。

みてください。  2重アゴになって・・・・   この時確か体重81.5kgっすよ。

ウエストも88でパンパンっす。

昼にラーメンばかり食って、動かないととこうなるわけですよ。

なんて醜いんでしょう(笑)


                                                       画像はターさんから拝借
28917-2 (2)



事務所にばかりいて動かないとこうなるわけで・・・・

動かざる者食うべからず!   

ちゅ~~~事で、1日 1500キロカロリーで頑張ること1月。

-7.5キロの減量に成功ヽ(*´∀`)ノ

どうすかね!?    ちょっとはスッキリしたでしょ(-^〇^-)

やっぱ昼のラーメンはもう、言語道断だわな。(遊びの時は除く)
28917-3.jpg


話はかわり

先日故障して諦めていたCRAZY FIREが戻ってきました。

ICの破損により、修復不可能だと思われていたのですがね・・・・

201_0005.jpeg



マッキーが原因を特定し・・・・

フルでの機能ではないにせよ。


204_0016.jpeg



応急処置を施して使えるようにしてくれました。

209_0048.jpeg


電気系のことはよくわからんけど、なんか器械類が凄いね。

さすが本職。

216_1020.jpeg

あくまで応急なんで当面は25%パワー限定使用ですが・・・・

まあ使えるからいいんじゃない的な。

303_1035.jpeg


それでもCRAZY FIRE 12発ですからねーーー

308_1033.jpeg



十分に明るいわけですよ。

310_1045.jpeg



なんか、えらく手間かけさせちゃったから、マッキーにまたラーメンでも奢らなきゃね(-^〇^-)

皆さん、電気製品(PC・ゲーム器とか、TV、)・・・・なんでも修理してくれますよ。

ご用命は私に!   

口利きだけで、利益の6割が俺、で、マッキーが4割という実社会にのような仕組みだったりしてね(笑)

312_1043.jpeg
  1. 2016/09/17(土) 12:45:16|
  2. ANARIST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近の動画

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2016/09/15(木) 16:30:00|
  2. ANARIST
前のページ 次のページ

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (531)
バンド (5)
ラーメン (4)
ANARIST (11)
戦争遺跡 (85)
バイク (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する